60代以上のサンバダンス隊♬ 発表してきました!

Yayo

2017年02月25日 16:54


Boa tarde!!

ほんの少し寒さが戻り、
どんより曇りな沖縄ですが

気持ちは快晴!?
サンバの生徒さんの応援に行ってまいりました~






私が2013年の春からサンバの指導を
担当させて頂いております
60歳以上の方が楽しく利用頂ける施設
「かりゆしうるく」さん

こちらの年に1回の楽しいお祭
「第9回 うるく地域ふれあい祭り」が開催され

”シェイプアップサンバ講座”の一年の集大成を
皆さんにもお披露目されるとの事で
私もご招待を頂き
(ダンス応援が大きな役目ですが。。笑)

行ってまいりました~






こちらのお祭りは、
「小禄児童館」さんも共催の
地域まつりとして沢山の家族連れの
皆さんも外の美味しい出店を楽しんでいたり、

琉舞、日舞、三線演奏、空手演舞 等々、
各講座や日々取り組みをされている活動の
素晴らしいステージ発表を
熱心にご覧になっていらしたり

また、この演舞の様子は、
新年度からの講座や同好会、サークル活動の
参加者や仲間を増やす(笑)
良いきっかけ、PRの場にもなるので

出演者の皆さんは
カッコいい姿を見せようとより一層
気合いが入ります






昨年はあの!BEGINさんの
「うたの日コンサート」
にも出演された!!
シェイプアップサンバ講座
受講下さっている皆様

準備万端です!!

有り難くも
毎回、トリ???
割と最後の方の出番を頂きまして
会場を明るく盛り上げます

昨日も予行演習のような
ステージがあったそうですが、
私不在で
「先生~~~先生が一緒に踊らないと
全然ダメよぉ~~~固まっちゃったー」

「先生、今日来て下さって良かった~~」


と(笑)

皆さん、私の顔を見つけるなり
泣きそうな笑顔で
口々にそう仰ってハグハグし出したので

人生の先輩方を前に
失礼かもしれませんが

「皆さん、可愛らしぃ~~わ」

と、何だか気持ちほっこりしました。

お陰さまで、
普段の練習の成果や、
昨日、ご自分達の力で頑張って踊られた
予行練習のかいあって??

最後から2番目の演目で
踊らせて頂きましたが、
お客さんも手拍子で楽しそうに見て下さいました

そうそう、先週までは本当に

「先生~~~やはり難しくて無理です~~
曲減らせませんか?先生いらっしゃらない日は止めたい」


等、少し弱気な要望も(笑)
色々と出た物です。

しかし、

「ダメならダメで、忘れても楽しい笑顔で
手を横に振るだけでも良いんですよ~
カッコ良く、完璧に踊ろうなんて思わないで
大丈夫!お客さんとご本人が楽しければ~」


と、励まして、励まして(笑)

今日の本番は、皆さん踊りきった満足感で
「楽しかった~踊って良かった~」
と、笑顔でしたので

良かった
良かった

今、有り難い事に
サンバや他のダンスジャンルにしても
私が指導をさせて頂ける年齢対象も
下は幼稚生から上は80代と

まさにブラジルで「素敵だな~」と
見てきた光景
老若男女
様々な人々の心と体の健康に繋がる
サンバやダンスを踊る姿。

その指導をさせて頂ける事が
本当に貴重で自身にとっても意味のある
経験になっているなと思います。

これからも体力続く限り
頑張って沢山の皆さんに親しんでもらえるダンスを
また、ダンスの先生でありたいなと思います

かりゆしうるくサンバ隊の皆様
楽しかったですね!お疲れ様でした~



関連記事