てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › 三十歳という実感


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2011年03月08日

三十歳という実感

三十歳という実感

おはようございますニコニコ

あさっぱらから、こんな話題も何なんですが汗

このブログも私が30才の大台にのっちゃうって事で、
”今までの自分とは違うぞぉ~グー炎
と気合を入れて、リニューアルしてみたのですが、

実はあまり30才って実感が驚くぐらいなくてガ-ン
(先週末も、チキンライターASAちゃんと
若者に負けず劣らずのパワーでクラブで踊り倒したし…びっくり!チョキ


自分自身が本当に大人として、
成長できているのかとても不安になりますが。。。

昨日は、嫌というぐらい自分が30才である現実を
突きつけられました見ザル


まず、アンケート!キラキラ 
用紙に年齢を記入する時に

うさぎ「おっと、いけない!20代に印をつけるところだった!!」

ってな具合で、ずうずうしくも間違えそうになりましたがーん


そして、スポーツジムのランニングマシ~ン!キラキラ 

うさぎ「おっと、いけない!29才って入力するとこだった!」汗


ラストは、同じくジムの体脂肪計の年齢入力っ!キラキラ 

うさぎ「おっと、いけない!私やっぱり30才なのねぇ~~汗汗

といった感じで、事の節々で30才である自分を、改めて認識させられました。


そりゃそうだよねたまピヨ


物の価値観、考え方、消費傾向、ライフスタイルも変わるし
(アンケート年齢属性より)

基礎代謝だって20代の頃の山の頂点から下がってくるわけだし
(トレーニングマシーンや体脂肪計より)

でも、どういうわけか私の周りは
「30からが本当に面白いんだよ、人生は!!キラキラ 

と口を揃えてアドバイスしてくれる、頼もしくイキイキした先輩ばかり
(男性社会に取り残されているので、
そう言ってくれるのは男性の先輩ばかりですが、、、汗

でも確かに、ただただ突っ走ってきた20代と比べると、

己を知り、社会を知り、知恵(悪知恵?悪魔)も少しは働くようになったし、
お金や時間も、20代と比べるとある程度コントロールできるようになっているしチョキ

やっとココからが自分のステージのスタートですよねニコニコ

人生何が起きるかわからない!
何かを始める、チャレンジする事に30からでは遅いなんて、
けしてそんな事はない
ですからねっガッツポーズ

という事を、先日女子夜会でお友達になった
彼女からも学びましたダウン
三十歳という実感

チキンライターのASAちゃんのお友達、
夢をかなえる為にメキシコ行きを目指す1つ年下のNAOちゃん。


結構30を境に皆、人生について一度立ち止まって考えてみたり、
方向転換を図るガソリンを補充したり…車キラキラ 
色々とワクワクする変化も多いお年頃なんですねハート

私の場合は。。。。
まだ具体的に何がどうなるかはわからないけど、
これからが本番!といった常に新鮮な心持で若葉マーク
一つ一つのアイディアを形にして、
自分自身とそこに関わって下さる全ての人達が
明るく、笑顔で、何か毎日がカーニバルみたいで楽しいっ見ザルハート
            (↑ちょっと気持ち行き過ぎてて危ない?(苦笑))
って感じてもらえる事が、一つでも多く形に出来たらイイなって思いますニコニコ

って事で、どんな楽しい事が続々起こるのか???
今後もこのブログでぜひ、見守ってやって下さい了解

朝の小話が長くなっちゃったタラ~
では、今日も元気に行ってきまぁ~すバイバイ






同じカテゴリー(日々の話題)の記事

この記事へのコメント
自分でブレーキ踏むより他人にブレーキ踏まれるぐらいの勢いで行けたらイイなと思います。

自分でブレーキ踏むクセがついちゃってるのも考えものです。
年齢を言い訳のネタに使っちゃうんですよね。
Posted by ta-isa at 2011年03月08日 08:48
三十代へようこそ!


20代とはちがう責任感や充実感が持てる楽しい十年であると思います。


しかし、前半から飛ばさないと自分自身がやりたいことと、できることのギャップを感じてしまう年代でもあります(男性に限ってですが…)


(まだ早いとは思いますが)素敵な40代になるよう、充実した今を過ごして下さい!




通りすがりの30代でした。
Posted by eizo☆ at 2011年03月08日 22:29
>> tai-isa

”自分でブレーキ”私もなさそうといわれますが、
その気持ちよくわかります。
でも、何事も前向きにポジティブに行けば
自ずと道は良い方向へ開けるので常にチャレンジの
気持ちでいきたいですよねっ。


>> eizo☆さん

コメントありがとうございます。
特に
「前半から飛ばさないと自分自身がやりたいことと、
できることのギャップを感じてしまう年代でもあります」
は、とても貴重なアドバイスだと実感しました!
しっかりと何年後か先の、幸せな自分をイメージして
描いていきたいと思います☆
Posted by YayoYayo at 2011年03月09日 00:51
yayoさんは、”さん”というキーワードに
縁がありますね。
30代、3月3日、サンバ・・・
yayoさんの仕事や活動にこちらも
刺激を受けてます。
では、最後に今日という日に”サンキュー”です。
Posted by アンリミット at 2011年03月09日 15:03
>> アンリミットさん

コメントありがとうございます☆
確かに!私”さん”に囲まれてますね。

仕事もサンバ活動もまだまだですが、
そのようにおっしゃって頂けると嬉しいです♪
昨日はサンバの日、今日は感謝の日ですね!
私も普段言えない人に感謝出来る日にしたいと思います。
Posted by Yayo at 2011年03月09日 17:50
>> アンリミットさん

コメントありがとうございます☆
確かに!私”さん”に囲まれてますね。

仕事もサンバ活動もまだまだですが、
そのようにおっしゃって頂けると嬉しいです♪
昨日はサンバの日、今日は感謝の日ですね!
私も普段言えない人に感謝出来る日にしたいと思います。
Posted by Yayo at 2011年03月09日 17:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。