てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › 切な過ぎる恋や愛。。。


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2011年05月03日

切な過ぎる恋や愛。。。

切な過ぎる恋や愛。。。

おはようございます。

朝から何やらものものしいタイトルですいませんガ-ン

昨夜は楽しいはずの外出先から帰宅したはずが
どういうわけか、
涙がぽろぽろ止まらない
とても切ない気持ちになってしまいましたうわーん


私の遠く離れた大事な友人の話なのですが…

とても切なくて、行き場のない恋に
色々と悩んでいました。


昨晩は、ふとその友人の顔が思い浮かび
心配になったとたん、
帰宅すると突然その友人から連絡がびっくり!

友人は電話の先で言葉につまり
号泣していましたぐすん

私は彼女が何も言わなくても何が起きたのか
何となく様子が全部伝わってきたので

とても切ない気持ちで、
私まで涙が止まらなくなってしまいました…うわーん

大人同士の恋や愛って、
何でこうも真っ直ぐにいかないんだろう?


もっと簡単に気持ちが通う方法がないのかしら?

すんなりいかないって事は、
この恋は本物じゃないって事?

それとも自分自身の努力や勇気が
まだまだ足りてないって言われてるのかな?

こんな感じで…なんだか私まで
珍しく、しょんぼりしてしまいました。。。ぐすん

なので、その友人には

「今は何て声をかけて良いか私もわからないけど…」

「たとえその状況が好転する可能性があったとしても
もう後ろ向きには歩いていけない。」

「どっちにしても、前を向いて歩いていくしかないよ。
希望と勇気をもって。」


それ以外、何もかけてあげれる言葉はありませんでした。

でもそれって、
意外と自分に言い聞かせている言葉だったり
するのかもしれませんガ-ン

よく色々な方から、
いつも楽しそうに踊っていて悩みなんてなさそう!
凄くパワフルで強いよね!

などと声をかけてもらえます。

しかし、自分自身の活動や行動範囲が広がれば広がるほど、
人間関係や仕事、プライベートや恋、スケジュール、時間の使い方など、
上手くいかなくて不安に思う事、もう全て嫌になっちゃう事、
山ほどあります。


そんな状況の時でも、
淡々とその先の明るい未来を信じて、
まずは目の前の事を、コツコツとやるしかない。

何とか自分の気持ちを鼓舞して、
とにかく動くことだけは止めずにいこう。

そうやってきた事、沢山あります。

今回の「切ない愛」も
いつかは「嬉しい愛」に変えられるよう
とにかく、気持ちやイメージをポジティブに強くもって、
自分を信じて一歩を踏み出してもらいたいと
思ってます。(自分も含めてね。。)パンチ!

少しへビーな話題になってしまいましたが…汗

世間は楽しい!楽しい!GWに突入しましたネベー

身辺整理や気持ちの入れ替え、
新しく始まる自分のライフワークの準備には
ちょうど良いタイミングかもしれません。
(雨も多そうだし。。。おウチで過ごすのもOK

梅雨が明ける頃には、、、
キラキラサンサンキラキラ 
輝く夏の到来だもんねっグー

普段忙しく動きまわるアクティブガールズの皆さん!

仕事も恋も!よくばりコースでコレ!

勝ち組でいきましょっチョキ














同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。