ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2011年09月15日

good rug design

good rug design

おはようございます。

取材風のちょっとイイ感じの写真でしょ?

お写真のアーティステックな彼は、
元職場仲間のフリーデザイナー

good rug design 代表の大城Kazさんですキラキラ 


実は先日、仕事で彼の壷屋の事務所を訪ね
フリーになってから1年たとうとしているらしいのですが、
初めて伺ったので、

仕事のデザインの話にとどまらず、会社や仕事の話
クリエイティブの仕事について最近思うことなんかを。。。。

色々とお話して、すっかり長居してしまいましたベー

good rug design

なかなか可愛いぃぃ。。。


その中でも、

「だよね~!だよね~~!!」

思わず共感したのが「in put , out put」の話。

特に「out put 」を意識する事の大切さについて…たまピヨ

もちろん、人間。
先の事が見えなくても、とにかく動いて色々と得る!
とにかくがむしゃらにやって見る事が大事な時期もありますが、、、、

なかには、とにかく興味関心のいくままあっちこっち振り回されて、
情報収集能力は高いけど、関心事がコロコロ変わってく、
そこに自分の意思や考え、目標がない。。。。

んで??

それで? 

結局何がしたいの?


と私が個人的に感じてしまう人や場面が最近多いかもね
というお話…

結局「out put」の思考がないと、何やっても中途半端で、
せっかく吸収した物(in)も活かされない、、、

特にクリエイターは世に物を生み出す(out !)仕事なので
その辺のバランス感覚は大事よね~~コレ!

と話が盛り上がりましたニコニコ

まぁ、ちょっと解りにくかったかもしれないので
私なりの意見も含め具体例をあげますと、、、、

例えば、尊敬する興味のある方の講演会へ行く、
ワークショップへ参加する、
勉強する事はとっても素晴らしい事ですし、
一人で勉強する以上の効果も高いと思います。

ただし…

それに参加するという行為だけが、
ある意味自分のステイタスみたいになってしまっている、
「学びマニア」とでも言うのでしょうか。。。(毒でごめんなさい)
それは少し違うよねというお話。
(意外と”学び出費”もばかにならないだろうし…)

「学びマニア」がダメだとは決して言いませんし、
否定するわけでもないのですが、

ただ、少なくともクリエイティブ(自らが創作者)で
メッセージを発信していこうとする、
その分野のプロを目指すのであれば、

「あっ、自分の場合はこうだな、ああだな。。。」

「あの人のこういう所は、自分にも活かせそうだから
盗んで実践しちゃおう!」



何かを学ぶにしてもしっかりと
そこに自分の考え、意志、目的・目標ぐらいは持たないと
「in 」ばかりで上手く自分の中で循環しない、もったいない。。。

といった感じのお話&私の意見です。

何だか、、久々にクリエイティブ系の話が本音で出来て
私の心もすっきりチョキハート

そんな大事なキーワードを再認識させてくれた
デザイナーの大城さん。
やはり尊敬すべきクリエイターだわピース

色々勉強になりましたし、また私の気持ちも感化されましたニコニコパンチ!キラキラ 

good rug design

私もいずれ、、、拠点を持ちたいなぁ。。ラブ


good rug design

大城さんが事務所前でとってくれました
キレイにフラッシュ隠れてるチョキ


good rug design

私が大城さんを、断然さっきの映しの方が
プロだよね~~私もデザインやフォトの勉強しなきゃ。。。ガ-ン


そして。。。。

今日お願いした印刷物のデザインが一度あがってくる予定ですびっくり!
わぁ~楽しみだハート

キャッチーでアナーキーなクラブイベントの
フライヤーやCDジャケットから、

きっちり系のポスター、ロゴ、名刺、チラシまで。。。

色々と幅広くご相談できるようです。

気になった方はぜひホームページで
worksや連絡先等チェックしてみてネダウン

good rug design



タグ :good rug design

同じカテゴリー(日々の話題)の記事

この記事へのコメント
太ってるな〜、おれwww

たまにはクリエイティブな話をしましょうね〜。
フリーで独りだから談義する人いないから、
頭がかたくなってしまうんですよね〜。

ていうか、事務所汚いな〜w
Posted by good rug design at 2011年09月15日 17:14
でも、トップのやつなんか、
なかなかいい写真じゃない??

マック止めたら楽に戻るよ~(笑)

デザイナーではないけど、
ダンサー&プランナーも基本クリエイティブだから。
私の方こそ、ぜひ色々学ばせて下さい~♪
Kazリーダー(笑)
Posted by YayoYayo at 2011年09月15日 17:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。