てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › 季節の変わり目


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2011年10月06日

季節の変わり目

季節の変わり目

こんにちはカフェ

今朝の沖縄は久々のやさしい青空晴れ

ずっと曇り雨のお天気が続いていたので、
なかなか気持ちの良い朝です。

あさってのキラキラ 那覇まつりサンバパレードキラキラ 
これぐらいのお天気だといいな~ラブ



本当に今朝は目覚めてすぐ、
「ん?クーラーつけっぱなしで寝たかしら??」

と思うぐらい、一日ですっかり秋めいた気候になってましたねびっくり!

まぁ、ここ最近は確かに10月の大きなサンバイベントへの
準備やPRでバタバタとしておりましたので、
そのせいもあるのかな??と思ってましたが、

実は私。今のこの、
夏から秋にかけて季節が変わる時期が
カラダ的に苦手です汗


毎年そう。。。

気分的には大好きな時期ハート
遅い夏休みがとれるし(TOPシーズンが過ぎて旅もしやすい)
夏よりも秋の方が大きなお祭りやイベント事も意外と多くてワクワク
なんだけどね、、、サクラ

朝起きた時から首、肩が重くてコリも酷かったり
ここ数週間は偏頭痛もちらほら、、、

良くいいますよねコレ!
雨の日やお天気の悪い日は、古傷が痛むと…
きっと、お天気(気圧?)の関係など色々あるのでしょうね。

ですが、私は大体毎年そうだな~と既に自覚しているので、
気持ちは楽チョキ 既に諦めがついているからキラキラ 

無理に元気をだそうとか思いませんパンダ
イエローカードが出始めたら、どれだけ忙しくても
今流行りの節電モードダウン

車に例えると、、
超!低燃費ドライビングですね~車ハート

エンジンがとまってしまっては、
その後の再起動が大変ですからベー

好きな事を長く、楽しく、美しく(周囲の人に不快や不安を与えてないか?)
続けるのであれば、
ときおり自分の体の声に(気持ちの声にも)耳を傾けて、
上手く調整することは本当に大事ピース

そして、逆に自分が元気な時には相手を
気遣うおもいやりや気配りが出来れば尚良いですねおすまし

私も、あさってのサンバイベントへ向けて
はやる気持ちを上手くコントロールして(実はハートは既にバクバク炎ハート
最適なコンディションでのぞめるようにしたいと思いますニコニコ



タグ :季節

同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。