てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › 我が故郷。大宜味里帰りツアー♪


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年05月06日

我が故郷。大宜味里帰りツアー♪

我が故郷。大宜味里帰りツアー♪

こんにちは!
どうでしょうこの美しい夕日晴れ

こちらは昨日、私の両親のルーツ。大宜味村へ
里帰りした時の夕暮れ時の一コマ。

後からしりましたが、昨日は満月!
「スーパームーン」(いつもの満月より14%大でお月様が拝めるとか?)
だったようですね。

このお写真はお月様ではないのですが、
そのせいもあってか?

心なしかいつも以上に大きくて、
オレンジの光が力強く、温かな夕日でしたニコニコ




さてさて、5月6日。
連休最後の日曜日りんご

「遊び疲れで、のんびり?」
「いやいや、最後までおもいっきり満喫しないともったいない!」
「やっと、休みです。。。。」

きっと色々な方がいらっしゃると思いますが、
いかがお過ごしでしょうか。

私は、遊び疲れで、のんびり??の方かしら(笑)…ニコニコ汗

ですが、昨日は家族のスケジュールが終日揃う
貴重な日だったので(いつものごとく、姉は女優さまさまで大忙しなので…笑)
半年以上ぶりに?両親のルーツ大宜味へ里帰りしてきました。

我が故郷。大宜味里帰りツアー♪

こちらは、私が尊敬する大好きな
おじいちゃんがその昔作ったお宮さんですおすまし


我が故郷。大宜味里帰りツアー♪

そして、こちらは海に向かって立つ拝所。

その昔、村の祭事を取り仕切るノロや、私のひいばあちゃんがよく
真ん中に祀られている海から頂いた石を使って、

地域の大事なこれからの方向性や取組みを探る時に
こちらの石を手に取り、占ったそうですよ指輪キラキラ

大体、大宜味の故郷に到着するとこちらで、
ご挨拶をさせて頂いて、親せきや家族を訪ねていきます。

今回は約半年ぶりでしたので、
ブラジルで無事、夢をかなえて姉妹で帰国した事。その感謝の気持ち。

また、今後これらの動きにともなって得る事ができた
自身の漲る力を(笑)キラキラ 
色々な所で活かせるようご挨拶させてもらいましたピース

そして、、、、親せきのおばちゃまも一緒に
せっかくの子供の日でしたので、本当に何十年ぶりに?

奥のこいのぼりを見にいってみましたニコニコ

我が故郷。大宜味里帰りツアー♪

わぁお!晴天に恵まれて、こいのぼりもイキイキ!!


家族連れを中心に、太陽が真上のあつぅ~い時間帯
にも関わらず、、、、
沢山の人で賑わってました!!

我が故郷。大宜味里帰りツアー♪

あっ!RBC沖縄BONの「魅川さんこいのぼり」発見!!キョロキョロ
意外とちっちゃい!!(笑)


奥まで足を延ばし、、、(大宜味からでも、結構遠いんです!!)
その後、帰り道おじさんのシークワァーサー畑へGO鏡餅

我が故郷。大宜味里帰りツアー♪

きゃ!かわぃぃラブ小さな実がすでに!!ハート


我が故郷。大宜味里帰りツアー♪

今年はシークワァーサー狩りも
沢山出来そうですよ!!(怪しいキャンペーンガァ~ルがーん


我が故郷。大宜味里帰りツアー♪

大宜味に戻った後は、そぼくな街の景色に
何ともド派手で目立つかっこうの姉と散策、、、


我が故郷。大宜味里帰りツアー♪

わぁ!今にもサンバを踊りだしそうな!?
宮城姉妹に負けない(笑)カラフルなお二人、、、、
ニコニコ


我が故郷。大宜味里帰りツアー♪

遠くを見上げ、、、(視線の先にはいったい何が!?)
うーとーとーをして見せてくれました御香!!凄いぃ


我が故郷。大宜味里帰りツアー♪

ラストは、だんだんと沈みゆく夕日の光景。。。
とても素敵でした
キラキラ 


さっ!半年ぶりの里帰りでパワーチャージ
バッチリでございますチョキ

また、今日・明日からの日常にしっかり反映させて
いきたいと思いますピースハート




PS:カウンセリングのお問合せやお申込み
早速頂いております。ありがとうございます。(内容確認中です。)


必要明記事項をお忘れの方や、
今後、ご返信は基本的にメール(counseling.yayo@gmail.com)にて
差し上げる予定ですので、今一度受信できる状態かどうか
(特にケータイメールご利用の方)ご確認頂きお待ちくださいませ。おすまし






同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。