てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › 「サンビスカス沖縄」代表のテツさんに学ぶ☆


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年05月29日

「サンビスカス沖縄」代表のテツさんに学ぶ☆

「サンビスカス沖縄」代表のテツさんに学ぶ☆

こんにちはニコニコ

昨日は、FC琉球でもご活躍されたサッカー選手の
宮城哲郎さんのラジオ番組「サンビスカスラジオ!」へ
出演をさせて頂きましたチョキキラキラ 

かれこれ5~6年前、私がチームのチアダンサー
をしていた頃ぶりなので、本当に久々の再会でしたサクラ


もしラジオを聴き逃した方いらっしゃいましたら、
USTREAMの録画をどうぞご覧くださいダウン


http://www.ustream.tv/recorded/22912195

すいません。。。なかなか上手くまとまらず、
お話が長くて、下手っぴですが…ガ-ン

しかし!テツさん。私と同じ年で本当にしっかりされてて、
努力家で、素晴らしいですベー


ラジオでは、ダンス経歴など私のお話をさせてもらった
ので、OA外のところで今度は、テツさんについて、
FC琉球退団後から、現在のご活動なんかについて
色々とお話を伺わせて頂きました。

すると!私が今後、”ダンス”でやっていきたいなと考えている事を
既に”サッカー”の分野でされていたので、本当に参考になる色々な
お話を聞かせて頂きましたキラキラ 

現在は、スポーツを通して街を元気にしようといった取り組みを
総合的に図る、クラブチーム「サンビスカス沖縄」の代表として、

サッカー指導の他、行政との取り組み、教育分野での活動、
情報発信、スポーツイベントの開催等。。。。

本当に多岐にわたる取り組みをなされています。

「でも、最初の頃はずっとボール蹴ってたから、
PC触って資料つくるのも、簡単じゃなかったですよ…」

「サッカー指導も最初一人しかこなかったですもん…、
今ではお陰様で、300~400人の子達と関わらせてもらってます」

といった、裏話も聞くことができて本当に人間の
チャレンジ精神、やろうという意思や情熱って、
努力次第でしっかり形になるんだなと、とても勇気づけられました炎

そんな同年生にして、既にご自分の好きな事で
イキイキとお仕事を経営者としてされているテツさん。

義理(人情)、恩返し、

をとても大事にされているからこそ、全てご本人に
返ってきているのだろうなと感じましたキラキラ 

会話中、「応援して下さる方の為に…」といった
フレーズが何回も出てきましたおすまし


先を走る、先輩方とのお話は本当に私にとって
貴重で、今一番必要な有意義な時間です。
また、ラジオ出演を通して色々な方とのご縁も
広がりましたよつば

哲郎さん、ありがとうございました
今後もぜひ!宜しくお願い致しますチョキ

と。。。。昨日は夕方前まではラジオの出演を
させて頂き、実はその後も嬉しい予定がありました♪赤

その件は、また次回。。。。ピース



同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。