てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › 笑顔で感謝を込めて、お別れ


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年07月31日

笑顔で感謝を込めて、お別れ

笑顔で感謝を込めて、お別れ

こんばんはおすまし

先程、とある方の告別式へ行ってきました。

もうここ数年は、なかなか会いする機会が、
ありませんでしたが

私の恩人とも呼べる方。

何度経験しても、やはり人との別れは
寂しく切ないものですね…

数年前から、ご病気を患われていらっしゃたようですが
先月、ご家族とたまたまパーティの会場でお会いしたばかりだったので、

その時も、笑顔で変らずにしてますよとお話を伺ったばかり
だったので驚きました。

少し前の私なら、悲しい、寂しいといった感情で
気持ちがいっぱいだったと思いますが…

実は、本当に数日前の山さんの勉強会で
亡くなった方の話をされていたのをふと思いだし。

悲しい…といった感情よりも。
本当にこれまで、この世での大役お疲れ様でした。
そして、色々とお世話になりました。

と笑顔で感謝の気持ちを伝える事ができました。

きっと私の父も、娘達がお世話になりましたと
お出迎えにきたんじゃないかしら…おすまし

人との別れ、なかなか笑顔でというわけには
いかないと思いますが…

亡くなられた方の一番のご供養は
残された家族や仲間がイキイキと頑張る様子を
みせてあげる事。

私も頂いたご恩を少しづつまた違った形でも
お返しできるよう前を向いて頑張っていこうと思いますおすまし






タグ :お別れ

同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。