てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › 旧盆の終わりが、秋をつげる。。。


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年09月01日

旧盆の終わりが、秋をつげる。。。

旧盆の終わりが、秋をつげる。。。

おはようございますおすまし

今日は、3日間続く旧暦のお盆の最終日。
ウークイ御香ですね。

お盆の中日、沖縄のTBS系列の放送局
RBCiRadioの50年以上続く老舗番組
『民謡で今日拝らびら』にゲスト出演させて頂きました。

お写真は、終了後とって頂きました1枚。

上原直彦先生となぜか宮城姉妹の貴重なスリーショットです(笑)キラキラ 

RBCiRadioさんの番組の中でも、長い歴史を誇り
沖縄県民に非常に親しまれ、愛されている番組ですので、
出演させて頂いて本当に光栄な気持ちでした。

そして、初!ご対面の上原直彦先生サクラ
初めてお会いしましたが、沖縄の放送、また
芸能文化を伝えるお仕事の分野では本当に大御所の方で
らっしゃるので、失礼のないように私も少しドキドキしながら
ご挨拶させて頂きましたが、、、、

厳しいイメージをもっておりましたが、その逆で、
温和でとても柔らか(繊細)な雰囲気を持つ方でらっしゃいましたハート
ラジオでの会話や放送にのっていない所でも沖縄の風習や、
文化、琉歌等、色々と気持ち温まる、ロマンチックなお話が出来て
とても勉強になりましたし、楽しくお話する事ができましたピース

ちなみに、直彦さんもサンバ応援して下さるそうです!(笑)

私達地元の海神祭(大宜味村の伝統行事)でサンバを
奉納させてもらったと言ったお話を喜んで聞いて下さいましたニコニコ

ラジオ出演のお話。本当に楽しいひと時でしたので、
こうやって思い返して文章に綴ると、なかなかつきませんが。。。ニコニコ汗

さて、今日から9月!!

直彦先生もおっしゃってました。

旧盆のエイサーの音が秋をつれてくると。。。エイサーキラキラ 

今年の沖縄も例年以上に残暑が厳しい?また台風も
まだまだ心配だと言われてますが、、、

空を見上げると、少しづつ日が傾くのが早くなって
きてますよねおすまし

私も旧盆中も、個人的にはダンスの自宅作業が
色々とあるのですが、
ウークイの夜は、家族でゆっくり。。。
またこれからどんな秋~冬を過ごしていこうか。。。。
少しイメージしながらのんびり過ごせるように
これから午後まではお仕事集中して頑張ろうと思いますパー

そうです!
9月はダンサーとしての活動も皆さんにぜひ!
告知させて頂きたい話題
もありますし、

引き続きカウンセリングの方も、スケジュール調整し
集中してさせて頂くお日にちをもうける予定です
よつば


またこちらのブログで近々ご案内させて頂きますねピース

さて、集中して頑張るゾ~グー



タグ :9月旧盆

同じカテゴリー(日々の話題)の記事

この記事へのコメント
こんにちわ〜☆


えーあの有名な『民謡で今日拝らびら』に、出演されたんですかぁ

うわ〜あの上原直彦御大と、一緒だったなんて凄いですねぇ(--;)


お盆が、忙しくて、昼間聴いてなかったです〜


それにしても、凄いですねぇ(--;)


これからも、頑張って下さいねぇ!


でわでわ
Posted by ゆきひろのパパ at 2012年09月02日 18:31
ゆきひろのパパさん

凄い事ですよね~~!!
私自身が一番驚いてます☆

さすが、放送のプロとして、また作家、クリエイター
としても素晴らしい方だなと感じました。

貴重で素敵なラジオ出演の機会になりました♪
Posted by YayoYayo at 2012年09月04日 02:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。