てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › 『怒り』は、カラダに良くありません!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年11月07日

『怒り』は、カラダに良くありません!

『怒り』は、カラダに良くありません!

こんばんはパー

昨日に引き続き、今日の沖縄も穏やかな晴れの
お天気で、気持ちの良い一日でしたね晴れ

ですが、日陰になると少し肌寒く、、、、、
11月らしい、気候が続いてます。

そんな昨日、今日。
私も朝からせっせと動いておりましたチョキ


そうそう、、
昨日は、新しいテレビCMの演出のお手伝いで、
朝から撮影現場へ入っていましたピース音符オレンジ

『怒り』は、カラダに良くありません!

内容はまだ極秘ですが。。。沖縄県民であれば
誰もが「あぁ~!」となる!?見応えのあるCMだと思います!!キラキラ 


本当に最近は、ローカルだけでなく全国的な視点でも
「ダンス表現のあるCM」が物凄く増えたように思います。

良く、テレビの世界で「ダンスCM」は不景気の時代に
流行ると言われてますが、

確かに、リーマンショック以降を機に増えてきて
震災後、特に
「視聴者に商品やサービスの良さも然ることながら、
単純に見てもらって元気に、楽しくなるようなメッセージを発信しよう!」


といった風潮が依然続いているように思えます。

その中で、沖縄県内でも私のようにある種マルチな(笑)
(CMダンスは”ユーモア”も大事なので、お笑いも今後習得して行かなければ、、、、びっくり!

ダンサー(振付師)が、このような撮影現場でも
”表現”の分野でお手伝いさせて頂ける機会が頂ける事は
本当に嬉しいですし、

また私にとっては、
改めてダンスの良さ、魅力を多くの人々へ(マスメディアを通して)
伝える事ができる、大きなチャンスおすましキラキラ 

一つ一つ丁寧に、メッセージをこめて創りあげ
現場でも指導や演者さんのフォローをさせて頂いておりますニコニコチョキハート

昨日も、かなり大がかりな撮影現場でしたが、
いつもお世話になっている頼もしい制作スタッフの皆さん。

またはじめましての方々とも、とても良い雰囲気で
お手伝いをさせてもらいました。

しかし!?

正直、広告会社にプランナーとして勤務している時から
色々と撮影の現場を経験する機会もあったので、

朝から、晩まで終日かかる、根気のいる作業。
踊りっぱばし&立ちっぱなしには慣れているはずの私。

なのに、どうも昨日の疲れが酷くて。。。。。(苦笑)

大体、一晩眠ればカラダが多少疲れていても
気持ちの部分の疲れは、スッキリしているはずなのに、、、

どうも、疲れを引きづっていて
実は、このブログを綴っている今もまだ少し頭や体の
だるさがとれません…ガ-ン



(確かに、昨日は今までの規模を超える指導人数、
指導時間(回数)だったので、肉体的な疲労はかなりあると思いますが、、)



なんでだろ?。
あっ!!!わかったぁ~びっくり!電球

わじわじ~~~ダンスのせいだワ!!(笑)

実は、今回のCMダンスの楽曲の歌詞の中で、
”わじわじ~(方言で、イライラするの意味)”

と行った表現が入っていたので、握りこぶしに力を
入れて怒りを表現したダンス動作を入れました(笑)

それを、やはり力いっぱい表現してもらいたいとの思いで
無意識に、毎回指導するたびに肩をすくめて力込めて
やっているせいで、

得意なサンバや、喜び、楽しさを表現するダンスよりも
2~3倍以上に、どっと疲れてしまったんだと思いますがーんタラ~

自分でも

なるほどぉ~~~。。。。びっくり!汗

と思っちゃった(笑)!!


自分でつけた振りで、自分がドッと疲れていたんですね…ガ-ン

皆さまパー

短気は損気パー

自分の思い通りにならない、ちょっとした事で、
イライラしていませんか??

怒りは、自身の体力を必要以上に消耗してしまう、
酷ければ、破壊してしまうものだと
ダンサー自身が身をもって体験しました(笑)

昨日、今日の気持ちのよい青空のように
常に気持ちにはゆとりを持って、穏やかにいきたいですねニコニコサクラ

さぁ~~~て!疲れの原因もわかったところで
大好きな、アゲアゲダンスキラキラ 
サンバのレッスンで元気取り戻していきましょうか~グーサクラ







同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。