てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › ひと晩明けて、新たな気持ちでスタート☆


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2012年12月17日

ひと晩明けて、新たな気持ちでスタート☆

ひと晩明けて、新たな気持ちでスタート☆

こんにちはおすまし

今朝は、全国的な話題として。。。

「衆院選」明けの朝。

受け止める方にとっては様々な選挙結果となりましたが、
何だかまた新たな一歩を踏み出し進んでいくような、

そんな清々しい朝を迎えましたカフェ


実は、今週末。
カウンセリング等の予定を組んでおりましたが、

私自身が体調を崩す等、色々とご迷惑をかけて
しまい…ガ-ン

わりと休養をとる時間が多い週末となりました。

昨年以上に、ゆとりをもってこの12月を過ごしているつもり
でしたが、やはり気候の変化のこの時期は、
毎年苦手のようで、、、、汗

ですが、お陰様でゆっくり自分の時間をつくりながら
衆院選の話題に触れつつ、
自身の今年の歩み、またこれから来年へ向けて等。。。

色々と整理整頓ができる日になったのかな。
何て思ってます。

と、ちょうどそんな事を思っていると。

良くも悪くも、仕事やプライベートの面で
”スルスル~”っと、色々なモノが離れていったり。。。


普通であればネガティブに思うような事なのですが、

「きっと、来年からの自身の在り方。仕事やプライベートを
含めて、、、少しゆっくり考えても良い時期なのかな?」


と、一呼吸おく

いつになく静かな師走の時を過ごしております(笑)

カウンセリングへお越しになる方や、色々とご相談を
受ける中で多くの方がそうですが、

(以前もこちらのブログで似たような事を書かせて
頂いてますが。。。。)

何か物事が、自身の思う方向へ行かなかった。

ストップをかけられた。


そんな時ほど、その先の変化のチャンスをつかむ
絶好の機会を与えられている、
試されている


と、前向きにとらえて頂いて良いと思っています電球

もちろん、簡単にそのように気持ちを引き上げる事が
容易でない状況である事がほとんどかと思いますが、、、

他に目を向けるべき、違う何かがあるのかもしれない。

その事の前に、何か大事な事があるのかもしれない。


といった感じで。。。。

ですが、

残念ながらその事は、
特に誰かに聞いてみてもその答えが簡単に出てくるわけでは
ありませんパー

(私がカウンセリングをしてみた所でも、その方によって
ある程度、良いであろうとされる方向性やメッセージが現れても、
ご本人がその気になって行動できないと全く意味がないから
そこも含めて考えて欲しいといった事も多く出てきます。。。。)


ご自身で、自問自答しながら、
それでも自分にも他人にも明るく、優しく前を向いて
その道を探し、歩んでいこうとご本人が一生懸命、
本気になって初めて形となって現れるモノですおすまし

人生は、ご自身の気持ち次第で常に新たな物へ生れ変り、
スタートさせる事が可能なモノだと、私は思っていますキラキラ 

立ち止まる事で解決できなかった事が、例えその時は
思いが叶わなくても動きながら見えてくる事がほとんどです。

選挙の翌朝は、
ちょうど、そんな固定された思考や手法から
勇気を出して一歩前へ、
覚悟を決めて、

前へ進んで行くような気持ちを後押ししてくれる
良いタイミングかもしれませんねおすまし

さて、私も新たな気持ちでこれまでの古いモノ(ダンスの道具)
等をひっぱりだして整理整頓し、

また、新たな動きをイメージしながら衣装制作
も頑張って行こうと思います。

そうそう!!

心身を一掃するといった意味では、こちらもおススメピース

本日!夕方6時半より、那覇市の平和通り奥。
牧志市場近くにあります建物内
で、

我がサンバチーム、アンダギーニャリーダー
プリンセーザによる


サンバとブラジルダンスAXEの体験
ワンコインレッスン
キラキラ があります!!

当日のご参加受付も可能だと思いますので
ぜひ!詳細をご覧になって

お近くの方、ご参加くださいニコニコ♪赤

さて!私も体調回復してきたので少しづつ
アゲていきますかおすましチョキ











同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。