てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › 好きな事でお仕事させて頂けるって、本当に幸せ!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2013年01月14日

好きな事でお仕事させて頂けるって、本当に幸せ!

好きな事でお仕事させて頂けるって、本当に幸せ!

ただいまぁ~~~ニコニコパー

そして、、、

世間の4連休とは真逆の、キラキラ 4連働キラキラ だった私(笑)

一先ずは無事終える事ができて

良く頑張ったナと、帰宅しホッと一息ついておりますハート

写真トップは、私がチアダンサーとして踊っていた時代に
バリバリエースで踊っていた後輩のMIYAちゃんニコニコ

本日、ダンスが必要な現場のお仕事で今回は
かなり大人数の方への指導内容でしたので、

お手伝いをしてもらいました。

私よりも(確か?)一回りも若い彼女。

ダンサーとして。

またグループで、サイドボーカル&ダンスを担当する
(CDも出す)等、沖縄県内で頑張って活動してます。

何年ぶり?かの再会で、現場の仕事の合間にも
元気で頑張っている様子など、
久しぶりに話が出来てとっても嬉しかったですキラキラ 

ダンサー&エンターテイメントで食べている
フリーのアーティストとしては、
若いけど私なんかよりは、彼女の方が先輩なので、

また色々と勉強になるようなお話も聞けました。

チアダンサー時代から感じていましたが、
若いのに、ホントしっかりしているなぁ~~~びっくり!

見習わなきゃサクラ

という事で、、、、、


先週から今週末の連休中は、
詳細はまだ言えませんが、振付師(ダンスの演出・構成)として
素敵なお仕事に関わらせて頂いておりましたピースキラキラ 

今回は、かなりスケジュールがタイトな中、
前回以上のボリュームをこなさなくてはいけない状況でした、、、

悩みに悩んで出したアイディアがようやく形になって
みえてきて、

今日で無事一旦はそのお仕事を良い形で終える事ができましたキラキラ 

沖縄県内ローカルのOAですが解禁になったら
またブログをご覧くださっている皆さんにも
PRしたいと思います。

実は、先週金曜日から今日まで、早い時は朝の4時から夜まで
ほぼ毎日そんな感じで。朝から晩まで踊ったり、考えたり、移動したり…

パタパタと動いておりました汗

普通だったらぐでぇ~~~んがーん。と疲れてそうですが。

(正直、カラダの踊り疲れは多少あるかもしれませんが)

むしろ今はとっても清々しい!!
達成感に満ち溢れております指輪キラキラ


やはり、大勢の人達と何か一つの物を創りあげる事って
私大好きですハート

どんなに大変な思いをしても、その先にある
「イイナ!」や「楽しい!」を感じてもらえる人達の表情を想像しながら
物創りに励む、お仕事出来るって最高ですラブ

もちろんパー

お仕事としてさせて頂く以上。

創って満足ではなく、、、
その後、しっかりと人さまに、社会に喜ばれる物として
発する事ができたのか?

お役に立てれたのか?(自己満足で終わってしまっていないか?)
検証する事も大切ですおすまし

今の心境としては、
まずは、その一段階を突破した感じでしょうか。

そして、やはりこのようなお仕事の機会。
チャンスを与えて頂けた事に
本当に感謝の気持ちでイッパイですぐすん

フリーになって特に感じる事。

お仕事が頂ける。
自分を必要として頂ける。


本当に有難いなって感じますニコニコ

それと同時に、
良い物を一緒になって創っていこうと、同じ方向を
向いて一生懸命になれる素敵な人達との関わり。

真剣な気持ち(人に、世の中に喜ばれる事)
が沢山つまったお仕事。

少々上から目線で申し訳ありませんが(笑)

今後は、自分自身の中でも
そのようなお仕事しか出来ないなと感じましたし
(私見で恐縮ですが、意外となーなーで。何を目的として?
それを成すのか?よくわからないお仕事も多いので、、、)

また、有難く気持ちよくお仕事をさせて頂く上で大事な事を
常に自分の心に持ちながら

人に喜ばれる事を一生懸命させて頂きたいなと感じました。

あっ、熱弁しちゃったけど。。。

そうそう、昨日はサンバの楽しい出演もありました。
また、明日以降ブログでご紹介出来ればと思います。

(やっぱ、カラダは正直。ちょっと疲れたみたい☆笑)

では、また明日から始まる今週も頑張れるよう
おやすみなさい~~眠る






タグ :お仕事感謝

同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。