てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › 至福のマリオットステイ☆


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2013年06月09日

至福のマリオットステイ☆

至福のマリオットステイ☆

最高に贅沢な。。。

土・日を過ごしてきました…ラブ

名護市にある、オキナワ マリオット リゾート&スパ

本当に何もかもが最高でしたハート


さて、、

ここ最近のブログは本当にセカセカと
お仕事している様子の報告レポが多かったので汗

久々にプライベート。
この土・日、のびのびと日常から解放されて
楽しんできた様子をご紹介しますおすましよつば

至福のマリオットステイ☆

高速のパーキングエリアでGET!!
最近お気に入りの餡とクリームが入ったあんぱん
既にワクワク行楽気分~ハート


至福のマリオットステイ☆

今回のお目当てマリオットに到着!!
すぐにランチブッフェを楽しみましたニコニコ食事


至福のマリオットステイ☆

今回のマリオットステイ企画も…
いとこのたえちゃんが声をかけてくれましたおすましハート


至福のマリオットステイ☆

まだチェックアウトもしておりませんが
このホテルの雰囲気、インテリアに既に期待ワクワク~ラブ


至福のマリオットステイ☆

わぁお~~~!!!
客室からの眺望がビュ~~ティフォ~~~~ベーキラキラ 


至福のマリオットステイ☆

お昼からスパして…
読みたいけどなかなか読めていない、読書タイム本キラキラ 


至福のマリオットステイ☆

うちのしゃちょ~(姉のプリンセーザ)も…
快適空間でホテルオフィス?カッコいいぃ~びっくり!


至福のマリオットステイ☆

客室からこの夕暮れが拝めるなんて。。。
贅沢ぅ~ラブ


至福のマリオットステイ☆

通路側は山に囲まれた
このような景色キョロキョロ


至福のマリオットステイ☆

さーいよいよ、、、
お楽しみ!和会席のディナーです指輪キラキラ


至福のマリオットステイ☆

私の大好きな!
お魚のみぞれ煮ラブ


至福のマリオットステイ☆

色合いも良いですよね~
こちらも大好きなお魚の焼き物お料理サクラ


至福のマリオットステイ☆

さっ!こちらは
なんでしょ~かっキョロキョロ


至福のマリオットステイ☆

ほわぁ~~。
じゃが饅頭の中から豚の角煮がラブ


至福のマリオットステイ☆

蟹のすり身をお麩で包んだ
手のこんだ美味しいお料理。。。ハート


どれもこれも…
本当に細部まで手がこんであって、

沖縄ではなかなかお目にかかれない和食キラキラ 
心行くまで堪能できましたピース食事


至福のマリオットステイ☆

また夜のロビーラウンジも
凄くムードがあって素敵ラブ


至福のマリオットステイ☆

私が”ホテル”を訪れると必ずチェックしたくなるおすまし
フラワーオブジェサクラ


至福のマリオットステイ☆

楽しいホテルステイもあっという間に
夜が更けて行きました…☆


至福のマリオットステイ☆

夜が明けて…
グリーンのその向こうにブセナを見下ろす、、
本当に凄い!!眺望ベーキラキラ 


実は今回のこの何とも豪華な、
ラグジュアリーなホテルステイを週末に誘って
声をかけてくれたのがいとこや家族。

特に私はフリーランスの生活となってからというもの、
自分のプライベートの楽しみや遊びにお金を使う事が、

正直、安定収入のあった会社員時代と比べると
なかなかスパッと決断できません…ガ-ン

特に”遊びに出る””遠出する”に関しては
一度立ち止まり、結局

「今はまだそんな風に贅沢できない。。。」

と、自分で自分の制限をかけてしまう事も多いのですが、

ホントに感謝してもしきれないのが、、、、
実はそんなフリーになってからの方が
なんやかんや素敵な旅行など、
自身のインプット、パワーチャージが

ばっちり出来ている濃厚な時間と機会に恵まれていますぐすん

特にそんな私の手を引いて、よく外に出してくれるのが温かい家族ハート

本当に有難いなと感じます。

と、贅沢が出来る事への感謝以上に。
実はこの贅沢と映る、「イイ物」を体感する事で得られるモノ自身の感性磨きが出来ている事。
良いお仕事をさせて頂く上でも必要な機会が頂けて
いる事に感謝したいと思います。

この事は、私のFacebookでも綴りましたが。

これは、ダンサーとしても以前のお仕事広告プランナー
としてもずっとそうなのですが、

出来るだけ普段の生活から様々な
「素敵だな、綺麗だな、何だか気持ち良いな」に触れる。
五感で感じる事を普段から大事にしたいなと思って過ごしてます。


そして、そのシチュエーションは
出来るだけ様々が良いと思っています。

例えば、サンバダンスの表現ひとつでも、
激しさだけでなく女性らしい品やかさ、エレガントな雰囲気、
気品あるチャーミングな表現も求められます。

サンバはその見た目のゴージャスな雰囲気から、
VIPの方々にショウを見て頂く機会も多いです。

あらゆる意味で、感性がこえた方々を感動させるには
その方々が感じられるレベルの「いいな!」といった感覚を
知っておく必要があります。

これは、サンバダンスだけに限らず、物事をゼロから創ったり
深い部分から嘘偽りなく、ハートで表現しようと思うと、

先ずは自分の中で様々なレベルもバリエーションも豊かな
“いいな”の感覚がないと、相手の“いいな”を創り得る事は難しくなります。

かといって、いくらプロフェッショナルな
良い物をいつでも提供できる状態にと考えても、、、

なかなかいつ形なるのか?
頂戴できるかわからない仕事の為に、
自己投資する事は、とても不安だったり
なかなか思いきれない部分もあるのですが、

その事について応援して背中押してくれる家族には
本当に感謝の一言です。

しかも!

以前の広告プランナーという職業柄県内ホテルさんを
見て回る機会も多く、
そのたびに様々な事を思ったりもするのですが、

こちらの「オキナワ マリオット リゾート&スパ」さんは、
本当に素敵でした。

一番のお気に入りはやはり客室の雰囲気と眺望キョロキョロ

少し毒舌になりますが、、、
ジャパンブランド、沖縄ブランドの強いホテルさん
なのに客室間の壁が薄いのか?お隣さんの声が
うるさくて落ち着けなかったり。

見た目は凄く、凄く頑張っているような感じなんだけど、
沖縄でよくありがちな、インテリアの味付け(トンマナ)が、
どうも大味で品が感じられないし、こってりで落ち着かない…

といったガッカリも多くあったのですが、
(県外や海外で素敵だなと思えるホテルを経験していないと、
こんな事も感じる事が出来なかったと思います。)

マリオットさんは、インテリアの印象は高級感はあるけど
自然が直ぐ側に感じられる作りなのでなどこかナチュラルな印象。

とても居心地よく、客室ひとつひとつの作りも
ステイした人の目を楽しませようとか
考えられていそうな感じがして凄く良かったですニコニコ

あっ!!久々に長い時間リラックスできたオフだったので
綴る言葉も長くなりましたが、、、がーん

また明日から、
しっかり充電した分日常にしっかり戻って(笑)
ダンスのお仕事や歌の活動も頑張りたいと思いますピース








同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。