てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › やった!2020はTOKYOオリンピック☆


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2013年09月08日

やった!2020はTOKYOオリンピック☆

やった!2020はTOKYOオリンピック☆

こんばんはおすまし

休日もそろそろ終わろうとしておりますが…
今朝のニュース皆さんご覧になりましたか?

オリンピック!!
日本キラキラ 東京に決まりましたネ音符オレンジ




私はようやく、今日日曜はお仕事の予定も特になく
自由な一日でしたので、、、

2020年のオリンピック開催地が決定されるびっくり!
XDAY!!

昨夜から、今朝にかけて。。。
リアルタイムでテレビにくぎ付けラブ

その感動の瞬間を中継で見ておりましたハート

やった!2020はTOKYOオリンピック☆

その発表の瞬間は!
日本がお祝いムードに包まれましたネキラキラ 


Facebookでも、リアルタイムで皆さん
嬉しい、歓喜の書き込みをされていたので

こんな早朝でも!!
ネットで嬉しさを共有できる凄い時代になった
もんだなと(笑)

不思議な気分で、私も喜びの瞬間を味わっておりました。


特に!

私は以前のお仕事が”広告代理店のプランナー”
オリンピック程の大きな規模ではないものの。。。

沖縄県内の大企業さまの役員会や、
県庁で企画の(イベントや広報、各種プロモーション)プレゼンテーション
を行うようなお仕事をしておりましたので、

このプレゼン本番にかける意気込みや、その為の
大変な準備、入念なシュミレーション。。。。

テレビ画面からは見えない裏の裏、
皆さんの意気込みや努力が伝わってくるようで
凄く真剣に!!テレビに見入ってしまいましたキョロキョロ

ましてや!

国の経済や未来をもかけた
世界規模のコンペ、プレゼンパーサクラ

これは見ておきたいですよね。

結果は見事。

最終のライバル、イスタンブール以上の票を獲得し
2020年開催地として東京が選ばれましたサクラ

FBや各種メディアの反応を見ておりますと、
嬉しい声ばかりではなく、、

引き続き原発汚染問題への重大な責任や、
もっと他にやる事があるんじゃないかと。。。

喜んでばかりはいられない。
キュッと気持ちがしまるような声も見受けられました。

ですが、
これだけオリンピック招致を希望される国々がある中で
日本に決定された事。
大変な戦いの中でその結果を手にした意味を

これから、3年後のリオデジャネイロ五輪を通して、
7年後の東京と、、、

私達の手で、明るい未来への材料として、
現状に立ち向かい活かしていけるのか?

前を向きながら一つ一つ向き合っていく。
とても大事な事のように思えます。

例えば…

中継を私は家族と見ておりましたが、
サンバダンスをしている私達姉妹としては、

ブラジルリオの後に、日本の東京!
何か縁を感じてならないですね指輪キラキラ

「ブラジルのサンバダンサーから、
日本のサンバダンサーへバトンタッチとして
式典のアトラクションで出れたら凄いね~」

等と、、、またまた夢物語にウキウキしてみたり。。。

母との会話では、

母 「でも、7年後ってお母さん年だわね。。。元気にしているかしら?」

私 「娘達が聖火隊で、サンバ姿で走るかもよ!?元気でいないと・・・」

等と。。


例え、妄想の笑話だとしても。。。
人の前向きな思いは、風に乗って未来の実現へと
運んでくれますサクラ

先日の言霊ではないですが…
意外とそういった夢みたいな未来の話を
言葉にして出しちゃうって大事なんですよね
おすましハート

というわけで、

今日の沖縄は昨日と異なる
大雨!雷も激しくなる荒れたお天気になりましたが

お天道様も、歓喜の号泣という事にしておいて…(笑)雨

ドヨンなお天気を吹き飛ばす嬉しい気持ちで
また新たな一週間を迎えられそうですねサクラ

やった!2020はTOKYOオリンピック☆
という事で…
私も明るい沖縄!那覇の街づくりの為に
那覇まつりサンバパレードの衣装準備頑張りますベーチョキキラキラ 




9月、スピリチュアルカウンセリングは9/28(土)~9/30(月)です。
ご希望の日時はどうぞお早目に



同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。