てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › その他 ダンスネタ › なければ、あるモノで創ってみる!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2013年10月11日

なければ、あるモノで創ってみる!

なければ、あるモノで創ってみる!


Bom dia!!

さぁ~て、あっという間にびっくり!
いよいよ那覇まつりサンバパレード、

明日、10/12(土)と!!
迫りました
キラキラ 

踊りも衣装も準備バッチリですよ~~GOOD


さて、こちらのブログでも那覇まつりパレードの出場へ
向けた、サンバダンスの練習の模様等

ご紹介してきましたが、
サンバダンスといえば!

豪華な羽根衣装ですよねキラキラ 

昨年、2012年のパレード衣装はちょうど
カーニバル出場でブラジルへ行った際に予算に
みあったカッコいい衣装を購入し、

持ち帰る事が出来たのでそちらで演舞をさせて頂きました。
(それでも羽根の背負子はこちらで作りましたが…)

そして、今年。

全くのノーアイディア。。。

正直、那覇まつりは完全なる市民参加。
お仕事ではありませんパー
準備金、そちらにかけれるまとまった予算はありません。。。

しかし、出演も今年で5回目。
毎年楽しみにして下さっている方々へ、
また昨年とは違った表情、顔もみせたいガ-ン汗

そう、
考えてみて。

会社員時代のような安定収入。計画だった金銭管理が
なかなか出来なくても。

その分増えた物、
余裕がある物に気づきました。

”自分の時間”ですおすましハート

そして、まだ材料費であれば自己負担出来る
範囲以内である事がわかったので、

元々ある、利用できるパーツ以外に
装飾や土台の材料を買い足して今年の那覇まつりは
手作り衣装で頑張ってみる事にしましたベーチョキ

なければ、あるモノで創ってみる!

羽根は以前、ブラジルで買っておいて
まだ1~2度しか使っていない黄緑を利用
ボディはその色に合わせた物をブラジルの友人から少し安くでGETキラキラ 


なければ、あるモノで創ってみる!

羽根の土台。背負子はゼロから手作りガッツポーズ


なければ、あるモノで創ってみる!

なかなか良い感じで
全体が見えてきましたニコニコ


なければ、あるモノで創ってみる!

さっ、こちらの芋虫くん?(笑)
一本一本タコ糸で結ばれた飾りはいったい???


なければ、あるモノで創ってみる!

そう!腰のジャラジャラ装飾ビーズでしたサクラ
ダイナミックに腰を使って踊った時に
揺れる感じがカッコいいんですラブ


なければ、あるモノで創ってみる!

さっ、お次は初挑戦!
頭飾りでございます~ベー


なければ、あるモノで創ってみる!

真ん中のグリーンのキラキラ(既製品)以外、
かぶる部分、上の装飾は針金で作ってみましたチョキ


なければ、あるモノで創ってみる!

ラスト?装飾工程ですキョロキョロ


なければ、あるモノで創ってみる!

わぉ!!!思った以上に!
なかなかゴージャスな見た目に指輪キラキラ


なければ、あるモノで創ってみる!

重量がいってしまったり、完璧とはいえず、反省点はあるものの、、、
手作りだと愛着わいて踊りもより気合が入りそう!ニコニコ


なければ、あるモノで創ってみる!

夜のイベント用に、使っていなかった
レースワンピもフリンジ足して、自分の好きなようにリメイクハート


すっかり!!!

この2週間で、ダンサーのみならず
サンバ職人としても目覚めてしまいましたびっくり!

宮城姉妹の歌の活動もそうですが…
不可能だと思っていた事。

まずは現時点の自分が持つ物を、

お金などの目に見えるモノだけではなく、
時間だったり、知恵・アイディアだったり。

場合によっては、人の助け、協力を得る事であったり。

まずは自分自身に

「今、自分で出来る事は何か?
どんな材料があるのか?」


を問いかけて、
まずは、その先が見えなくても動いてみる!
すると、その形が全く見えなかった物も徐々に形を成して
不思議と創造できる物です。

その楽しみ、喜びを感じながら、
好きな人達とより良い物を創っていく。

今後も私はずっとそんなダンサー活動。
クリエイティブ活動を続けていくんだろうなと感じた、、、

貴重な那覇まつりの準備期間でした了解

明日は今の所お天気は晴れ曇り!?
創意工夫で出来上がった衣装と、それを身にまとい
テンションアゲアゲで踊るダンスサクラ

ぜひ!皆さま、観に来て下さいネバイバイ

元気欲しい人は特におススメしま~すガッツポーズキラキラ 





同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。