てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › ツアー › 沖縄おもてなしツアー☆結果オ~ライ!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2013年11月13日

沖縄おもてなしツアー☆結果オ~ライ!

沖縄おもてなしツアー☆結果オ~ライ!

こんばんはニコニコパー

今週の沖縄は、先週末の夏日とうってかわって!!

肌寒く小雨も降る、ぱっとしないお天気ですね。。。ぐすん

尚更、先週の沖縄観光(旧友のアテンド)は、
ラッキー尽くしのツアーであったんだなと改めて
感じますびっくり!キラキラ 


という事で、はるばる京都から遊びに来てくれた
私の大学時代の旧友との沖縄旅行!

先週の金曜日から、今週の月曜日までエイサー
約4日間、現地案内人となって
私の住む沖縄の良さをタップリ紹介しましたチョキ

という事で!
初日の観光後、2日目以降の様子をお写真でどうぞ~

沖縄おもてなしツアー☆結果オ~ライ!

土曜日の朝もお天気に恵まれましたネ!
午前中は首里城観光へ


そして、その首里城観光後!
実は、冒頭のお写真でもわかるように
京都から遊びに来た友人が!まさかの宮城姉妹マネージャ~に!?

という事で(笑)

観光案内の為、この4日間、全日程を開けていた私ですが、、、

フリーランサーとなった今(私が旅行で出ない限り...)
なかなか完全OFFというわけにもいかず、、、、

大事ないとこの結婚式での歌の余興を
お願いされていたので、(お世話になっている叔父、叔母。。おすまし

しばし、お時間ごめんなさい。。と、
県外の方からするとその規模にびっくりされる!!
沖縄の盛大な結婚式へ同行してもらしましたびっくり!びっくり

どちらにも気を遣ってもらったので、両方に対して
申し訳ないな、、、という気持ちでしたが。。。

どちらも大事な人、事だったので、
しっかりとお祝いの席も盛り上げてきました!!花笠キラキラ 

沖縄おもてなしツアー☆結果オ~ライ!

友人も、なかなか見れない私達姉妹の歌を
見る事ができて良い機会だったと言ってくれましたサクラ


私の親戚や、会場の多くの人達に喜んで
見て頂けたようで!!本当に良かったですラブ

慌ただしく、ちゃんとご挨拶できづにすいません、、、
古謝家の皆さま、おめでとうございますリボン

さっ!、

興奮も冷めやらぬまに…
私の大好きなこの場所へ、一路北。。。

沖縄おもてなしツアー☆結果オ~ライ!

大好きなぬちま~すさん
夕暮れ前の明るいうちに、この景色見られてよかった~~キョロキョロハート


宮城島のぬちまーすさんでは、素敵な海の景色を眺め
館内を見学し、2Fのレストランcafeで私おススメの
ぬちまーすジェラートを味わってもらいましたニコニコぜんざい

おっ!まきかえしが効いたのか?
予定通りのイイ感じの時間に!!

海中道路から、更に北上して本日の宿

豪華!!

「SPA RESORT EXES」さんへラブキラキラ 

実は!!!<少し話がそれますが、、、>

この宿選びで、私は夏場からそわそわしておりました。。。ガ-ン

以前、いとこの誘いで宿泊した某リゾートホテルさんが
とても素敵だったのでリボン

ススメを受けて、お得な「優待宿泊チケット」を
友人が来る際に使おうと、事前に(9月頃)購入していたんです。
(県内?リピーターさん向けの内容が良いリーズナブルなチケット)

すると、、、汗

予約開始から、わずか4日後に電話をしたのに
既に、私が利用したい日が満室!!!がーん

えっ!3ヶ月先もイッパイで使えないの??
私は何の為にこのチケットを??タラ~

と、、、かなりガックリ...ガ-ン

前回いとこと利用した時は、祝前日であっても
希望の日に泊まる事が出来たので、油断しておりました。。。

残念という気持ちもそうなんですが、

ホテルの部屋数、あんなにあるのに「何で??」
と、拍子抜け。。。がーん

これは、ホテルの予約窓口の方とのやり取りや
応対の仕方で、後になって気づいたのですが、

丁寧なDMはがきで購入案内が来るので、
リピーターのお客様への感謝還元のギフトチケットの販売
だと、私はイメージしてしまったのですが、

お値段が安いという事は、
やはりそれなりの理由があるのですね汗

きっと、閑散期を(特にOFFシーズンの平日を)近くのお客様に
埋めてもらいたい、全てにおいて扱いが後回しにされてしまう
販促チケットだったのだなと、

かなり、がっかりしました…ガ-ン

確かに希望に添えられない日もあるので、、、と、
中の説明にはありますが

ホテルの方も対応も人によって異なるし、
電話口では尚更!オートマテックで、
こちらがあまり納得できないような対応…

せっかく楽しみで購入したチケットキラキラ 
空室が出ないか?ギリギリまで待つものの、
結局泊まる事が出来ませんでしたうわーん
(ホテル全体のHPでは、空室が出てましたが、
枠が違うとスパッと断られました☆笑)

安いの裏側、商品やサービスを手にする前の
内金、支払いには本当に次回からは気をつけようと
反面教師となりました。。。

・・・・・・・・・・・・
あらら、すっかり汗話が長くなりましたが、

そんな事もあったので、きっとこのホテルと縁が
ないのだなと諦めて、、
急ぎ他のホテルを探す事に!

普通は、ハイクラスでなかなか私も手が届かない
リゾートホテルの宿泊が、
たまたまインターネットサイトで見つけたプランでは
1泊2食付きでかなりお得でしたのでラブ

直ぐにそちらを抑え、何とか代わりとなる
ホテルに、同等の予算で泊まる事ができましたチョキ

そのホテルが、

本当に素敵で!!!!ベーハート

沖縄おもてなしツアー☆結果オ~ライ!

客室からはこの眺め!!ラブ


スーペリアツインのお部屋のプランが、、、
なっ!なんと!!!

この日はたまたま運良く、
空きがあるのでキラキラ コーナースイートルームキラキラ へどうぞ。。。

と案内して下さいました!!!ベーハート

沖縄おもてなしツアー☆結果オ~ライ!

ツインの部屋もあれば、、、
別でダブルのお部屋も!!!贅沢っびっくり!ハート


沖縄おもてなしツアー☆結果オ~ライ!

友人も思わず!ウットリぃ~~~カクテル


沖縄おもてなしツアー☆結果オ~ライ!

ディナーコースも
美味しかったですよ~~ラブ


沖縄おもてなしツアー☆結果オ~ライ!

メインの島豚のマスタード
バルサミコがスッゴク美味しかったです!!ベーハート


沖縄おもてなしツアー☆結果オ~ライ!

翌朝は、、、更に遠くに海が見渡せる
素晴らしい眺望ラブ


沖縄おもてなしツアー☆結果オ~ライ!

朝食も落ち着きある
素晴らしい景色の中で、美味しく味わう事ができましたニコニコ


昨日は、当初予定のなかったダブルブッキングで、
両方そつなくこなせるかな?と心配だったのと、

終えた後も、ホッと気が抜けて、少し疲れが…

また、ギリギリまで某ホテルさんとの残念なやりとりで、
気が滅入っていたので

今回のリゾートホテルステイは本当に喜びも
満足も!2倍ラブ

全てにおいて結果オーライOKキラキラ 

本当に、優雅で贅沢で!!
心からリラックスする事ができました~よつば

友人も喜んでくれていた様子だったので
良かった!!サクラ

SPA RESORT EXESさん、
リーズナブルなプランだったのにもかかわらず

手を抜く事なく、
むしろ、素敵なサプライズなおもてなしを!
本当にありがとうございましたおすまし

素晴らしいステイになりましたラブ

沖縄おもてなしツアー☆結果オ~ライ!

さっ!北部観光の
メインはやはりこちら!!


沖縄おもてなしツアー☆結果オ~ライ!

うぅ~~んキラキラ 
本当にこの3日間お天気に恵まれましたね~伊江島タッチューもピース


沖縄おもてなしツアー☆結果オ~ライ!

この暑さ!友人も海で泳げたかもしれないですね!!
美ら海水族館の魚達も気持ちよさそうサクラ


沖縄おもてなしツアー☆結果オ~ライ!

最後の夜ご飯は、
友人の希望で、もちろん!
沖縄料理と泡盛!?


沖縄おもてなしツアー☆結果オ~ライ!

こちらも忘れちゃいけない!沖縄そば沖縄そば
最後の最後、空港お見送り前のランチでキラキラ 


沖縄おもてなしツアー☆結果オ~ライ!

私が好きな沖縄の味も
たっぷり紹介できて良かった~お箸


と。。。。

長いようで?短い??

沖縄おもてなしツアーも無事終える事が
できましたチョキ

自分の事であれば、もしかしたら
色々な所で妥協したり、
なるようにしたと思いますが、

今回は、私にとっては特別な旧友を案内する旅サクラ
しかも、沖縄がほぼ初めてに等しいとの事で
せっかくなら、

私が好きな沖縄を、素敵な沖縄を
出来る事は限られちゃうけど
その中で思う存分みせてあげれたら~~

との思いで、
全てこだわりぬいて、結果本当に全てに置いて
恵まれた素敵な案内になったので

良かったなって思いますニコニコ

また、私も地元を改めて見つめ直し
益々沖縄が大好きだなと感じる事ができましたサクラ

有美さん、来てくれてありがとね!!
また、日常に戻って、

次の楽しみの為に
コツコツがんばりましょ~~ガッツポーズ



同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。