てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › 少し先が描きやすい時期...??


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2013年11月15日

少し先が描きやすい時期...??

少し先が描きやすい時期...??

こんばんはパー

お仕事もそろそろ終わり、、
またハッピーな週末がやってきますサクラ

私は今週は落ち着きのある週末になりそうなので、

今年もあとわずか!!

少しづつ、周囲の整理整頓をやってしまおうと
ベランダの大掃除ガッツポーズ

頑張りました~汗


冒頭のお写真、、

あんなに大量の

サンスベリア!!(虎の尾)よつば

どうしちゃったの??

と思った方いらっしゃると思いますが…


実は我が家のベランダの隅っこ奥に、

大きな鉢にはいったサンスベリアが(母が何年も前に買ったものだと思います)
根が鉢からはみ出るぐらい
沢山増えて、伸び放題!!びっくり!

中には、ひょろひょろと栄養不足なモノも?
(それでも新しい葉が出るんですね!)

気づけば、隅っこで幅をとって
ワサワサしていたので、

出来るだけ丁寧に、、初めて株分けを試みました。

家にある鉢に分けて植え直すと合計6~7鉢??びっくり!

かなり沢山の数となってしまいましたタラ~

サンスベリアは植物の中でも、浄化作用が高いと言われ
マイナスイオンを放つ事から、
全国的にも通称、虎の尾として人気が高まった植物ですねニコニコ

沖縄では、暑さや乾燥にも強く
わりとどこにでもあるような馴染のある植物なんですよつば

まさか、
ベランダで数年間きゅうきゅうに、ボウボウに
伸びていたとは。。。。

と、

最近は、仕事やプライベート意外に少しでも
お時間があると、

「何となく年内のうちにやっておきたい事」

を自然と(いつもはぐーたらでやらない事も多いのですが…)

整理整頓やお掃除をしていますサクラ

皆さん師走の時期に、大掃除されたり
今年一年の振り返り、新年の準備など、
されるかと思いますが、

やはり、なんやかんや慌ただしくあっという間に
(その名のごとく)過ぎてしまうのが師走!

「あっ!自分がやりたい事は結局できなかった・・・」

となりがちなのが12月です。

ですので

11月という時期は、

特にフリーランスになってからは
私にとっては結構

来年のヒント

来年のイメージ、アイディア


等が湧いてきやすい大事な時期だったりもしますパー

昨年の今頃はちょうど、カーニバル出場の夢が叶い、
またフリーランス元年として歩みをスタートさせた年でしたので

お伊勢さんへ、
大好きな先輩方とお礼参りへ行っておりましたニコニコ


すると、
お伊勢さん参りから沖縄へ戻り

ふと、来年の自分はどうであるかな。。。
と、独りになり少し考える時間があった時に

2013年は。。。
「歌」??びっくり!


と、、、

ビビッときました(笑)

(証拠ではないのですが、2012年11月のFBには
「よし!2013年は歌う」とつぶやいておりました。。。。ニコニコ

そして、今年…

やはりこのような身の回りの整理をしている時間というのは、
自分と向き合う時間にもなり

今年一年の歩みから、
また、来年はきっとこうだな!!

と、

今年も、やはり11月に来年の何となくのイメージ
”こうありたいな!”

という道、目標が少しずつ自分の目には
見えてきたかなといった感じがします。

かといって、

先の事、未来の事が、
予知できるという事でもありませんパー

もちろん道は、予定より険しかったり、
どこか妥協や、力を抜く事も必要な時もあります。

私の場合は、人や世間がせかせかと慌ただしく
なってしまう少し前に

今年の有難うや、楽しかった出来事、
また課題を残した出来事。。。

ふと振り返り、

実際に行動に起こした時に(お掃除だったり、お礼まわりだったり。。。)

少し先の絵が浮かび上がってきますおすましキラキラ 

中身の細かい事は多少変わっても

大枠はその通り、自身が望む、ワクワクとした方向へ
進む事が出来ているように思いますおすまし

皆さんも
大勢の忘年会の前に、

ふと、自分自身の新たな年へと続く、望年会を
ほんのちょっとした行動の中からも出来ると
思いますので(衣替えまだの方も、整理整頓しながら。。。)

ぜひ!おススメしたいと思いますおすましハート

また、なかなかご自身では。。。とおっしゃる方は、

来週のYayoのカウンセリング
まだ空きがございますので


(今月は平日と土曜日、2日間の開催予定です)


新たな年へ向けた、
そちらの準備に必要なヒントをお伝え出来るかと思いますので

どうぞ、ご活用下さいピース



同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。