てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › カウンセリング(スピリチュアルな話題) › アンラッキーの種、ご自分で蒔いてませんか?


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2013年12月17日

アンラッキーの種、ご自分で蒔いてませんか?

アンラッキーの種、ご自分で蒔いてませんか?

おはようございますカフェ

今朝は、曇りがちなお天気ですが曇り

気温は、かなり過ごしやすい温かさが戻ったような
そんな今日の沖縄です。

雨が降る前??
のちょっとした蒸し暑さなのでしょうか?

さて!
冒頭のお写真。とある方が手を挙げて喜んで
雑誌の占い特集を観ていたのですが。。。



私の姉ですニコニコキラキラ 
もしかしたら、ブログをご覧の方の中にも「占い」が
お好きな方。いらっしゃるかと思います。

いわゆる”統計学”と言うのでしょうか?

西洋であれば各星の配置や動きをよんで、
その年の社会の変化や、実生活の動きの参考として活用されたり。

また東洋からの教えも、様々な占いの種類として存在して
おりますよね。

こちらは、とある雑誌の占い特集のページの一コマ
なのですが、、、

獅子座の姉が大喜びをしておりましたサクラ

どうやら、西洋占星術では2014年、7月中旬あたりから
木星が獅子座に入るそうで。獅子座さんにとっては
今までになく”らしく動ける”年回りになるキラキラ 

という事なんだそうです。

何だかそれを聞いただけで、こちらまでハッピーな
気分になってしまいそうですねリボン

私も「占い」の世界は、特に勉強や何か修行を
積んだわけでもないのですが、、
このように、自分にとって気持ちのプラスになるような事は
(都合が良いですね…笑、でもそれでいいんだと思います。)

喜んで参考にしたいなと思います。
だって!気持ちは正直ですからピース
それだけでヤル気も違いますし、モチベーションがあがりますアップ

その逆だったとしても、参考程度に受け止めます。

結局、これらの大自然の力を読み、その先のヒントとなる
情報(占い(統計学))をせっかく頂いたとしても

結局、それを良い物として活かせるかどうか?
自分次第だからです指輪キラキラ

前回もブログに綴りましたが、個人レベルで
真剣に前へ向かって、その先を作り上げて
いこうと考えた時に、

日々の生きた生活の中にこそキラキラ 
その先を歩むヒントが沢山ころがっている
ような気がします。

こちらも何度も言いますが、
「苦しい事」、「辛い事」程、その先の
大躍進のヒントになる物はありませんから

そのような状況の真っ只中にある方がいらっしゃったとしても、
けして落胆しないで下さい。
心のどこか片隅にでも、少し先の明るい状況を
希望を持って、ご自身のペースで少しづつ
歩みを止めないで頂きたいなと思います。

さて、
本題までが、少し長くなりましたが。。。

時々、カウンセリングへお越しの方の中で

「不運だらけなんです。何か憑いているのでしょうか?」

「まさかの事故を同じ場所で二度起こしてしまいました、
何か理由があるのでしょうか?」


と尋ねる方がいらっしゃいます。

私は、その方を主軸とした
内面やその環境を拝見しながらカウンセリングを
行っておりますので、
そのように感じるのかもわかりませんが、、、

基本的に

「何か悪い物が憑いて、悪さをする」

というケースは、あまり考えられないと思います。

それより、何より!
拝見させて頂いた時に

ご自身でまき散らしている
「そわそわ。イライラ。トゲトゲ。」


の方が気になります。

全てではありませんが、カウンセリングで
拝見させて頂いた方の中には
些細なアンラッキーをご自分で作ってしまっている
ようなケース、実はよくあります。

私も結構、内弁慶で短気でわがままな正確なので。。。タラ~
気の許せる家族や友人に甘えて、酷くあたってしまったり、
独りで抱えないで良い
自分勝手なイライラを抱えていた時期に
あわよくばという事故にもあったので、
(その時は、詰め込め過ぎず、一度足元止めて
休んで考えなさいといった事だったんだと思います。)


自分事としても、
これは良く理解が出来る事なのですが…

短気は本当に損気です!

特に人とのコミュニケーションのやり取りの
際にはぜひとも気を付けて頂きたい所です。

例え、相手がキツイ!悪い!酷い!
そんな状況だったとしても、

その”下がる気”にまんまと巻き込まれて、
しまっては本当に自分の損です。


そのような場合は、
黙り込んで嫌な気を呑み込んでしまう事でもなく、
同じような厳しい言葉を返すわけでもなく。

以前もブログでご紹介をしましたが、
「優しく、気持ちの良い言葉に置き換えて相手に返す」を、
ぜひ心掛けてみて下さい。

確かに最初はなかなか難しいです。
ですが、そのまま相手の思うツボになって自分の
気までも下がるぐらいなら。。。

特にお仕事の場合であれば、もっともっと
エネルギーを集中して向ける先は、別の所にあるはずですし。

良いお仕事をして得るモノ(生活収入やお客様からの感謝の気持ち...)
の為と、どこか良い意味での割り切りも
必要ではないかなと思います。

(とはいえ。。。怒りが収まらない時ももちろんあります。
解ってくれる人に聞いてもらうなり、けして一人で溜めずに
良い発散方法で都度解消する事をおススメします。)


実際、みえない部分で拝見した時も
損をしているタイプの方は、
常にご自分の周りがネガティブ発光体のように
イライラ、トゲトゲ...炎

それは現実的に考えても、そのような人には
例え気持ちの良い風が通ったとしても
それを感じる事すら出来ないですし、、

触れると火傷をおうかと、素敵な人も寄ってきませんパー

その逆で、
どんなに辛いキツイ状況でも反面教師として、
自分に活かせる部分だけをくみとって。

それ以外の不必要な嫌な感情は、
病んでいる相手のココロへお見舞いの気持ちを込めて、
あえて優しい愛情付きで返してしまうハート

一番難しい事ですが、それぐらいの気持ちで
恐れず!ご自分のハートも鍛えながら
人とのコミュニケーションを楽しむ

実は一番ラッキーへの
近道がそういう事なんだと思います。

人の行いは全て平等パー

ラッキー、アンラッキーは急に降り注がれたかの
ように見えて実はそうではない事を
どこか日々の生活の中でも意識を向けて頂き、

相手を思いやり、

特に、
本当の意味で、ご自分を思いやった生き方をよつば

もっと、もっと貪欲にされてもイイのではないかなと
思います。



~インフォメーション~
2014年1月3日(金)・4日(土)
『Yayoの開運カウンセリング』受付中。


※2月後半~3月頭。
ブラジルカーニバル出場の為、この後の
カウンセリングの予定は現在未定です。
どうぞ、ご希望の日時はお早目に...

















同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。