てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › Feliz véspera de natal !!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2013年12月24日

Feliz véspera de natal !!

Feliz véspera de natal !!

Boa noite!!

気が付けば!!
今日はな、な、なんとクリスマスイブなのですねびっくり!

はっ!はやい。。。

ですが、
平日のクリスマスイブ&クリスマスなので

お仕事人の皆さんは、既に
先日の連休で楽しいクリスマスを済ませた方も
多いでしょうね!




私は。。。

Feliz véspera de natal !!

昨日の様子ですが、、
ここはど~こだ?


Feliz véspera de natal !!

連休最終日は、
タイムスさんで取材を受けておりましたニコニコ


そして、クリスマスイブの本日も。。。

午前~お昼は、事務作業を色々としておりまして。

どうやら家族達は、
美味しいクリスマスイブランチをしたそうなんですがぐすん

ですが、
14時過ぎになってもまだお昼を食べれていなかった
私に、その!美味しいランチをテイクアウトで買ってきて
くれたので、

15時頃、ようやく遅いお昼を頂きラブ食事

Feliz véspera de natal !!

前回もご紹介しました
”うちま~る”さんのクリスマスランチキラキラ 
美味~~ラブ


そして、年の瀬が本当に差し迫る前に、
今日中にあれやこれや、やっておきたい事が
あったので、、

急いで外出!!

那覇の久茂地近辺で諸々所用を終え。
以前プランナーのお仕事でもお世話になりました

「デパートリウボウさん」のクリスマスや
年末商戦の様子が気になったので、
私もほんのりクリスマス気分を味わいながら

ウィンドウショッピングを楽しみましたニコニコ

Feliz véspera de natal !!

デパートの顔!正面玄関の演出も
なかなかメルヘンでユニークチェリー


Feliz véspera de natal !!

クリスマスといえば、、、
やはりインテリア雑貨が楽しいですよね~サクラ


Feliz véspera de natal !!

クリスマスといえば、、
通常はチキンや洋食等のご馳走かと、、、
しかし餃子が美味しそうでした!(笑)


Feliz véspera de natal !!

晩には戻りたかったのでツリーの点灯をみられなくて残念でしたが、、、
クリスマスを存分に楽しめましたヨ!さすが百貨店キラキラ 


しかし。。。
不思議ですね。

仕事に近い所用ついでではありますが、
こうして独りでデパートの中を回るだけで
クリスマス気分を楽しめたなと、
ハッピー気分なハート私がいたりもするのですが、、、

帰り道の国際通り。

この時間からも、観光客ファミリーや
平日お休みの方も沖縄はきっと多いですから

カップルらしき人達も、この時間からも
ぽつぽつすれ違いましたが、

もちろん、楽しそうにしている方々もいらっしゃる
のですが、

女性の方が、ぶつぶつ不満そうにしながら
歩いているカップルや。
(もっと違うプレゼントやレストランのチョイスが良かったのか?笑)

通常、クリスマスというともっとこう
笑顔で一緒に好きな人達と、その時をいられる事が
ハッピーみたいなイメージがありますが、

なぁ~んか下向いて歩いてて、
ハッピーそうに見えない方もいらっしゃるんですね。。。びっくり!

(確かにその時独りで歩いてましたが、、、
負け犬の遠吠えではありませんよ☆笑)


夢のない、意地悪な事を言ってしまうかもしれませんが、
私がたまたま目にした光景、
ですがそれは、ある意味とても画一的な、
日本人らしい光景だなと感じてしまいました。

(お昼、税理士の先生と世界の文化や習慣のお話を
していたばかりなので、そのように感じたんだと思います。)


以前の、
裏の仕掛け人的なお仕事をしていた私からすると

「世間の風潮通り、(気分でもないのに)
販促行事に乗っかって頂き、ありがとう」

しめしめ。。。(笑)

と思っていた事でしょうニコニコ汗

特に外国から入ってきた習慣・文化などは
日本では本来の意味を飛び越えて
ビジネス、商いとして楽しんで頂く事が、
私達消費者の表にくる事が多いので、

本来、大事な家族や仲間、恋人へありがとうも込めて
共に楽しく過ごすようなイベントであったとしても、

外見ばかりを気にすると、結果
意外と幸せだと感じる事が
薄れてしまうのかもしれませんね。

いやいや、、、
たった往復1時間程度の外出でしたが
意外な風景に思わず目が行き、
人間観察をしてしまいました。。。。がーん汗

とはいえ。
普段なかなかそろわない食卓に、”クリスマスだから”
といった理由で、家族や大事な人達とのコミュニケーションの
時間が増える事は素敵な事だと思うので、

ブログをご覧の皆さまも、

どうぞ、穏やかでホッとなれるお時間を
お過ごしくださいネニコニコハート




~インフォメーション~
2014年1月3日(金)・4日(土)
『Yayoの開運カウンセリング』受付中。


※2月後半~3月頭。
ブラジルカーニバル出場の為、この後の
カウンセリングの予定は現在未定です。
新年の清々しい機会にぜひ!どうぞ~













同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。