ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2014年01月10日

明るい春へ向けて 種まき

明るい春へ向けて 種まき

おはようございますサクラ

今朝もまだ少し寒さが続く沖縄ですが、
これぐらいの気候の方が、
一応”冬”らしく、、、

なかなか布団からは出にくいのですがガ-ン
(100%ウチナーンチュなので、寒さは基本苦手。。。)

窓を開けた瞬間、吹き抜ける冷たい風もまた、
何だか全身がシャキッとして気持ちイイですよねよつば




さて、お正月。冬休みモードもすっかりとけびっくり!
世の中的なスタートから、あっという間に1週間びっくり!
経とうとしておりますねびっくり

ありがたい事に、昨年の琉球新報さんに引き続き。。
沖縄タイムスさんでも

今年の姉妹ブラジルカーニバル行きを紹介頂きまして

明るい春へ向けて 種まき

1/7(火)沖縄タイムス17p芸能面に
取材頂いた記事が掲載されてましたピース


私も、このように自身の動きを客観的にみる事で、
今後のスケジュールをようやく!現実のものとして
少し緊張感もって考えるようになり。。。

2月中旬から3月頭までの渡航期間中、間があいてしまって
出来ない事。
なので、今やっておきたい事を、、

優先順位をつけて少しづつ。。。
といった動きを、昨日からはじめました(遅い??ガ-ン汗

前回のカーニバル初挑戦が2012年。
その頃は、まだ会社員として通常勤務をしている中で
忙しい決算前の時期に、

理解ある上司、上層部の皆さま、
また仲間のサポートのお陰で、、、
渡航中、帰国後の生活や金銭面での心配もなく
有給を頂くといった形で
思い切ってカーニバルに出場する事が出来ました。

そして2年ぶり、2回目となった今。

渡航中の生活や、帰国後の生活も全て、
その責任・頼りになるのは100%自分。


カーニバルへ向けた準備の中には、
ブラジルでの事だけでなく
その間の日本での実生活の事。

あいてしまう間の事で、今のうちに出来る事を
やはり堅実に、出来る範囲以内で
やっておきたいなといった心境で進めてますおすまし

生活する上で必要な現実的な部分。
金銭面ももちろん大事ですが、


何より、カーニバル帰国後の自身のお楽しみと
いいますか。

また新たなチャレンジといいますか。。。

2014年、創立5周年を迎えるサンバチーム
「アンダギーニャ」キラキラ 


ここまで歩む事が出来たチームの先輩や
仲間達と互いにその頑張りを称え、

支えて下さった方々への感謝と
更なる広がり、人々の笑顔と喜びをより多く
創りだせたらいいなハートとの思いで、
5年間の歩みの集大成となるような
サンバダンス、ブラジルダンスの発表の場を計画中です指輪キラキラ

その事がまた、あるのとないのとでは、、、
私達のブラジル渡航、カーニバルへ挑戦する
意義、現地でやれる事も少し変わってきます。

ですので、
せっかく全エネルギーを注いで挑戦するブラジル。
現地でしか習得、調達できないモノ・コトをたっぷりと!!
吸収できるようにと、

今のうちから
夢の楽しい部分と、帰国後の現実と。。。。汗

往き来しながら(笑)

シュミレーション電球
計画作りも頑張りはじめましたニコニコ汗


そうそう!!
(実はここからが、本題です汗

この今のフリーランスとしての生活の中で、

昨日もずっとこの帰国後の計画について、
姉と少し話をしながら、パソコンへと向かっておりましたが…


「以前調べた業者さんみてみよう!」

「以前お願いした信頼のおける方に相談してみよう!」

「(以前経験した)●●の感覚を応用しよう!」


等。。。。

沢山の”以前の”に支えられて

ざっくりではありますが、昨日中で計画に係る経費や
予算作りの見込み等…

さっと、シュミレーションする事が出来ましたニコニコ

私の性格上、過ぎた過去のコトはなかなか
思い出せない、振り返らない性格だと思っていますが、
(長所としても、短所としても。。。)

本当に今、フリーで仕事をするにいたっては、
毎回こちらのブログで同じような事書いているかもしれませんが、
過去8年間、プランナーとして会社勤めを頑張ってきて
良かったナと感じますサクラ

会社員として働くという事は、
組織への貢献人として、
規律や協調の中で働く事でもありますし

人さまの看板を背負って表に出るという事は、
また個人と異なる責任もあります。

ですので、自分の責任、勝手では済まされない
理不尽さを感じるような事も多くあります。
(組織の中で、社会の中でお仕事すると必ず出てきますパー

それでも腐ってしまわずに、
歯を食いしばって頑張ってきたコト
そのひとつひとつが、
ちゃんと活きている事を感じる事が出来た瞬間

本当に頑張ってこれて良かったなと
全てが報われたような自身への安堵感と、
有難さを感じましたリボン

「これは本来、私の仕事の範中では無いし
なんでこんなコトまでやらなきゃいけないんだ!」

「私より責任あるポジション。給与も手にしているはずなのに、何故動かないの?
私はこんなに汗水流して、必死にやっているのに。。。」


組織の中で忙しくお仕事すると、ほぼ間違いなく、
一度や二度。。
このように思う経験あると思います。


それでも、周囲に惑わされず、
自分軸で建て直して
「必ず!誠心誠意こめて頑張った事は、のちのち糧となる!」


この気持ち。
本当に大事だなって思いますパー

その時は辛いコトでも
物事全てに、やはりそれなりの意味があって、、、
無駄になる事など、何一つないのだなとつくづく思います。


以前のお仕事にも助けられ、
組織を離れてからも家族や友人、知人。
仲間の皆さんのサポートを受けて、

まだまだ未熟。微力ながら
こうやって、自分のアイディアをおすまし

楽しいはず!喜びや笑顔が増えるはず!
と思える好きなコトを、

一つ一つ形として、創り進めていける事は
何にも代えがたい幸せなコトかもしれませんねリボン

さっ!

皆さんも明るく楽しい春へ向けてよつば

縮こまってしまったり、重い腰をくっとあげてアップ
自分の為の種まきも 始めてみませんかキラキラ 

これまで頑張ってきた自分を
たまには褒めてあげながら。。。。ピースハート

明るい春へ向けて 種まき

明るい春へ向けて。。。芝桜の仲間フロックス花
種ではなく、インチキして(笑)苗をうえましたニコニコ汗


明るい春へ向けて 種まき

こちらは種からチョキシークワーサーの芽も
少し大きくなってきましたよ
今後どうなっちゃうのか?(笑)楽しみ~ふたば



同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。