てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › 節分から立春。。。


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2014年02月04日

節分から立春。。。

節分から立春。。。

こんにちはよつば

昨日は節分僕ボクサー
そして、今日は立春花

自身の感覚としては、

ようやく新しい年の春を迎え
明るくわくわくとした雰囲気が。。。

手の平に乗ってくると言いますが、、、
前向きに進んでいくような気持ちになってきましたハート








節分から立春。。。

ホント年々!歳時を販売促進へつなげようと
ユニークな商品がスーパーに並びますねびっくり!


昨日は節分とあって、一応我が家でも
”鬼は外~、福はうち~”の豆まきをやってみたり

美味しいお楽しみラブ

ここ数年で大分沖縄でも定着してきたように
思います縁起物とされる「恵方巻き」キラキラ 

スーパーで目にして、購入し
召し上がった方も多かったのではないでしょうか?

美味しそうな巻き寿司を購入して、
今年は”東北東”と説明書きに書いてありましたので

無病息災、商売繁盛を願って(笑)
東北東に向かって、無言で食べてみました。

但し。。。

一本まるまるはさすがに無理なので
切って家族にも分けてあげましたおすまし

節分から立春。。。

今年は大好きなだし巻が大きくて!
ゴボウなどお野菜たっぷりなお寿司をチョイスラブ
美味しかったです~


そうそう!トップのお写真にも載せてみましたけれど、
「赤鬼さん節分ロール」のスイーツが可愛かったので、
思わずこのアイディアにやられ、パッケージ買いしちゃいましたニコニコハート

食後のデザートも縁起物で(笑)
もうそれだけで、気分的にはハッピーでラブ
満たされちゃいましたネ。

そうそう、昨日は晩のお買物と所用で久しぶりに
近所を徒歩で歩く事がありましたが、

那覇の街中でも、立春花を感じさせるような
見事な風景がキョロキョロ

節分から立春。。。

牧志公園では、桜が満開にラブ


節分から立春。。。

思わず足をとめてしばし。。。
春の暖かさに見入ってしまいましたニコニコ


節分から立春。。。

都会の?隠れた
桜の穴場スポットかもしれませんね!
観光客や地元の方も増えてきましたサクラ


節分から立春。。。

街中にもこういった場所は
ホント必要ですねリボン


そうなんです。

今日、2月4日は立春ですね。
古い暦の上では、今日から新年。新たな年のスタート
として考える方も多い立春。

実は私も毎年、新年のテーマを立春のこの時期に
おおよそ漢字二文字で立てる事が多く。

今日も2014年の自身のテーマを書初めしてみようかなと
思っております。

良く年の初めに、
1月1日や、正月三箇日中に書初めをされる方
(今年一年のテーマ等。。。)
多くいらっしゃいますが、

私自身は、年末年始は何かとせかせかしている
ような気がして。。。

また、2014年走りだして1ヶ月あたりの立春の頃が
まさに私自身の感覚の中で

「やはりこれかな?」

とゆとりと自信を持って(気持ちを落ち着かせて)
描いたり、立てやすいので

立春の頃に行っております。

さっ!今日はこの後も楽しいダンスの指導が
2本入っておりますので
お仕事もしっかり行った上で

また、今年の自分自身の歩みを楽しく
明るくなる事を創造しながら、、、、

一つわかりやすい指標となるような軸を
立ててみたいと思います。

明日、発表しちゃいますニコニコ



同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。