ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2014年05月03日

自然の”彩”に癒される。。。

自然の”彩”に癒される。。。

こんばんはバイバイ

5月3日、土曜日キラキラ 

ここ、沖縄は
GW一番の!? 晴天に恵まれた

ハレの一日になりました晴れ


連休中日の今日。
皆さんはどのようにお過ごしになられましたか?

今年の連休は、通常のお仕事人にとっては3、4日が
土・日にあたっており

並びが良くない連休なので、今日明日がやっと
お休み!!

といった方も多いでしょうねよつば


歌やダンスを本業としている私達にとっては、
GWこそ!?本来は忙しくお仕事をしているはず
なのですが。。。

当初の予定が見事にすっぽり無くなりましてびっくり!
残念に思いつつ、、タラ~

また、ここ最近なかなか家族孝行も出来て
いなかったので、

「休めるうちに、のんびり休んでしまおう!!」

という事で…
(最近は本当にのんびり休み過ぎな気もしますが。。。汗

母や叔母、いとこ。。。
家族で仲良く連休らしい北部ドライブへ
出掛けてきましたよ車ぶーん

今日の目的地は、私達両親の故郷
”大宜味村”であったのですが、、、

朝から出発したのにもかかわらず
午前中で既に、沖縄最北端の高速の出口
「許田IC」付近が既に5km以上の渋滞ベー

という事で、

叔母やいとこの故郷、金武町でランチタイムをとり
そこから出来るだけ混雑をさけるようにして
東海岸から大宜味を目指しました。

と。。。

通常であれば、今日のドライブの様子を
グルメやプチ観光も含めて
レポートするところなのですが、

特に今日はお天気が良かったせいか??

とても、とても
沖縄の自然の”彩(いろ)”に私自身が癒されたのでキラキラ 

皆さんにもその目にも嬉しい鮮やかなお写真を
中心にご紹介したいなと思います。

(あえて、、、言葉はあまり必要ではないのかもしれません。。。)

自然の”彩”に癒される。。。


金武にある叔父のガーデンおすまし


自然の”彩”に癒される。。。



自然の”彩”に癒される。。。



自然の”彩”に癒される。。。



自然の”彩”に癒される。。。



自然の”彩”に癒される。。。



自然の”彩”に癒される。。。




自然の”彩”に癒される。。。

大宜味の海ニコニコ


自然の”彩”に癒される。。。

かすかに??
遠くみえるのは古宇利島!?キョロキョロ


自然の”彩”に癒される。。。

この透明度。。。
地元民でもウットリ。。ラブ


自然の”彩”に癒される。。。

山には既に!!
シークワァーサーが可愛らしい実をつけていますハート


自然の”彩”に癒される。。。

山へ上がったついでに。。。
こんな展望台にたどりつきましたキョロキョロ


そうそう、
今回、初めて訪れた場所で私がすっかり
気に入ってしまったのが

大宜味村の山の中にある「石山展望台」キラキラ 

こちらはまた、
何ともいえない清々しい風が通りぬけるような場所で

正直、物凄く絶景!!といったわけでもないのですが。。。

ここにいるだけで
何だか心にまで、すぅーっと風が吹き抜けて
いくような??

手を広げて一歩前へ踏み出したくなるような?
そんな場所だと感じましたピース

自然の”彩”に癒される。。。

やはり風?
近くに風力発電所もあるようすぶーん


自然の”彩”に癒される。。。

母もご満悦!?


自然の”彩”に癒される。。。

素敵なモニュメントも多い展望台ですキョロキョロ


自然の”彩”に癒される。。。

気持ち良すぎて?
歌っています(笑)姉。。。


展望台の近くには、
自然のグリーン、草花のガーデンが素敵な
cafeにも立ち寄りましたよカフェ

自然の”彩”に癒される。。。



自然の”彩”に癒される。。。



自然の”彩”に癒される。。。



最後は、沖縄を代表する「赤」

”でいごの木”

自然の”彩”に癒される。。。



皆さま。。。目の肥やし?ならぬ、癒しに??
なりましたでしょうかキョロキョロ

お写真からも、その自然の美しくパワフルな
力を充分感じて頂けるかと思いますが、

やはり一番は
直にご自分の目でキョロキョロ、心を解放しながら
楽しんで見て頂く事が何より良い

エネルギーチャージにもなるのではないかなと思います。

直に触れる事でまた、

視覚だけでなく、海、山、草花の香り
鳥のさえずり…

耳や鼻、あらゆる部分から
自然の恵み、癒し、
また明日からのパワーにかえて

行けるのだと思いますサクラ

皆さまもぜひ!

機会がありましたら、私の故郷赤ハイビスカス
大好きな沖縄北部の自然に触れてみて
下さいネGOOD




同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。