てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › SUPER CLASSICS VOL.4


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2014年07月12日

SUPER CLASSICS VOL.4

SUPER CLASSICS VOL.4

Bom dia!!

ようやく!?夏の空が戻ってきそうな
週末の沖縄です。

私もようやく、コンサートの後片付けを終え
楽しい!素晴らしい!

お出かけをしてきましたよニコニコ♪赤


昨日は、

姉妹共々お世話になっております
新垣ちんすこうのMasaeさんに

素敵なコンサートがあるとの事でご案内頂きまして、
ようやく自身のコンサートを終え、

ふっと一息つきたい時になんと!

”クラッシック(弦楽器)”のコンサート♪赤

ここ沖縄では、ありそうでなかなか無い機会ですし、
お話を伺いますと、クラシックについては
学生時代にクラシックバレエを少し嗜んでいた程度で

知識は「無」に等しい、ビギナーなのですが。。。

沖縄では奇跡!?キラキラ 

に近い、海外でもご活躍される日本の弦楽器奏者界を
牽引される素晴らしい方々が演奏されるとききましてびっくり!

自分の頑張ったご褒美に、癒しの音楽よつば
またアウトプットした後は、

インプット!!

今のサンバをメインとしたラテン音楽とは異なる
ジャンルの音楽で刺戟を頂こうと

ワクワクしながら会場の宜野座村へ向かいましたニコニコ

SUPER CLASSICS VOL.4

これまたスペシャルな!?
リハーサルの裏舞台からみられるツアーに参加しましたサクラ


SUPER CLASSICS VOL.4

こんなに間近で!
トッププロの方々のゲネプロ(リハ)を鑑賞させて頂けるなんて!!


SUPER CLASSICS VOL.4

わぉお!!ウチの姉!指揮者になっちゃった!!ラブ


SUPER CLASSICS VOL.4

今回のコンサートをプロデュースされたのは、
沖縄が誇るウィーンで長年フルート奏者として
活躍されてきた渡久地圭主宰の「ビューローダンケ」さん


SUPER CLASSICS VOL.4

バスツアーのナビゲーターをされた、
琉球芸能界の若きスター「金城真次」さんともパシャリキラキラ 



実は私も、姉から誘われるまでは
昨日のコンサートがどのような内容の物か?

わかっていなかったのですが。。。。汗

日本の弦楽界では本当に有名な

島田真千子さん、幣隆太朗さん、宮田大さん、大島亮さん、
宇根京子さん、小峰航一さん

といった方々が出演されていましたびっくり!

本番はもちろんですが、私達はバスツアーで参加させて
頂いていたので、スペシャルオプションとして

本当に呼吸、息遣い、皆さんの気迫も
ビンビン感じる近距離で演奏を体感させて頂いた事は

もう、ダンサー、表現者としては何とも言えない
貴重で大変勉強になる体験でしたし、

指揮者体験も、もう人生に一度あるか?ないか?
の凄い経験ですよねびっくり!サクラ

本来、きっと指揮者というのは前を行く、先導される
方だと思うのですが、

どちらかというと。。。。
私は音楽に「踊らせてもらう」ダンサーとしても
すっかりプロ中のプロの皆さんの音色に
気持ちよく、まるで踊っている(踊らされる。。。)気持ちに

させていただきましたハート

あぁ!スッゴク素敵なコンサートを体験させて頂きましたよつば


さて、ようやく”自分時間”もつくれてきそうなので、
この土・日はまた、

楽しいお出かけへ行ってきたいと思いますニコニコ



同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。