てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 10月コラム「宮城姉妹誕生」の理由は、お尻??


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2014年10月09日

10月コラム「宮城姉妹誕生」の理由は、お尻??

10月コラム「宮城姉妹誕生」の理由は、お尻??

Boa tarde!!

さっ!毎月1回、

沖縄タイムスの女性向け情報サイト「Wダブリュ」

にて連載中の

サンバダンサーYayoコラムキラキラ 

10月の新着コラムが!!
アップされましたよニコニコGOOD



早くも!

情報サイト「Wダブリュ」の4月立ち上げから、
サンバダンサーとしてコラム連載を担当させて頂きまして

この10月の掲載で、早くも6回目!!となりましたびっくり!

2012年、日本人姉妹として初めて、
サンパウロエスペシャルチームのパシスタとして
カーニバル出場を果たした時から、
取材などでお世話になっておりました與那覇記者より、

「WEBコラムを連載してみませんか?」
と、お声をかけて頂いた事がきっかけで。。。

これまで企画書は書いてきたけど、
文章(小論文のようなもの)は、意外と不得意分野だったので

チャレンジの機会を頂いた!と思い
引き受けさせて頂く事になったのですが、

スタート当初は、
本当に自身の文章力の無さに絶望しましたガ-ン

ブログとコラムの違い。

ある程度決められた文字数の中で、
どのような人がみても解りやすい
伝わりやすい、まとまりのある文章。

字を目で追うだけで、その絵が浮かんでくるような
ワクワクする文章。

うぅ~~~ん、、、

なかなか難しいものですがーん

意外と実際に手や脳みそを動かしてやってみないと
文章を書く事って本当に難しいですね。

文章を仕事とするような記者の皆さんや
ライターさんを本当に私は尊敬します。

(って、またまた伝えたい事から脱線しそう。。。汗



という事で、連載の半分を折りかえしました第6回目は

「宮城姉妹の誕生秘話!!」

について、その裏舞台をご紹介してますピース

10月コラム「宮城姉妹誕生」の理由は、お尻??

上をクリックしたらコラムへアップ


お陰さまで、宮城姉妹としての歌の活動も
すっかり自身の中でも定着してきましたが、

宮城姉妹を生み出した背景には
こんな悩みや苦労もあったなと。。。

振り返り懐かしい気持ちで文章を綴りました。

って、

気持ち的には、
既に5年も前の事のように思うのですが、
宮城姉妹デビューが昨年ですので、
まだ1~2年前の出来事なんですよねびっくり!

ホント、エンターテイメントの分野をメインに
会社員を卒業して、
フリーランスとしてお仕事するようになってからの月日は

毎日が充実しすぎていて?
(一日一日、悔いなく。気持ちイッパイ
生きれているという事でしょうか?笑)


ついこないだの出来事も
とても前の事のように感じてしまいますタラ~


特に今回のコラムは、

何か壁にぶつかっている方。

日々課題が多い方。



私達姉妹のこの「宮城姉妹」、歌の活動も
まだまだスタートさせてばかりですが、

逆境を逆手にとって進むグー

そこからヒントを得て、とにかく前へ前へ
めげすにやってみる!

の何か参考や勇気になると嬉しいです。

ぜひ!読んでみて下さいネ。

日本とブラジルの文化の違いにも触れた
お尻ネタ(笑)も面白いかも。。。







Posted by Yayo at 16:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。