てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › どっぷり台風が、一過した?


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2014年10月12日

どっぷり台風が、一過した?

どっぷり台風が、一過した?

Boa tarde!!
あぁ、すっかり綺麗に片付いて気持ちイイおすまし


沖縄は、一昨日の夜から既に強風。。。
昨日は、まる一日中お家の中で缶詰状態…

進路がど真ん中で、しかもかなりゆっくりな台風でしたので
長い時間、暴風域に巻き込まれてしまいましたガ-ン





どっぷり台風が、一過した?

マンションから臨む那覇の道。
大分静けさを取り戻した様子よつば


ようやく先程、
風が弱まり、暴風域を抜けた事を確認し

ダンサー的には、まる一日家から出られない
カラダを全く動かさないのは、
何だかいてもたってもいられない気分で、、、

家の周りや、サンバお教室の様子を
のぞきにいきましたキョロキョロ

どっぷり台風が、一過した?

道の汚れは直ぐお掃除して
綺麗になるレベルでほっ。。。


どっぷり台風が、一過した?

あぁ、可愛そう。
グリーンが全てつるっぱ毛!?ベー
葉っぱが風にもっていかれましたタラ~


どっぷり台風が、一過した?

バッチリ避難させていました植木ちゃん達は
無事!元気な様子おすまし


どっぷり台風が、一過した?

あぁ。。こちらはやはり大変!!!
前回も経験しましたが、床のすき間から雨漏り。。。ガ-ン


ブログをご覧の皆さまの周辺はいかがですか?
大きな被害等はありませんでしょうか?

(ニュースをみてますと、これから方向転換もあるそうで
完全に抜け切ったとは言えないようですが。。。。)


私の自宅の周辺は、大きな建物に囲まれている事が
幸いして、とりあえず無事何事もなくといった感じです。


むしろ、どういうわけだか??
(災害にあった方もいらっしゃいますので、不謹慎かもしれませんが…)

表に出ると、凄く清々しい気持ちでキラキラ 

早く周辺のお掃除がしたくて、たまらないといった気持ちにおうちキラキラ 

「もう、台風は過ぎたでしょ!!!」と、勝手に判断し、
午前中で全て、台風の後片づけ、お掃除を
一折済ませましたチョキ


そうそう。

昨日どっぷり台風にはまっていた時間は、
何をして過ごしていたかと言いますと…

ブログをご覧くださっている方はご存じの通り
私達、サンバダンスチーム、お教室の生徒さんも
楽しみにしておりました

年に一度の大きなモチベーション指輪キラキラ

「那覇大綱挽まつり」エイサー
大綱挽き以外のイベントが全て中止


となってしまい、またお祭りどころか
自宅から一歩も出られないような
猛烈な台風でしたので、

本当にただただじぃ~っと
自宅の中にひきこもっていました(笑)

よく

「休む暇なんて全然ないでしょ!」

「ゆっくり静養しなさいって事よ!」


と、イベント中止に落ち込む我がチームや
中心になって動いておりました私達姉妹を

励ましてくれるお声も頂くのですが…

実はフリーランスでお仕事をさせて頂いていて、
週末、土・日に出番が多かったり、
晩にレッスンのお仕事がある等、

世間一般のお仕事スタイルとは
真逆になる事は多くても

以前の会社員生活に比べれば、

自分の休みたい時に、のんびり
満足な休息はとらせて頂いてます。
(お昼寝だって、遠慮なくしますよ~)

ですが、

確かに良くも悪くも、『公私』の境目が
とても曖昧になってくるので、


ある程度、生活リズムのメリハリ、
境界線は大事にした方がいいのかな?
なんて、考える事もあります。


話がそれましたが、

そして、昨日はひきこもって何をしていたかというと。。。

どういうわけか?

普段、家にいる時には「そろそろやらなきゃ」
と思うとなかなか出来ないくせに、

台風中は、感が冴えるのか?

「今後、こういったものを題材にして、
歌にして歌っていきたいな~」


といった、やりたい事。
表現したい事のアイディアが湧いてきたのでびっくり!

(脳みその中も台風状態で、
アイディアの嵐が吹きまくっておりましたサクラ


しかも、寝っ転がってリラックスしていたら凄く
湧いてきたので、

忘れてしまわないように
頭に出てきた言葉を歌詞にして、
書きとめる作業をしていました鉛筆

まぁ、まだ形に出来るかどうかは、
わかりませんが、、、

また、金曜日の段階で、
「こりゃ長い缶詰状態になりそう。。。」

と予測をして、
最近なかなか出来ていなかった読書をしようと、
雑誌だったり、文庫本を2~3冊かって
自宅でゆっくり、のんびり知識をプラスするOK

良い時間を過ごす事もできましたニコニコチョキ

今までに私であれば、サンバパレードの
出番を失って相当落ち込んで
何もする気になれなかったと思います。

もちろん!
一緒に練習を頑張ってきた生徒さんや、
初出場をとても楽しみにしていた
可愛いキッズダンサーさん、仲間達の事を思うと
とても残念で、悔しい気持ちでイッパイですが。

きっとまた、ちゃんとしかるべきタイミングで
良い形でステージのチャンスは頂ける。
やってきた事が全て無駄にはならない(させない)

と、強い気持ちが座っているのでおすまし

来てしまった台風の間もけして無駄にはせず
満足できる一日が過ごせたと思います。

むしろ、気分がより!?一掃されて
また清々しい新たな気持ちで創っていこう!

といった意欲に湧いてますおすまし


とはいえ、勢力の強い台風19号はその後、
九州や関西、関東。。。。バッチリその進路を
本州にとっておりますので、

県外の皆さま、連休最後の日。
行楽モードも高まる中、非常に残念ですが、

気持ちを早目に切り替えて
早めの台風対策をされて下さいねパー





同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。