ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2015年01月15日

最初の一歩の重み、価値

最初の一歩の重み、価値

こんにちはおすまし

午後の一息つく、デスクワークの休憩時間を
利用して、ブログ更新しております。

ダンサーYayo。
今は、再び「プランナー」「クリエイター」の頭を
フル回転させながら、

クリエイティブ業務も頑張っておりますよチョキ



昨年末あたりからでしょうか?

こちらのYayoブログでも度々、
「宮城姉妹第二弾シングル」、新曲キラキラ を頑張ってつくります!

と、断言しまして…ニコニコ汗


自称、有言実行女子(あっ、年齢的に熟女ですかね…タラ~
なので、あれからコツコツ、スケジュール通り
普段のダンス指導、歌の仕事もさせて頂きながら

マイペースにその準備、制作ディレクションを
行ってきましたが、当初計算していた以上に大変スムーズで!!!

(これも、前回からずっとお世話になっております
優秀なクリエイターの皆さまのお陰ですねうわーん


1月イッパイ(2月まで)はこの作業に、労力も時間も
取られてしまうかな?
と読んでいたのですが、、、

既に山場をこえて、あとは最終のデータを入れる
作業のみとなりました。


そうそう実は。。。。

最初の一歩の重み、価値

昨日、姉が那覇市、久高副市長を
表敬訪問させて頂いた時の様子ですピース


そうなんです!
今年2015年も!
姉が代表してBRASILへ行く事になりました指輪キラキラ

しかも!今年は、昨年大変お世話になりました
那覇市姉妹都市のブラジル「サンビセンテ市」からの
招待を受けて、あちらのカーニバルに演劇で参加!
出演するそうなんですニコニコキラキラ 

あれっ??妹さんは?
Yayoさんは??

と、いつも姉妹セットで皆さんに知って頂いて、
応援頂いてますので、このようなお声かけを頂くのですが。

私は、姉妹の大事な分担業務

『NEW宮城姉妹の制作物』の山場
ちょうどカーニバル出演日程とかぶるので

国外でのPR業務、そのお役目は姉に任せてパー

私は大得意の(元広告代理店プランナーの強みを活かして)
CD製作や、プロモーションツールの制作
また、必要書類や各プロモーションの準備を

沖縄に残り、着実に進めて行こうと二人で
お互いの役割を自然に?確認しあいまして、、、

今もコツコツとその作業を進めている所です。

本音を言えば、

私も表に出て、歌い踊るアーティスト業を
させて頂いてますし、

サンビセンテ市の皆さんからのオファーともあれば、
喜んで、嬉しくて直にでも飛んで行きたい気持ちもありました。


ですが、落ち着いて、冷静に考えてみた時に、
今の仕事のスタイルは、信頼のおける姉と二人で
「二人三脚」で出来る所にその強みがあるので、

互いの得意分野を活かして、それぞれ責任をもって、
分担してやって行ってもイイのかな?と感じました。

また、今後さらに活動スペースが広くなっていきそうな
予感もしますしね。(正直コストもかかってくるので)

もちろん、二人揃ってのお仕事としてのオファーであれば
しっかりそのスケジュールも確保するつもりですが、

今回のブラジルは、営業準備、PR業務がメインとなりそうなので
営業や、女優業が大得意の姉に(笑)
代表して行ってもらう事は大正解だと思っていますニコニコグー

私は引き続き沖縄で次の道の基盤作りを行い
お土産を楽しみにしておこうと思います。


話はすっかり、ブラジルへ飛んで行ってしまいましたが。。。汗

今回の姉の渡航もそうですし、

私が今、宮城姉妹第二弾シングル(新曲)の
準備を進める中で思う事は、

悩み、苦しみながら出した最初の一歩って…

その時は必死なので、なかなか気づかない物ですが
二度目になって初めて、

その重み!価値の大きさに改めて気づかされます!


その時は、大変な苦労から早く解放されたくて(笑)
ゴールを自分でもうけて、終わらせようとしてしまうのですが。。。。

また少し、ヤル気、元気が戻ると

「この財産!活かさないでどうする??」

と思えるようになってからは、

もちろん、二度目の時だって、
時間や労力といった目に見え難いものから
お金といった解りやすいものまでニコニコ汗
色々とかかるわけですが、、、

最初の一歩に比べれば、

その要領が自分のカラダの中にしっかりと、
財産として蓄積されているので

二回目は思いのほかスムーズサクラ

こうやって、やり続ける事で自分自身も
成長や反省も含めて、多くの事に改めて気づく事ができますし

また新しい何かを生み出していく力、
その強い基盤になる物であるなと感じます。

前回、以前の広告代理店時代のように
寝不足続きで、ヒーヒー、ハーハー格闘しながら
制作業務を行っていた頃をふと、思い出し

1年半で、少しはゆとりある大人に成長出来たかなと(笑)
振り返ってみている次第です。。。


更に付け加えて、そこで言える事は、

「最初から他人に頼り過ぎない
他人の責任の元では、物事(心からやりたい事)は上手くいきない」


これは、意外と(後々。。。)大事な事のように思います。

本当に望む事、好きな事、やりたい事は
自ら声を出して行動をおこすべきです。


もちろん、一人で出来る事は少ないので
誰かの力をお借りしたり、巡り合わせや
タイミングが揃わなければ、なかなか叶う物でも
ないのかもしれませんが。

自らが自主性を、責任を持って行うからこそ
その先が広がっていく、続いていくのだと思います。


何事も発信者の思いと、実際の行動が
大事なんだと思います。

実際、私の過去の会社員時代(広告代理店のプランナー)も
数えきれないぐらいの企画立案、実行までのサポートを
させて頂いてきましたが、

どれだけ予算があっても、思いがあっても
企画者がサポートを頑張っても、

発信者が、責任を持って思いを行動に移して
いかなければ、せっかく良い物を持っていても現状は何も変わりません。

何かに頼る、依存する事は精神的に(その一時は)
楽かもしれませんが、

「自分の人生を生きている!」、
「いつ終えても悔いなし!」といった
心からの満足感や幸福感を感じる事はないでしょう。


ふと。。。

そんな事を考えながら、「最初の一歩の重み」を
つくづく感じる

デスクワークの休憩時間でした。。。

おっと!

そうこうしていましたら、レッスンの時間です。

沢山脳みそを使ったあとは、リセット!?
あまり何も考えずに、沢山汗を流して
生徒さんと楽しいダンスを踊ろうと思いますニコニコパンチ!


















同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。