てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 第9回目コラム「二年越しにつかんだ! 夢のカーニバル」アップ!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2015年01月25日

第9回目コラム「二年越しにつかんだ! 夢のカーニバル」アップ!

第9回目コラム「二年越しにつかんだ! 夢のカーニバル」アップ!

Boa tarde!!

昨年4月より連載させて頂いております。

県紙、沖縄タイムスさんの女性向け情報サイト「W」

『サンバダンサーの舞台裏』第9回目コラム

新着記事がアップされましたので、
ご紹介いたしますピース



第9回目コラム「二年越しにつかんだ! 夢のカーニバル」アップ!


タイトル<二年越しにつかんだ! 夢のカーニバル>ですラブ


ぜひ!ご覧ください。

早い物で、全12回連載予定のコラム執筆も、
今回で第9回目。

サンバダンサーの面白おかしい?厳しい?
裏側をご紹介するコラムとして、その機会を頂戴し

夢や希望を描いて、前へ進んでいきたいといった
女性の皆さま。
お仕事や育児、家事に奮闘する女性の皆さまに
これまで体験した事のないブラジルやサンバの
ユニークな出来事。

また、明るく前へ進む元気を
このコラム記事から感じて頂けたら嬉しいなとの
思いで、毎回綴らせて頂いておりますが、

「サンバ」をキーワードに、全12回ものネタ、
記事を書くことは容易ではないな、本当に出来るのかしら??

と、お返事をした後で真剣に考えた時に
正直自信がなかった私ですが、

有難い事に、日々の活動を通して

「あっ、今度コラムの材料にしたいな!」
と思う出来事が何かしらあって、何とか続ける事が出来ています。


また、私の担当をして下さっている
スーパー編集ウーマン
沖縄タイムスのSATOKOさんのお陰で、

文章能力が稚拙な私でも、へこたれずアドバイスを
頂きながら書かせて頂いているわけです。

第9回目コラム「二年越しにつかんだ! 夢のカーニバル」アップ!

若くして大活躍のSATOKOさん。
今朝のタイムスさんにも素晴らしい賞を受賞したと
掲載されておりましたニコニコ


さて、今回の記事内容ですが、
ちょうど今、姉もブラジル(場所はサンビセンテ市ですが)の
カーニバルへ

今年も引き続き渡航し、私の分まで頑張って
出演者として、ブラジルでのスケジュールをこなしていますが

季節が日本と真逆のブラジル
今まさに常夏を迎え(連日30℃越え、35℃らしいです。。。)

ブラジル各地、それぞれのカーニバルへ向けて
(代表的なリオやサンパウロは2月中旬頃です)

熱気、観光ムードも高まっている様子。

今年は私はお留守番で残念でしたが、、、、
2012年、初めてカーニバルへ挑戦した時の様子。

その出場へ向けた準備についてコラムに綴っておりますので、
宜しければご覧ください。

元々様々なダンス経験があったので、
サンバダンスとの出会いからのめり込むまでは
もしかしたら、まったくゼロからスタートする方よりは
色々と恵まれた環境にいたのかもしれませんが、

カーニバル出場となれば、
ブラジルと繋がる事が出来る人との有難い出会い、
チャンスに飛びこむ勇気、体力、労力。

時間、タイミングをよむ事。また、コツコツ諦めずやってみる事。

その時、そのステージに立つと、
容易であったかのような。不思議な気持ちになるのですが…

改めて振り返ると、ほんの数年前まで、
ブラジル、カーニバルと全く縁が無かった生活を
していた私なので(沖縄の普通のOL)

色々な要素がなければ、叶わなかった
奇跡とも言うべき
出来事であったのだなと感じます。

自身で読み返した時にも、初心に戻れる
あの時の感動、コツコツやってきた姿勢を
思い出す記事であるように思います。

ぜひぜひ!
ご覧くださいねピース








Posted by Yayo at 15:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。