てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 歌う「宮城姉妹」活動 › 日々の話題 › ツアー › つま恋番外編~掛川ぷらり~


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2015年07月25日

つま恋番外編~掛川ぷらり~

つま恋番外編~掛川ぷらり~

Boa noite!!

お写真の後ろに見えているのは??

お城!!キラキラ 

というわけで、早くも先週の「つま恋」ツアー時に
ぷらりと足をのばしてみました

掛川の町をちょこっとだけお写真で
ご紹介しますGOOD



会社員時代は、まとまったお休みが頂ける時は
国内の独り旅へぷらりと出かけたり飛行機

特に沖縄ではなかなか感じられない
日本の「和」の趣がある場所や物…

また、四季を感じられるような
(沖縄は春と秋を感じる期間も物も少ないのでタラ~

そんな美しく、気持ちがホッと出来るような物に
触れる旅を1年に1、2回は味わいたいと思う私でした。

フリーランスになってからは、会社員時代
と違って、もう贅沢に旅行なんて出来ないだろうなと
思っておりましたら…

ありがたい事に、お仕事の面で今、
これまで足を運んだ事がないような!!
様々な場所、地域へ足を運ぶ事が多くなってきましてびっくり!

とはいいましても、こちらのブログでも
お伝えしておりますように、毎回本当に
お仕事の為に来ているので、
ほんの数時間の滞在でとんぼ帰りという事の方が
多いわけですがニコニコ汗

先週のつま恋では、リハーサルを終え、
一旦ホテルへチェックインした後に日が暮れるまで
まだ少しだけお時間がありましたので、
(翌日の本番の為の、予習もバッチリ終えていたのでチョキ

「せっかく、フリーになって、県外を転々とする、
憧れの飛び飛び仕事の夢が叶っているのに…
少しでも時間があるのならその土地を知る冒険も楽しんでみよう!」


という事で、
通常はリハーサルと言えども、早朝からの移動の
疲れもあるので、ホテルで一寝入りしてしまいそうな所を。。。

リフレッシュも兼ねて荷物の確認をさっと済ませて
日が沈まぬ間に外へ出て見ましたグー

つま恋番外編~掛川ぷらり~

ホテルの窓から。。
あぁ、新幹線で温泉の旅とかもしてみたいなぁ~
そんな仕事ないかしら(笑)


つま恋番外編~掛川ぷらり~

木造?の温かいつくりの掛川駅サクラ


つま恋番外編~掛川ぷらり~

道を歩いていたら可愛らしいお祭り?の壁画がキョロキョロ


つま恋番外編~掛川ぷらり~

掛川駅から近い!
見えてきました!掛川城キラキラ 


つま恋番外編~掛川ぷらり~

わぁ、何だか観光客の気分(笑)
いけない、いけない、私は仕事で来ている~~^眠っzzz


つま恋番外編~掛川ぷらり~

コンパクトな印象で、凄くキレイなお城ですねハート


つま恋番外編~掛川ぷらり~

目の前に!見えてきましたぁ~キョロキョロ


つま恋番外編~掛川ぷらり~

お時間がほんの少し過ぎていて、
入場は出来ませんでしたが、目の前までこれたっチョキ


つま恋番外編~掛川ぷらり~

私、高い所からの眺望って大好き~ラブ


つま恋番外編~掛川ぷらり~

台風の影響で?雨の予報だった関東。。。
青が戻ってきました、明日の本番は晴れが期待できそう!


つま恋番外編~掛川ぷらり~

静岡・掛川といえばお茶所としても有名ですが、桜も有名なの??
桜の季節も風情があっていいでしょうね~花


つま恋番外編~掛川ぷらり~

帰りは、凄く名護のアーケード街と似た(笑)
商店街をチラ見しながらの帰り道音符オレンジ


つま恋番外編~掛川ぷらり~

やっぱり少々お疲れだったのでしょうか汗
地元のパン屋さんで”お茶尽くし!?”の甘いものをラブ


つま恋番外編~掛川ぷらり~

夕食も茶そば!(笑)


例え一瞬のステージでのお仕事でも、
ゆるされるお時間や自由があるのなら
その土地を知る事、その土地の美味しい物やご自慢の物に触れて
力のお裾分けを頂いて、
良いお仕事をさせて頂く。

これって、やはり良い事だな~と感じました。

特に、その土地を象徴するような場所や、
少し高い所から、町を見渡すと
その町独特の空気感がつかめ、
「お世話になります。お願いしますね」
と、心の中でご挨拶をしておくだけでも
仕事への入り方が違いますし、
お仕事がスムーズに運ぶような気がします。

お陰様で、翌日のフェスも見事な!
回復の晴天に恵まれ、
私も良いコンディションで本番を迎え
ノリノリのお客様にも恵まれニコニコ
良い形で出演を終える事が出来ました。

わずか1時間足らずの掛川散歩で
リフレッシュさせて頂いたお陰かしら??ピース

さて、今後の宮城姉妹Yayoはどこへ出没するのか?
あなたの住む街へも??

プライベートではなかなか行けない場所も
この先もお仕事で、様々な経験、出会いがあると
イイナ~ハート

スタミナつけて(笑)
頑張ろーガッツポーズ









同じカテゴリー(歌う「宮城姉妹」活動)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。