てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › サンビセンテ祭☆パレード編


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2015年09月14日

サンビセンテ祭☆パレード編

サンビセンテ祭☆パレード編

Boa noite!!

お約束の!(笑)

サンビセンテ祭 フォトレポート第二弾!パー

”パレード編”をご紹介いたしますニコニコ




前回ブログでは、先週の9/12(土)に行われました
「サンビセンテ祭」の朝の準備の様子をお届けいたしました。

さっ!ここからは、

急いで、スタッフTからキラキラサンバワンピースに着替えて、
メイクして!!!
ダンサーとして、私Yayoもサンバパレードに参加ですチョキキラキラ 

14時からは、今回の目玉!!!
昨年、那覇市とサンビセンテ市の職員交流事業でいらした
サンバ打楽器のプロ!ヴァグネル先生指導の下発足された
那覇市初の!?

サンバ、バテリアチームによる本格生演奏の!パレード行進ですっラブ

サンビセンテ祭☆パレード編

ひゅ~!カッコいい~~ピース


パレード中は、演者なのでお写真撮れないなと
諦めていたら、サンバの生徒のお母様、YOSHINOさんが

ご自身の撮影や重い荷物もある中、
私の携帯を預かって下さるだけでなく、素敵なお写真も
撮って下さいました~~~!!!

このようにブログでご紹介出来るので嬉しい!
YOSHINOさん、ありがとうございますっハート

というわけで、YOSHINOカメラマンの本当に
タイミング最高!と思える有難い素敵写真で、
パレードの様子をご覧下さいGOOD

サンビセンテ祭☆パレード編

この日は姉は現場で進行係でしたので、
私がダンスリーダーとして、ダンサーをまとめながら
パレードで踊らせて頂きましたベー


サンビセンテ祭☆パレード編

しょっぱなから飛ばしてノぺ、ノぺ。。。(笑)汗


サンビセンテ祭☆パレード編

ホントもろみっちゃんが、ドンドンマルチな才能を発揮し、
美しくなっていくわぁ~~サンバって素敵な効果があるのネラブ


サンビセンテ祭☆パレード編

お陰さまで、ご近所さん。地元という事もあり
マチグヮ―の皆様から声援を頂いて
本当に嬉しく、楽しく踊らせて頂きましたニコニコ


サンビセンテ祭☆パレード編

観光客の皆さまへも大サービス!!
しかし。。。。このアップダウンの坂道、
ガタガタ道を13cmヒールで踊る、踊る。。。ニコニコタラ~


サンビセンテ祭☆パレード編

キッズダンサーさん達は
体力&スタミナ大丈夫かい?



サンビセンテ祭☆パレード編

親子クラスさん。。。。
大丈夫ぅ????笑顔でガンバっタラ~


サンビセンテ祭☆パレード編

今までこれだけの人数の生演奏で踊れる機会はなかなかだったから、
凄く贅沢な事なんですパー
嬉しいっ!って気持ちで喜びの舞いチョキサクラ


サンビセンテ祭☆パレード編

バテリア隊は、疲れもなんのその!!
すっごく皆さん、楽しそうで良い表情~ニコニコ


サンビセンテ祭☆パレード編

さぁ!平和通りを、国際通りも過ぎてくるっとまわって!
やっと公設市場まで来ましたよぉ~チョキ


サンビセンテ祭☆パレード編

さっ!もうひとサンバっ!
リーダー既に滝のような汗だけど、、
まだまだ元気よっニコニコグー


サンビセンテ祭☆パレード編

このパレードでも、しっかり者で踊れる生徒さんに
助けられました~


2014年2月。
サンパウロカーニバルに2回目の出場を目指した
ブラジル渡航の途中、初めてサンビセンテ市を訪ねた時の事。

「ブラジルでのカーニバル出場の夢は叶ったので、
次は、私達の故郷に持ち帰って、沖縄でカーニバルをする事が夢です」


と、サンビセンテ市のビリー市長をはじめ、市の文化部の
部長さん等に、姉妹でぽろっと言った一言がきっかけとなり、

『ダンスはあなた達が頑張っているよね。バテリアチームはある?楽器はある?』

何十点もの高価なサンバ演奏に必要な打楽器一式が那覇市に寄贈され、
サンバ演奏のプロ、ヴァグネル先生が那覇市に留学講師として送り込まれたのが
このやりとりからわずか半年も経たない時期でした。

(詳しくは昨年2014年11月頃のYayoブログや、
沖縄タイムスの私の連載WEBコラムをご覧ください)

あれから約1年。

これまでの道のりを思い返すと、何だかウルッとくる。。。。うわーん
このパレード演奏をみたら、きっと教えて下さった
ヴァグネル先生も驚いて、喜んで下さる事でしょうニコニコキラキラ 

1年ってホントあっという間だけれども、
この1年でまた夢の沖縄での盛大なカーニバルに
一歩近づけた?いやっ、二歩も三歩も近づけたような気がしてうわーん

時代のスピード感に負けない情熱パー
パッションはいつも胸にハート
持ち続けなければいけないなと再確認ピース

パレードを全て踊り終わった頃には、
またまたノーマークの足の指の皮が切れ
(坂道で踏ん張りながらノぺしていたから??)

血豆が出来ても(本当に命がけの情熱炎笑)

痛さや疲れさえも、心地よい清々しい気持ちに
全て変わるわけですよパー

だからまたどれだけでも踊るグー(笑)

ここ沖縄、那覇の街のサンバ打楽器隊の奏でる
生音音符オレンジ
最高に気持ち良かったですグー

バテリアの皆様も、ダンサーの皆様も本当に
お疲れ様でしたチョキ

マチグヮ―の通りの皆様、
爆音でお騒がせしました音符オレンジ

でも、楽しそうに温かく応援して観て下さった方が
ほとんどでしたので、良かった~

楽しかった~ニコニコサクラ


ステージ編は、また次回へ続く。。。。。






Posted by Yayo at 22:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。