てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › ふと振り返ると。。。


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2015年10月15日

ふと振り返ると。。。

ふと振り返ると。。。

Bom dia!!

10月もあっという間に今日から後半戦の
折り返し?

この夏からの有難いイベントやLIVE出演の
予定が一旦落ち着き。。。

また色々な作戦会議をしようかなと??
穏やかな時間が戻ってきたYayoですチョキ





トップのお写真は、私のスケジュール帳と、
お気に入りのスケジュールシールハート

普段は、男性に負けないスタミナとパワーで(笑)
カラダ資本のエンタメ業をさせて頂いておりますが、

こうゆうまだまだ乙女な?
可愛い所もあるんですよニコニコ汗

少しヘビーに仕事や予定が詰まっても、
スケジュール帳に楽しい、可愛いシールが
増えたら何だか楽しくなるから

お子ちゃま脳で恥ずかしいですが。。。。

スケジュールシールを活用してますパー

あっ!
最近はホント便利なので、
スケジュールをスマホでデータ管理もしてますが。。。。

スマホでの管理は、主に
今では一番のビジネスパートナー
宮城姉妹、姉のKAYOKOさんと(笑)共有管理用
として使っています。

この二つの使い方としては、

①仕事のスケジュールや、自身の個人予定が入ったら
(仮)でも、直にスマホに書き入れる。

②家で、姉とミーティング、内容まで互いに確認。

③自分の手帳にも書き込み、内容(詳細)までメモる。


といった流れ!

特に、「コンビ」とか、「ユニット」でお仕事をしている方は
この”直ぐさま共有”は、必須でしょうねパー


デジタルが進む時代でも、ほんの少しちょこちょこっと、
改めて手書きでスケジュールにメモるだけで、
その内容がしっかり自分の中に入るので、

やはり、アナログな”紙にも書いておく!”
といった作業は自然と癖でやり続けております。

過去に、ケータイの水没やデータダウン???
手違いでの全消去等も経験しているのでタラ~
念には念を!の癖がついているのでしょう~

って、今日一番伝えたい事は
「スケジュール管理の仕方」ではなくぅ。。汗

ふと、スケジュール帳を改めて見直して気づいた事が
ありました。

お気に入りのスケジュールシール。
あんなに沢山!あった「飛行機マーク」が
もう残り1つしかない!!びっくり!


この先の”渡航”の予定に、シールを貼ろうと思ったら
足りないのですぅベー

「確かに、今年はとっても沢山飛行機にのったかも!」

と、その数を数えてみると約30回の搭乗回数!?

私としては過去最多の数!!




小さい頃から、「はじめての場所」へ、
飛行機にのって行くのがワクワクして、大好きな私。

会社員時代は、「飛行機にのって県外」は、
年に一度の自分ご褒美旅行と、
在職中1回?2回?あったかどうかの出張ぐらい。

フリーランスになって、「当面は、もうご褒美旅行に行くゆとりも
ないだろうなぁ。。
いつか色々な場所へ、飛び回る仕事が出来たら幸せだな~」と、
思っていました。

実際、友人にも度々口にしていました。

それが3年前。。。

今、ふと振り返ると、叶っているじゃない!!!?びっくり!

叶うどころか、
会社員時代から考えると、急激に増えた
スケジュール帳の中の”飛行機シール”

「外出たい病」「飛びたい願望」はすっかり満たされ
なかなかお腹イッパイなわたくし(笑)

夏~秋の後半の方は、さすがに移動疲れで
バテてしまった時もありましたが、

今、こうやって振り返えると、
最も自分が望んでいた、ダンスや歌の好きな事で
飛びまわって仕事が出来る飛行機

独立して3年で、叶っている事は、
幸せな事であるなとしみじみ感じました。

しかも、
自分の力とキャリアだけでは到底叶わない貴重な経験も
とにかく目の前にある一つ一つをコツコツと。。。

周りの素敵なご縁、チャンスを頂きながら
自分の糧になっていったような、そんな気がします。


一瞬一瞬にかける気持ち

一つ一つのお仕事

一日一日の過ごし方



私達の宮城姉妹としての歌やダンスのお仕事は、
生きたステージのお仕事が主なので、一瞬一瞬が勝負。

その勝負で自分に負けない、良いお仕事をさせてもらう為には、
一つ一つ。一日一日。やる事、出来る事が沢山あります。


気持ちをまた新たに、引き締めて
そろそろ来年の事へも目を向け、

引き続き、楽しい独り作戦会議を(笑)
して行こうと思いますチョキ

って、そろそろ来年の手帳も買いにいかなきゃね本



同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。