てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › 目に、心に効く自然の”色”


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2015年10月24日

目に、心に効く自然の”色”

目に、心に効く自然の”色”

Boa noite!!

例年に比べると、少し秋の気配が
遅いかな?と思うような

このところはまだ日中は温かな気温、
半袖生活の沖縄青かりゆしウェア

そんな沖縄でも

「紅葉」が見たくて、今”初雪かずら”を
玄関で育ててます(笑)

先日、一枚の葉が見事に紅葉し
プチ喜びをしているYayoですニコニコチョキ汗


そうそう、最近はようやくまる一日OFFが取れる
日もあったりラブ

穏やかな日が過ごせている私ですが、先週は、
今まさに収穫シーズンスタートを迎えている
シークヮサー狩りを手伝いに

私の故郷、大宜味村へ里帰りしてきました車ぶーん

目に、心に効く自然の”色”

まだまだ泳げてしまいそうな
ブルーが美しい我が故郷自慢の海!!キラキラ 


目に、心に効く自然の”色”

故郷の集落をぷらっとお散歩しただけで
美しい花々に出会いますおすまし


目に、心に効く自然の”色”


どこにでも生えていそうな草花でも
どこか秋を感じさせますよつば


目に、心に効く自然の”色”

可愛い実がついてますねふたば


目に、心に効く自然の”色”

あぁ、美しいキラキラ 
癒されますね~サクラ


目に、心に効く自然の”色”

大宜味は本当に蝶々がよく
飛んでいます!ほんのりキレイなブルーキョロキョロ


目に、心に効く自然の”色”

緑のシークヮサーも!
1ヶ月ですこしづつほんのり黄色にラブ


目に、心に効く自然の”色”

大宜味村ふるさと観光レディの宮城姉妹自らパー
名産の収穫!!がんばりまぁ~すグー


目に、心に効く自然の”色”

まるで太陽の黄色から、
黄色をもらったみたいな晴れ色づき方ですハート


目に、心に効く自然の”色”

叔父のシークヮサー畑での収穫のお手伝い
今回は約2~3時間で二人でこれぐらいですおすまし汗


朝から大宜味へ足を運び、
正午から約2~3時間の収穫手伝い。

そして夕方には、高速ではなく
一般道路からゆっくりと、
羽地や、恩納村と”みちの駅”にも立ち寄りながら
帰宅しました。

シークヮーサー収穫もずっと立ちっぱなしで
本当に集中して行っていたので、
後から少しだけ手の付根が「しっかり仕事しました~」
といった感じの気持ち良い疲労感がありましたが

久しぶりに、よつば山や海やし、大自然にどっぷり囲まれて
リラックスできた一日だったので、
気持ちは本当に軽くて、すっかり目に心に
癒された一日でしたニコニコ

以前、「色(カラー)」について、
色の持つ力等、ブログでもご紹介した事が
ありましたが、

特に、「気分転換したい時」
「頭をすっきりさせて仕事に集中したい時」

逆に、
「仕事や人間関係で頭も心もごちゃごちゃして疲れている時」等でもパー

自然の恵みから頂く「色」の効果はかなり高いですし、
目にも心にも(脳みそにも)本当に効きますよねラブ

私も大抵、このように休日を使って外で(自然が豊かな場所で)
美しい自然や草花に触れたり、
リフレッシュの時間がとれたりすると、

その後に、また仕事で今後を左右するような
良いアイディアや、インスピレーションが湧いてくる事が
多いような気がするので、

ON / OFFパー

美しい自然のパワーチャージは
今あるお仕事の中でより良い表現を作る上でも
本当に大事な時間であるなと感じます。

息がつまる場所、
生活環境、

その中でずぅ~~~~~~っと、籠って頑張って
お仕事していても。。。

このような外での自身の「気持ちイイ!」の
体験がなければ、

人々が求める「素敵!」「気持ちイイ!」「最高!」
を感じさせる表現は、どう考えても生まれてきませんよねパー

今はほんのり、その充電期間だと思うので
故郷の自然や、身の回りの大好きな自然の色から
パワーのお裾分けを頂こうと思いますおすまし

ブログをご覧頂いております皆様も、
季節の変わり目、夏疲れをしっかりとって
エネルギー補給されて下さいネGOOD

目に、心に効く自然の”色”

帰りの「道の駅おんな」で買った切り花。
ワンコインで、これだけ日常にも元気な色がニコニコ





同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。