てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 感謝は行動で表す、廻す


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2015年11月28日

感謝は行動で表す、廻す

感謝は行動で表す、廻す

雲の切れ間からほんのり光を感じる
吸い込まれるような景色。

さすがの沖縄も、ここ数日は北風吹く?
ようやく秋らしくなった、ひんやりとした気候。

パキッと晴れ渡る、元気な「青」も好きですが、
このように冬の訪れを感じさせるような

哀愁漂う、切ない空・海の風景も
味わい深くて好きです。






昨日は、午前中でブラジル渡航でお休みを頂いていた分の
外でのレッスン指導を終え、

一旦帰宅し、片づけやランチを取って
その後は車を持って、自由な時間がとれそうだったので

そろそろ…
11月も頑張ってくれた、踊る体のケアをしようと
(沖縄も急に冷え込んできたので温めようと…)

気軽に行けるので、スパ(岩盤浴)にでも
行ってみようかなと、車を走らせました車ぶーん

目的の場所が、中部方面だったので

「お天気良ければ、久しぶりに
大好きな海中道路でもドライブするんだけどな…
あと、今からだと時間もそんなに無いし。。。」


と、思いながら空を眺めていると
残念ながら昨日の沖縄は、雨こそ降らないものの
どんよりした、あつぅ~~い雲でどこまでも覆われていたので、
寄り道せず、目的を一つに絞ろうと思っていました。

ですが、久しぶりに頭の中を空っぽにして
好きな音楽だけをひたすら聴いて
(ボイトレと称して、歌の練習も。。。)
走らせていると、段々と気持ちよくなってきて

「こんな時間、またいつ取れるか?解んないし行っちゃおう!」

と、急遽予定変更(笑)


もうかれこれ数年前に色々と教えて頂いてから、
ほっと気持ちを落ち着けたい時、

大きな事を成し遂げる事が出来た後等、
(その報告等)

近くを通る事がある際には、立ち寄る場所が
あるのでそちらまで足をのばしてみました。

感謝は行動で表す、廻す

おやっ!雲が切れてきたのでは??
どんより青が色濃くなってきましたよ~びっくり!


感謝は行動で表す、廻す

うわぁ~、行き先が晴れてくる!
歓迎して頂いているのかなと嬉しくなります指輪キラキラ


顔を出して下さった日の光を浴びながら
気持ちよく海の道を走らせ、
緑がある方へ進むと…

感謝は行動で表す、廻す

ウージ畑の道ではもう太陽サンサン!
ぐっと気温もあがり、上着を一枚脱ぎました(笑)


感謝は行動で表す、廻す

木漏れ日がなんとも温かく
気持ちまでほくほくに温まりますラブ


目的の場所では、
ブラジルツアーも大盛況にて終える事ができ
無事!何事もなく帰ってこれたお礼や、

少し早いですが、今年一年、健康で大好きな
踊りや歌のパフォーマンスを通して
活動出来た事等、軽く手を合わせて参拝させてもらいました。

感謝は行動で表す、廻す

帰り道では、また直ぐ雲におおわれたお天気に
戻ってしまっていたので、何とも不思議な気持ちに曇り


これでまた、次進む為の準備がしっかり出来そうだなと
大満足でその場を後に、

帰りは、本来の目的であった体のケア
温めをしっかり行ってから帰宅しました。


よく皆さん、
神社さんや、スピリチュアルスポット
パワースポット等とよばれる場所を訪れ
お願い事をしたり、ご利益や元気のお裾分けを
頂こうと訪ねてみたり、参拝される事があるかと思いますが、

”例えば、神さまも感情を持った人である”
と考えてみると、どうでしょうか…

瀕死の状態になってから急に、何の挨拶も礼儀もなく
一方的にお願い事を懇願されたり

お願いするだけして、良い方向にいった途端
はい、さよなら~

何だか、随分自分勝手で寂しい行動ですよね…

そんな人に温かい言葉や後押しをかけてあげたり
応援してあげる気になんてなる物でしょうか?
私はそうは思いません。

あと、

人への「お礼」や「感謝」も、気持ちが大事である

といった事は、私もその通りだと思いますが、
やたらめったら口や文章だけで

「感謝!」
(しかも「かんしゃっ!」と、軽く、弾んだ感じ。。。苦笑)

と、まるで気持ちが伴っていない(笑)
すっかり口癖(オートマチック)のようになっている
「感謝」の価値が下がるような使い方がされている
「感謝」がどーも苦手ですガ-ン

本当に心からの「ありがとう」を感じている人は、
しっかりと、その感謝を「行動」でも表している物です。

言葉で「ありがとう」を伝える事も素敵で、大事な事だと思いますが、
例えば、(特に自らの要望で)人から無償で何かを頂いて
言葉だけで済んだ気になるというのも、
何とも甘っちょろい考えな気がします。

もちろん、今の自分では経済的に、環境的に、
なかなか同等のお返しが出来ない、
感謝しているけど、行動に移せない
お礼を受け取ってくれない
そのような事もあるでしょう。

そんな時は、
「時間」、「場所」、「相手」を飛び越えて、
頂いた分のありがとうの気持ちをまた、
自分のタイミングで、どこかでお返し出来るようにしたらいい

と思います。

そうすれば、逆に
「人からの好意を気持ちよく受け取る」
事も出来ますし、

「あいつはあの時、ああしてやったのに!
私にはちっとも返さない!!」


等といった、欠乏感や執着の嫌な感情に振り回される事等、
ないような気がします。


感謝は自分のタイミングで、行動で表すパー
廻り廻っている物だと心にとめる

私も常に意識していたいと思う2点ですおすまし










Posted by Yayo at 12:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。