てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › ご先祖様へ新年のご挨拶@大宜味


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年01月05日

ご先祖様へ新年のご挨拶@大宜味

ご先祖様へ新年のご挨拶@大宜味

Boa noite!!

さて、全国各地!?
今日から「仕事始め」という事で、

最短コースの冬休みに、
まだどこかお正月モードからのスイッチの切り替えが
し難い会社員の方多いかもしれませんねベー



フリーランスな私は、もう既に新年が開けて
約1時間後には、

大好きな歌のお仕事をさせて頂いてましたので
逆にその分今日までは少し
マイペースモード。。。

とは言いましても、

午前中、ようやく風邪の症状がよくなり
鼻をすする事がなくなってきたので、
年末年始もノンストップで頑張った
体のケアで、馴染のアロママッサージさんへ行った以外は
(うつぶせになるので、風邪の時は
鼻が苦しくていけないんですね。。。眠っzzz汗


ブラジル渡航準備や
明日からのレッスン・指導始めの準備、
お教室のお掃除等…
(年末は自宅の大掃除で精一杯でしたガ-ン

一日という時間が足りないぐらい
今のうちにやっておきたい事がどんどん湧いてきて
気付けば今日もブログ更新がこんな時間ですガ-ン

さて!

こんな感じで私もあっという間にお正月気分が
抜けてきて、
早くも次のミッションへ気持ちが向いておりますが、

昨日のお正月三箇日最終日、1/3(日)は
恒例の実家へ里帰りをしてきましたおすまし

特に今年は、例えお天気が悪くても
スケジュールが厳しくても
行っておきたい理由があったんです。

そう!

ご先祖様へ新年のご挨拶サクラ


ブラジルカーニバルへ行ってきますの
ご挨拶
チョキ
キラキラ 

生まれてから一番、
私達の事を知ってて下さるのは
(と言いますか、今私が存在しているのは…)

ご先祖様

という事で、嬉しいブラジル行きを
直接報告、ご挨拶したいと思い

雨が降りそうな曇り空の中
いざ大宜味村へ車ぶーん

ご先祖様へ新年のご挨拶@大宜味

道の駅おおぎみ開いてました~良かったおすまし


ご先祖様へ新年のご挨拶@大宜味

道の駅おおぎみの建物向かって右側。
1階の食堂食事美味しい定食がありますよラブ


ご先祖様へ新年のご挨拶@大宜味

私のこの日の気分は「フーチャンプルー」ニコニコ
チャンプルー定食は全て制覇しましたが(笑)どれも美味しいですよサクラ


ご先祖様へ新年のご挨拶@大宜味

あぁ、お腹イッパイで眠くなりそうぅ~~と思っていたら
寝正月な!?(笑)ぶながや(キジムナー)さんがゴロン。。。びっくり!
(前回は立っていてセクシーポーズだったのに、、、)


ご先祖様へ新年のご挨拶@大宜味

雨が小雨になったので、シークヮーサー畑にも
お邪魔しました。すっかり完熟!!!ラブ


ご先祖様へ新年のご挨拶@大宜味

山へ行った後に、最後は地元のお宮さんへキラキラ 


そうそう、トップにも載せましたお宮さんのお写真。
私の自慢の亡き祖父が建てた物おすまし

宮大工専門ではなかったのですが、
建築士であった祖父
(大宜味は古くから”大工”で有名なんだそう)

戦後、何もない沖縄でとにかく地元や人々、
沖縄復興の為に、
あらゆる建築物、造形物を作る事に
一生懸命頑張っていたんだそうです。
(私が2才の時に亡くなってしまったそうですが、
従妹や姉、私のブランコ等の遊具は全て、祖父の手作りだったそう)


ご先祖様へ新年のご挨拶@大宜味

叔母に見せてもらった
建てて直ぐの?当時の写真


ご先祖様へ新年のご挨拶@大宜味

こちらが今。
綺麗に修復して下さってますねおすまし


その祖父が立てたお宮さんとあれば
尚更、その愛情が感じられるような気がしてハート
手を合わせて、ご挨拶しておきたいなとなるわけですサクラ

ご先祖様へ新年のご挨拶@大宜味

お宮さんの後は、海の神様(拝所)へもご挨拶
ブラジルの旅が実り多き物になりますようにと
お祈りしました指輪キラキラ


これで心置きなく
来週には!(早いなぁ~~~汗
ブラジルへ飛び立てますグー

お正月、
初詣といいますと・・・・

皆さん、その得たいご利益毎に
訪れる神社さんがあったり

ガチで
「今年こそ●●できますように~~~~」

なんて(苦笑)

重っ苦しいご参拝をされる方が、
目に留まる事もありますがガ-ン

もしかしたら?

一番自分の事をわかって、支えてくれている
身近な所から、有難うの気持ちを示す

その事が、また新たな年を充実した物にする
開運の近道であるような気がします。

故郷の空気に
また今年一年、元気に動き回るパワーを
頂いたので

また、明日から本格スタートする踊り始めも
楽しみですピース




同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。