てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 歌う「宮城姉妹」活動 › 日々の話題 › ツアー › すっかりドイツに夢中⁉︎


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年01月15日

すっかりドイツに夢中⁉︎


Bom dia!!

明朝に、沖縄 那覇からブラジルへ
向けて出発し、

早くもブラジルへ向かう途中の
中継ポイント、ドイツに到着いたしました

私にとって初のヨーロッパ上陸⁉︎
です



ブラジルへの旅は今回で5回目!
(まさか、日本から最も遠い南米へ、
わずか5年でそれだけの数行くなんて

ブラジルへはこれまで、
北米経由、中東(カタールやアブダビ)経由での渡伯を経験してますが、

ドイツ!
ヨーロッパでのトランジットは初!!

しかも、意外や意外⁇
ヨーロッパへはまだ行った事がなく
姉の提案で、
気持ち的にも肉体的にも余裕のある
往路で、
”ドイツ観光をしよう!”

という事となり
わずか2拍3日ですが、嵐の前の
なんとかで⁇(笑)

昨晩から早速ドイツ、
ミュンヘンを楽しんでおります

いやー
正直、ドイツがこんなにも穏やかで
(ブラジルを経験すると、海外=楽しいけれど、油断大敵!外では警戒体制‼︎ が当たり前になるので)
初めて訪れる場所なのに
「私住めるかも!」と思うぐらい(笑)
魅力的な街、国 だなんて!!

世界ってホント広いですね〜
生きているうちに、
時間やお金が可能な限り
外の世界へ、飛ばないと損ですね

というぐらい、早速
街の景色、ヨーロッパ建築の趣きや
そこに住む人々の表情、風景
ドイツならではを
楽しんでいます(笑)

さすがドイツ!
BMさま、ベンツさま
こちらでは高級車どころか日常車‼︎














ミュンヘン空港に夕方5時頃降り立ち、
観光拠点となるミュンヘン中央駅へは
便利な空港リムジンバスで30〜40分!
事前にweb予約していたので
ホント便利でした

ドイツの冬の日没は早く、
6時頃には、辺りがすっかり真っ暗に

気温は4〜6度ぐらい?
これでも今年のドイツは暖冬で
1月にしては過ごしやすい気温のようです。
ウチナーンチュにとっては憧れの
嬉しい小雪で
ミュンヘンの街にお出迎えして
もらいました



そうです!
今回の旅は(旅も⁉︎)
大変心強い、旅友
巻き込みゲストとして(笑)
山さん、
バイオリニストの顔を持つ
姉の職場の先輩
あかねさんも一緒!

しかもミュンヘンで集合!
落ち合うなんて、なんて素敵で
カッコイイ自由な大人旅(笑)

ドイツといえば!
これでしょー


本場!ドイツビールで、まずはそれぞれ
12時間程のフライト長旅を経て、
無事到着したお祝い(笑)

かんぱーい!!

私は山さんが探されたのに便乗して、
ノンアルコールのビールを頂きましたが、
これがまた、麦感⁇
穀物感がしっかりあって!
喉越しよく、深みもある味
美味しすぎるぅ〜

いやー
すっかり大ファン!
沖縄にも流通して頂きたいぐらい(笑)





しかも、ブラジルもそうですが、
農作物!
自然の恵み、大地の恵み豊かな
ヨーロッパはパンやお野菜が美味しいんですよね!

晩の軽食で頂いたカフェコートの
”お茄子とパプリカのアンティパストサンド”
めちゃくちゃ私好みで
美味しかったです

どこのお店も内装、演出が
いちいちオシャレ






ドイツならではの⁉︎
脂肪分が少なく栄養価もは高い
バターミルクや(ヨーグルトの味)

山さんに教えて頂いた
オーデコロン発祥の地として
有名なドイツ ケルンの
ナポレオンも愛したと言われる?
お土産でも有名な”4711”グッズ等
調達!

本当に新しく、初めて訪れる国の
文化に触れるって、
もうそれだけでワクワクしますし

こんな素晴らしい体験は
出来るうちに多少スケジュールや
経済的な部分を頑張ってでも
やるべきですね

香りの良いコスメ類、
パン(穀物感があるもの)ファンには
たまらない国、ドイツ。

初めてのドイツ
楽しくてワクワクし過ぎて
手首や腕が痛くなるぐらいの
長文となりましたが

また明日からの本格的な観光も
楽しみです。
ヨーロッパ文化を
たっぷり堪能して感性磨いてきます





同じカテゴリー(歌う「宮城姉妹」活動)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。