てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 歌う「宮城姉妹」活動 › 日々の話題 › ツアー › ミュンヘン最終日!そして真冬から、真夏の国へ


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年01月18日

ミュンヘン最終日!そして真冬から、真夏の国へ


Bom dia!

只今こちらの時刻は、
午前10時!

少しパタパタとしましたが
ドイツからブラジルへ、
無事!辿り着き☆
早速踊りました(笑)



さー
ドイツ〜ブラジルの旅。

どころから振り返っていきましょうか?(笑)
南ドイツの1日観光を大満足で終えた1/15(土)
翌日は、ブラジル行きのフライの時間まで、
ステイ先のミュンヘン市内観光を行いました




ミュンヘンに着いてから
乗ってみたいなと思っていた
”トラム”と言う、路面電車!

観光客には嬉しい1日パス
(しかもグループパスもある!)
にて、市内観光やショッピングへGO!!



この日のミュンヘンも小雪ふる
お天気!私達が行くまでは暖冬だった
ミュンヘン。
ようやくここから冬らしい冬の到来
のようです

バイエルン州立博物館を見学!















そして、ドイツグルメと言えば!
ビアハウス









あかねさん、嬉しそう!(笑)





相席のおじちゃまと
フレンドリーに(笑)

ランチの後は、マリエン広場
そしてウィンドウショッピング





そうそう、私一番のヒットスポット!
ビックリ!教会展望台(笑)







恐怖の!?(笑)
ロング、ロング登り階段の先に
見えたものは、、、



素晴らしい眺望!!

観光、旅行といえば
”展望台”や”お城”!

と言うぐらい、
見晴らしの良い場所から
遠くまでその訪れた場所の
景色をみるのが好きな私。

しかも、エレベーターなんて贅沢で
便利な物はなく(笑)
古い教会の建物の内階段で
(しかも狭いから、すれ違う観光客と
道を譲り合いながら)
息をハーハーしながら、自力で登った後の眺望は本当に美しく
輝いてみえました^ ^









高所恐怖症の方、
オススメしません(笑)





わずかな半日観光ながら
ドイツ菓子と言えば、
”バームクーヘン”

バームクーヘンの発祥⁉︎
クロイツカムでおやつタイム









美しい景色や美術 芸術品
グルメにショッピング!

素晴らしい物尽くしの
ドイツ

離れたくないよ〜(笑)







さて、日も沈んできた頃
そろそろ楽しかった
ミュンヘンの街ともお別れです

また絶対!
プライベート旅行で来よう


便利なルフトハンザ空港バスの
おじちゃまが優しくて
面白かったです

勤勉で真面目な印象の
日本と似た国ドイツ。

しかし、
わずかな滞在でも
すっかり行きつけとなったカフェコートの店員さんや、
この旅で出会った皆さん。

優しく親切で、
笑顔が素敵なドイツ人ばかり^ ^

ありがとうございました!





夜22時頃、
ミュンヘンから一路
ブラジルサンパウロへ向けて出発!

約12時間のフライトを経て

降り立った先は


常夏の楽園!?(笑)



無事!
今回のメイン業務であります
ブラジルサンビセンテ市役所の皆さんが
温かく出迎えて下さいました!!
私は約2年ぶり??となる
サンビセンテ市での皆さんとの再会!
サウダージー
ムイト フェリース!!







そして、その日の夜は
時差ぼけ、
気温ぼけ、
重い荷物を持っての長距離移動も
なんのその(笑)

直ぐに、サンビセンテ市の
地元のサンバチームの練習に
合流しました!!

カーニバル間近ですと、色々と
スペシャルなイベントやゲストも


サントス(サンビセンテの隣町)カーナバルの王様や女王様のゲスト訪問日!

私達も一緒にサンバノペで交流させて頂き、
大変光栄でした!!

嬉しい!

と、移動してから
このスケジュールで、ホテルに
戻ってからは、パタリと
気付いたら寝てしまっており

ようやく久しぶりのブログ更新と
なりましたが、

また午後からは、
大事なダンスレクチャーの
お仕事がありますので

そろそろ支度をして
いってきまーす!

































同じカテゴリー(歌う「宮城姉妹」活動)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。