てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › 息抜き!? バレンタインデー❤


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年02月14日

息抜き!? バレンタインデー❤

息抜き!? バレンタインデー❤

Boa noite!?

今日、2/14はバレンタインデーでしたね!
って、こちらのお写真のスイーツは、
人様への物ではなく、
私が頂いた(笑)美味しいガトーショコラなのですがガ-ンタラ~



ブラジル渡航から、すっかり沖縄での日常に戻り
はや2週間が経とうとしておりますが、

前回のBEGINブラジルLIVEもそうでしたが
何故か?
私の時差ボケ、生活ボケは帰国してから
1週間後に来るようで??

このところは、夕方過ぎの7時~8時に無性に眠くなり眠る汗
我慢できずに、仕事(デスクワーク)途中でも諦めて
少しだけ仮眠をとろうと横になると…

少しのはずが、
通常の睡眠時間6~7時間はすやすや夢の中で
なかなか起ききれない汗

なので、夜中の3時~4時には目が覚めてしまい
(ブラジルでの活動期がまさにこの時間帯)
そこから仕切り直しでシャワーをあびて
しっかり寝る支度をして、再び消灯を試みる。。。

といった事の繰り返しタラ~

帰国後、これまでの睡眠を補うかのように
どっぷりと寝たはずが、、、
まだまだ寝れるようで汗

増やし過ぎた睡眠時間の縮小と
そのコントロールが今の私の生活の課題ですニコニコ汗

(無我夢中に!思う存分楽しんだドイツ&ブラジルでしたが、
知らない所で物凄く沢山のパワーも使ったのでしょうか??)

という事で、

その課題と向き合いながらも
もう一つのこの時期ならではの重要課題!!

「確定申告」

こちらのデスクワークにどっぷり集中している
今週末。。。。

とは言え、

昨年末、12月はちょうど自分の身辺を整えたり
見直す良い時間が持てていたので、
その時にある程度、フリーランサーの(青色の)確定申告に
必要な帳簿づけや資料の整理をやっておいたので、
申告準備が割とスムーズに行っていたはずなのですが…

昨年から始めたe-taxでの電子申告が
何故だか今年は、上手くいかないぃ・・・がーん
最後の最後、電子署名だけが
何故かエラー連発ですんなり通らないのですがーん

息抜き!? バレンタインデー❤

エラーが出る度にどこに問題の根本があるのか?
解決策を探りあてるのにも
本当に時間がかかりました~~ガ-ン


まる一日かけてもなかなか上手くいかないので、
だんだんとイライラがつのり、、、

気分転換に幼馴染の友人を呼び出し
ブラジルから無事かえった報告をかねて
”バレンタインランチ”へ出る事に車ぶーん

息抜き!? バレンタインデー❤

私もネットで探して、初めて行きました!
とっても素敵な「ギボカフェ」さんサクラ


友人と私の家のちょうど中間地点である?首里に、
まだ行った事がない、美味しいご飯屋さんあるかしら??
と、ネットで検索して出てきたCAFEへ行ってみたのですが、

これが正解!!!

わぁ!こんな閑静な住宅街に、穴場的な素敵なCAFEが!!
と思うような雰囲気でリボン
女性だけの(笑)楽しいゆったりとした
バレンタインランチを楽しんでしまいましたラブ汗

今回のブラジル行きも、色々と心配してくれたり
応援してくれた大事な友人ハート

ブラジルのお土産は、既に渡していたのですが、
お土産話をする時間はその時なかったので、
改めてゆっくりと報告が出来ましたおすまし

また、そんな友人も
先週は「社員旅行で北海道」へ行っていたようで
やっぱり旅はいいよね~~の話で盛り上がりましたピース

この年齢になると(汗)
周囲の友人、知人もほぼ既婚者で
家庭を持つ人達だらけなので
色々な考え方、価値観の違い等もあり…

特に女性は、内に入ったり、
守りに入るお年頃だと思うのですが、、、
(結婚等、周囲のプレッシャーも少なくないですし…笑)

独りで動ける自由な時間が頂けている今。
そんな今だからこそ出来る事、
今でしか出来ない事を思う存分、
やりきる生き方をハート
お金や時間の許す限り、
今後もしていきたいなと改めて思いましたピース

お仕事にしても、日常生活にしても
発展的でイキイキとした毎日を送る為は、
新しい風を自ら取り入れる努力をする事は
とても大切な事パー

普段と異なる環境や場所に
身を置く事でしか得られない大切な物が
この世の中には沢山あるような気がします。

と、

改めて旅の良さを友人と語っていたら
とても居心地の良い素敵なcafeに時間を忘れ、
すっかりこんな時間!!



ですが。。パー

帰宅して再度、パソコンを開き
なかなか上手くいかない確定申告と向き合うと

ランチリフレッシュのお陰か?

その電子認証できなかった、
上手くいかない原因をつきとめる事が出来てびっくり!

駄目元で、別の手法で再度トライしたら
すんなりと署名が通りびっくり
無事?電子申告にて、確定申告を済ませる事が
出来たようです!?ベーチョキ


美味しい物も食べられたし、
初めての素敵なcafeとも出会えたし

今年の2/14は、
良い息抜き自分バレンタインデーに(笑)なりましたチョキ



同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。