てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › その他 ダンスネタ › 踊るカラダに必要なケア!「まえしろ鍼灸・整骨院」さん


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年04月07日

踊るカラダに必要なケア!「まえしろ鍼灸・整骨院」さん

踊るカラダに必要なケア!「まえしろ鍼灸・整骨院」さん

Boa noite!!

ダンスプロデューサーとして??
デスクワークからレッスン現場への
顔出し、ダンスチェック
ご挨拶などなど。。。

充実の一日を終えたYayoですチョキ

そんな、
ダンサーとしての日々の過ごし方で
ここ最近本当に意識して気をつけている事は、、、、



ボディメンテナンスキラキラ 

いやぁ~~~三十も半ばになると汗
(あっ、アイドルなのに年齢ばれる…笑)

カラダ資本でお仕事させて頂いてますと
本当に日々のケアは大事だなとつくづく
感じる今日この頃パー

いくら気力があっても、
カラダが「NO!!!!」と言ったら本当に
今ある大好きなダンスのお仕事が全く出来なく
なるので汗

二十代の頃は、多少手荒に扱ったり、無理がきいていても

年齢を重ねる毎に、その無理もなかなか
きかなくなってきている事を自覚ガ-ン

日々のケア=今ある、踊れるカラダへの労い

として大事にしてます。

特に2月に腰を壊して一瞬動けなくなってからは、

「忙しいから後回し!」なんて事にせず、
「忙しいからこそ、忙しさにカラダが負けてしまわないケア」
を心掛けるようにしています。

そこで、ご紹介したいのが、

もうかれこれ3年程お世話になっている
私が信頼を置いて、ケアをお願いしている

「まえしろ鍼灸・整骨院」さん

踊るカラダに必要なケア!「まえしろ鍼灸・整骨院」さん



今となっては姉妹どころか、母も叔父も叔母も(笑)
宮城一族でお世話になっておりますラブ


踊るカラダに必要なケア!「まえしろ鍼灸・整骨院」さん

先生、宮城姉妹の事もいつも応援して下さって
ありがとうございますうわーん



そうそう、私が初めて真栄城先生の院を訪れたのは、
今から3年前のちょうど春の時期に、

ダンス講師としてのお仕事(受け持ちクラス)が
お試し期間で急に増えた時に、

股関節周りの負担から?
左足が動かせなくなってしまい、不安になっていた時に、

同じくダンス(ハワイアンフラ)をしていた旧友が
Facebookで私の困った様子に直に反応してくれて

「ダンサーのやーよーにきっと合うと思う!
とても良い先生だから、行ってみて!」


と、教えてもらった事がきっかけでした。

それが、ホントに正解で!!
もぅレッスンをごめんなさいして休むより他ないと
諦め半分、今後を考えると泣きそうになりながら
不安のまま訪ねたのですが、

奇跡的に!!!
その日、約60分強の治療でも(初診で)
何とか関節の動きが本来の動きに
近いぐらい戻ってきたので、

「あぁ、これならいける!!!」
その日はレッスンに穴をあけなくて済みましたうわーん

それからも、
事あるごとに、大事なステージの前後や

有難い事に、出張やブラジル修行等で
県外、国外でのダンス活動が増えてきたので、

長距離移動のダメージなんかも
こちらでケアして頂き、こうやって元気に
大好きなダンスのパフォーマンスを
良いコンディションでさせてもらっていますおすまし

思い返せば、
私もセミプロやアマチュア時代を入れると
結構長くダンスが好きで踊っていますが、

その都度、特にチアダンサーの活動をはじめた
二十代半ばからこのような整骨院さんでケアをして頂くように。

割と日常生活に便利な、近場の院さんで
お世話になる事が多かったように思います。

以前、会社員時代は、仕事を終えるのが
営業時間ギリギリで遅かったので、
職場の近くの整骨院さんに日々のメンテを
お願いする事もありましたが、

今、こちら浦添の「まえしろ鍼灸・整骨院」さんへ
那覇の自宅から車を走らせて通う理由は、
毎回、治療内容やその結果に満足しており、
先生の仰る事に納得、信頼しているからですパー

何と言っても

「バキボキ」しない所おすまし

が私的にはいいなって感じてます。
(あくまで個人的な意見です)


初診で確か、先生とお話した中で、

「カラダは骨だけで出来ているわけではないから、
筋肉や神経、血管、それらが複雑に絡み合っているから
力ずくで骨の矯正をしても直ぐ戻るし、負担がかかる」

といったような事を仰っていて、
妙になっとくした記憶があります。

以前、会社員時代にお世話になっていた院さんでは、
結構バキボキな施術を受けていて、その時は一瞬すっきりするのですが、

翌日には、ドヨんとした感じが戻っていたり
余計にだるく感じる事も、正直多かったのです汗
(カラダの事なので、色々と個人差があるかと思いますが…)

後、ダンサーはダンスの動きによって
普段なかなか使わないカラダのパーツを
使う事もあるので、
インナーマッスルや、筋肉の動き、バランス
を見ながら、丁寧に治療をして下さる所が
本当に有難いなって思いますサクラ

最初に私がお世話になってから、
今では姉も、私の親戚や家族までびっくり!

先生方のケアのお陰で、
週に1~2回通う母も大分元気が出て
歩行も足取りが以前に比べるとはるかに
良くなってきていますサクラ

パフォーマー、アスリートにもダッシュ

足腰が弱く、ケアが必要な高齢の方にもよつば

おススメの「まえしろ鍼灸・整骨院」さんガッツポーズ

ブログを拝見しますと、先生は「不妊治療」にも
力を入れられており、
実績を残されていらっしゃるので

気になった方はのぞいてみて下さいダウン
     「まえしろ鍼灸・整骨院」ブログ

まえしろ鍼灸・整骨院
浦添市内間2-6-22
TEL:098-878-1331

受付時間:10時~午後7時まで
(土曜日)午後5時まで
休診日: 毎週日曜日および、祝祭日





真栄城先生、舟浮先生、
いつも丁寧な治療をありがとうございます。

これからも宜しくお願い致しますニコニコ

踊るカラダに必要なケア!「まえしろ鍼灸・整骨院」さん

330沿い、この看板が目印です~





同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。