てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › その他 ダンスネタ › 観るのも勉強!ベリーダンスリサイタル☆


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年04月09日

観るのも勉強!ベリーダンスリサイタル☆

観るのも勉強!ベリーダンスリサイタル☆

Boa noite!!

4月に入り、めずらしく??
積極的にブログ更新しているYayoですニコニコ汗

沖縄は昨夜から

「えっ!?もう梅雨??」と思うぐらい
激しい雷雨&豪雨にみまわれ

せっかくのお休みもなかなか外へ
出にくい週末となってしまいましたが、

ちょうど雨がおさまりだした夕方頃から
とある素敵なショウを観て参りましたよキョロキョロハート

そうです!!

冒頭の方は、素敵な素敵なベリーダンサーキラキラ 
お友達の山田真理子さんハート

ご覧になって「おやっ!?」と
驚かれた方もいらっしゃるかもしれませんね。

フリーアナウンサーのお仕事をされている
あの!山田真理子さんですマイク

以前は、NHK沖縄さん(私達もその頃から、取材等で
お世話になってからのご縁でお友達させて頂いてます。)

そして今はFM沖縄さんの夕方の「声」として、
「U COOL LAB」の月・火・水のMCも担当されている
人気のパーソナリティーさんですピース

その!山田真理子さんが体験取材をされてから
すっかりはまってしまったという「ベリーダンス」

お教室の発表会も兼ねた
国内外で活躍されているベリーダンス界の凄い皆様が勢ぞろいで!
沖縄でリサイタルをされるというので、

宮城姉妹で真理子さんの応援も兼ねてグーハート
観に行ってきましたキョロキョロ

観るのも勉強!ベリーダンスリサイタル☆


こちらの公演ですおすましハート



私正直、同じような 世界(国外)のダンスでも
サンバやブラジルの知識はあっても

ベリーダンスは以前少しだけ
スポーツクラブに通っていた時に1、2度クラスを
受けた事があったぐらいで、

恥ずかしながら、どちらの国発祥の
どのような歴史背景のあるダンスなのか?

全く知らず汗

華麗なキラキラ衣装と綺麗な布を纏ったり、
使った、女性のダンスといった
ヴィジュアルイメージしかなくて、、、

今回しっかり観客として拝見するのは
初めての経験でしたが、

その初めてのショウで、
何やら日本を代表する!!?
エジプトでも認められた凄い
カリスマの先生が踊られるとの事で
姉とドキドキしながら拝見しましたハート

今回お声かけて下さった、
お友達の真理子さんは、まだ通いはじめて
2年も経っていないとおっしゃってましたが

さすが!表に出てお仕事なさる方キラキラ 
スタイルも良く、長い手足が更に際立って
ベテラン!?の周りの皆さんと並んでも
見劣りしない、素晴らしい踊りでしたラブ

そして、その真理子さんの先生でもある
Dana先生は、
ベリーダンス、ド素人の私が感想を言うのも
恐縮な話ですが…

表現がとてもナチュラルで、自然体でよつば
色々な方に広く受け入れられる
踊りをされる方だなといった印象を受けました。
ステージで踊られている最中も、
周りの方への気配りを忘れない様子を感じました。

そして、日本を代表されるカスミ先生は
さすが!カリスマ性があって
世界でのご活躍、経験も豊富という事で、
お客さまに魅せようといったエンターテイメント性や
サービス精神もさる事ながら

パワフルながらも、手先まで神経の通った
動きが素晴らしい踊りをされていらっしゃいました。

本当にベリーダンスを知らない私が
感想をブログで綴るのも畏れ多いのですが…

私もこれからステージを作る立場の
ダンサーとして、衣装や小道具、演出
演者さんお一人お一人の表情や動き等。。。。

とても勉強させて頂けるステージでしたおすましハート

司会進行に、ダンサーに
真理子さんも本当に大活躍でびっくり!びっくり

お疲れ様でしたサクラ

素敵なリサイタルへのお声かけありがとうございました。
とても勉強になりました指輪キラキラ

私も頑張らねば!!

観るのも勉強!ベリーダンスリサイタル☆

そうそう!高校時代、バレエクラスが一緒だった
YUKIさんと、まさかの再会を果たしビックリベーハート
バレエ時代の旧友も皆、ダンスの世界で
頑張っているんですね~刺激になりますねキラキラ 








同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。