てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › 雨の日も快適に...


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年04月10日

雨の日も快適に...

雨の日も快適に...

Boa noite!!

土・日のお休みが終わろうとしておりますが、
皆さま有意義なお時間が過ごせましたでしょうか?

今週末の沖縄は、本当にドンよりなお天気ガ-ン雨

時に激しい雷雨、警報も発令される程の
大雨に見舞われましたぐすん



と、今こうしてブログを綴っていても
外では雷ゴロゴロしている。。。タラ~

今年は梅雨の訪れも早いのかしら??
と思わせるような、蒸し暑くジメジメした空気が
漂っておりますねぐすん

と、

そんな中、私は今日日曜日はようやく少し
自分の時間がとれそうだったので、

約2ヶ月ぶりに??
近所のお気に入りのアロマリンパマッサージサロン
さんを予約し、疲れを流してもらい、

その足でサンバコンサートで新しく
今からガ-ン作らなければならない
自身の衣装作りに必要な材料を買出しに出掛けました。



現在住んでいる場所が、那覇の中心地で
割と歩こうと思えば徒歩圏内で
お買物や所用を済ませる事が出来る便利な場所なので、

月に1~2回は、馴染のアロママッサージサロンさんを
楽しみに予約して、
帰りに、近所でぷらぷら散歩がてら
お買い物をして帰宅するといった事が好きな私。

しかし!

年明けの1月あたりから沖縄は雨季?なのか?
不安定なお天気が続き、
私がようやくスケジュールが空いて
アロママッサージを予約する日に限って
雨のお天気と重なる事が多く。。。がーん雨

一度、車で行った事もありましたが、
私の近所は中心地の方なので道が混みやすく、
一方通行や狭い道も多く、駐車も不便で金額も高い。。

と、

「雨にも負けず!!近所を少しでも快適に歩きたい!」

の思いから(笑)

「まぁ、この先梅雨にもなるし、
損でも無く、贅沢でも無いから買ってしまおう!」
と、

購入したのがこちらの通称「雨でも快適グッズ」ラブ


雨の日も快適に...

今年、大人になって初めて買った(笑)
薄手のカジュアルレインコートと、レインシューズ
雨脚が強くなり、小さくたたんでいた物を急ぎ出したので、くしゃくしゃですが(笑)


レインコートは県内のショップさんで、
掘りだし物!かなりお得なお値段でキュートな一枚を
探す事が出来たのですが、

レインシューズは私が見た時には
店頭にはなかなか良い物が無かったので、
(キッズ用はあんなに可愛い物が沢山なのに…)

もしかしたら、これからのシーズンには
お洒落な物も、もう少しバリエーション豊富に
入ってくるのかもしれませんがタラ~

もう、手っ取り早く!?通販でGET!!

靴って、通販で買う場合、よっぽど
普段から良くしっているメーカーでサイズの
感覚を知っている靴以外は
足に合わないと嫌なので、あまり買わないのですが

このレインシューズは想像したより履きやすかったので
良い買い物だったなと思いますチョキ

雨の日も快適に...


レインシューズ(ブーツ)は歩き難いイメージですが、
割と大丈夫OK



なんてったって、、、、
(大きな声では言えませんが。笑)
約2千円で買えちゃったので、まぁ見る人が見たら
農作業のおばちゃんに見えるかもしれませんが汗

私的には、コスパは高い方ではないかなと満足サクラ
これからのジメ~っとした憂鬱になってしまう梅雨の時期でも
少しでも明るい気持ちでお出かけが出来そうサクラ
活躍してくれる事でしょ~

というわけで、

こちら、おNEW!!の「雨でも快適グッズ」ラブさんのお陰で、
買物途中も一瞬激しく降ってきたのですが、
観光客や買い物客の皆さんが雨宿りする中
私は雨をもろともせず颯爽と(笑)
目的の買物も出来て、大満足で帰宅チョキ

帰宅後は、のんびりと
先週から始まったBEGINの優さんのラジオ番組を聴きながら
コンサートの制作物の校正やスケジュール管理、
その他、4月のイベントの準備等々。。。
デスクワークも集中して、とても捗りましたチョキ

こんな感じで、
雨の日の休日でも雨
快適によつば
好きな事、やりたい事に集中して取り組めたので、
良い土・日の過ごし方が出来たなと振り返っております。

雨の日も快適に...

そうそう、今では休む場所も、オフィスも”自宅”なので
自分にとって気持ちイイ空間作りも積極的に行ってます
蕾が全て開いてくれましたラブ


これからの季節。
沈みがちになりそうなお天気や空気に負けない
自分の好きな明るさをサクラ

日常のどこかで取り入れてみるのも
いいかもしれません

おススメですコレ!ニコニコ





同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。