てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › 父よ、ありがとう!


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年06月19日

父よ、ありがとう!


Boa noite!!

梅雨明けの土日。
沖縄は肌に痛みを感じるぐらい
ご覧の快晴!


週明けからの仕事の準備で、
やらなければいけない事も
沢山ある土日でしたが、

父の日だし⁉︎ 青空がもったいないし⁉︎
急遽、仕事の段取りをつけて
午後は親孝行ドライブへ



少しせわしいドライブになったけど、
やはり外出して良かった〜

うちなーんちゅのパワーの源は、
やはりこの海の青!空の青だよねー

と、この写真を見て「ん?」とお気づきの方
いらっしゃるかもしれませんが、

そう、私は父が既に私が学生の時に
他界しているので、
父の日は、母の日×2みたいになる(笑)

それに加えて、いつも母と仲良く
私達が不在時も、何かとフォロー
してくれる叔母も一緒に

父不在の父の日を(笑)
眺望カフェで楽しみました









今となっては、母孝行が
一番の父親孝行になるのではないかな?

と、急遽決行したドライブ
母も、叔母も、とても喜んでくれたので、
良かった



夕方から、仕事のアポがあったので、
買物をしてそのまま直ぐ帰りましたが、

父へ、お花と、大好きだった泡盛を
買って、一応お供えして…

「いつもありがとね。私達姉妹は元気だし、自分達で頑張ってるから、見てて」

「お母さんの健康だけ、お願いね!」

と、手を合わせました。


実は、昨日の朝、
姉がサンバお教室のレッスン準備をしようとドアを開けた瞬間、

3匹の黒い蝶々がまとまって
お教室の中で飛んでいて、
目の前に来たそう

「わぁ!」

と驚いた瞬間、3匹共ドアから外へ
飛んでいったらしいのです。

そう思うか、
思わないかは自由だけど

爺ちゃん、婆ちゃん、
お父さんだったかな?

最近、「本当に今頑張っている事って、
皆んなに喜ばれる事なのだろうか?」

「思って、一緒懸命やっても、
ありがた迷惑なのでは?
止めた方がいいのかな?」

と、らしくなく。。
真剣に考えこんでしまったり

さすがの私も「重いな..」と、
心労を感じる事もあったり、

でも、要は全て自分次第!
自分に負けず頑張ろうと、

とにかく!空気だけは綺麗に
ネガティブに引っ張られ
ないように気持ちをおこして頑張ろうと

自宅やお教室も、
忙しさでかまけてしまいそうな
掃除や空間作りを
(物は相変わらず多くてごちゃごちゃだけど…)
心がけるようにしていました。

ようやく、私自身も腰を痛めたり、
疲れがピークだった先週から
気持ちも体も、上向きになってきた時

昨日の姉の話を聞き、
またふと、父や祖父、祖母を思う
ような出来事が2〜3日前にあったので、

「間違って無いよ!皆んなの笑顔の為にも
頑張れ!」

と、背中を押してくれているような
気がして、

温かい気持ちになって
何だか嬉しかったですね

特に父は、
以前、昔の父を良く知る叔父さん(父の弟)
が話すには、

お仕事としては、
その夢は叶わなかったようなのですが、

若い頃は、
お芝居の脚本を書いたり、
ステージ作りやエンタメ、芸能関係への
夢を持って上京した

知られざる過去もあるようで
(挫折したから?? 家族には一切
そんな話をしてくれなかったけれど…)

ふと、その話を聞いた時に

本当に無意識にですが。。

私も父が若かれし頃に
憧れた事にまさに今、
この年齢から
果敢に挑戦している最中で、、

(独立してプロとして)芸歴3年で
今こうやって素晴らしい環境の中で、
様々な事を経験させて頂けている事は、

もしかしたら?
父のあの世でのPR(笑)
応援のお陰かもしれないなと

父が大好きだった
青い海を見ながら

そんな事を思った父の日でした

来週いよいよ
ワクワクのステージ!

父さんも、
爺ちゃん、婆ちゃんも
特等席で見ててね!!












同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。