てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › 沖縄の魅力 › お魚と泳げる!? 穴場スポット「大泊ビーチ」


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年07月04日

お魚と泳げる!? 穴場スポット「大泊ビーチ」

お魚と泳げる!? 穴場スポット「大泊ビーチ」

Boa noite!!

7月に突入!!

今日から早くも2016年も折り返し??

心機一転でまた新たな一週間を迎えた方も
多くいらっしゃるかもしれませんねおすまし

さて、私もようやく!!!
約3ヶ月ぶりに??丸一日!自身のリフレッシュOFFが
過ごせました~


というわけでパー

宮城姉妹のMV撮影のロケ地としても
お世話になり、

姉の以前の職場の先輩として、
ダンス仲間としてもお世話になっている
ご家族が管理なさっている

キラキラ 「大泊ビーチ」へやし

約1年ぶりに??遊びに行ってきました~~~ラブ


もぅね。
ブログを読んで下さっている方はご存じの通り。。。

自分に「休んで!思いっきり遊んでオッケ~~~」が
出せる日って、
本当に本格的なコンサート準備に入った4月からは
無くって。。。うわーん

5月のサンバ自主コンサート、6月のうたの日コンサートと、
約3ヶ月間、まるで修行のようにニコニコ汗
ノンストップで駆け抜けたような感じだったので
(お陰で、年始のブラジルで、食べ過ぎてなかなか減らなかった体重も
自然に減量できましたチョキニコニコ汗


私にとって大事な!大きな山を乗り越えた後の
大好きな地元の美しい海で過ごす時間クマノミ

至福の時~
すっごく楽しみぃ~~ベーハートハート

お魚と泳げる!? 穴場スポット「大泊ビーチ」

土曜の朝に出たので、那覇から約1時間ちょっとと
スムーズに到着!!




場所は、沖縄本島東海岸沿いの「海中道路」を更に
伊計島まで走らせた所にあります車

お魚と泳げる!? 穴場スポット「大泊ビーチ」

わぁあ!!海に入る前から、この景色に
テンションあがりますね~~~ラブ


お魚と泳げる!? 穴場スポット「大泊ビーチ」

9時のOPENにあわせて!
朝から来て正解ですね~静かで、澄んだ色で綺麗キラキラ 


ちなみに今回、
いつも私の事を温かく応援してくれる
幼馴染みのような存在の友と、昨年の台風リベンジとして(笑)
(やっとOFFの日程があって行ったら海大荒れで。。。がーん

遊びに出かけたので、お年頃の女性パー
海で癒やされたいけれども
強く日焼けはしたくないのでタラ~

大泊ビーチを管理なさっている先輩から
事前情報を色々と聞いて、
まだ日も柔らかで、水も綺麗でおすすめの
朝から午前中、海でシュノーケル等を楽しみましたニコニコ

お魚と泳げる!? 穴場スポット「大泊ビーチ」

既に!足が付く浅瀬でもご覧のお魚ちゃん達ラブ
透明度が高いから水上からでも写真にうつる!!


そうそう!この「大泊ビーチ」は、
水深1.5~2mのあたりでも可愛いらしい

ニモちゃんクマノミ

クマノミちゃんが見られる事でも有名な
ビーチなんですよハート

水中カメラでもあればその様子をご紹介できたのですが、
イメージだとまさにこんな感じ!
私もポイントを教えて頂いてばっちりその可愛らしい姿
見る事が出来ました~ラブ

お魚と泳げる!? 穴場スポット「大泊ビーチ」

写真はあくまで参考イメージですが。。。
まさにこんな感じ!!癒やされるぅ~~~クマノミ


水深2~3mでは、本当に沢山の!!
青や黄色、白と黒のストライプ、
口紅はみ出したような顔した魚まで(笑)

美しい、鮮やかな色を持った南国らしい
お魚達が沢山見られて!!可愛かった~

大泊ビーチで見る事が出来るお魚は
ビーチのHPでもご紹介してますのでご参考にピース

海の中を気持ち良く
波にカラダをゆだねながら
一緒にゆらゆらと泳ぐ事だけで、

上半期、走ってきた疲れが(笑)
スルスルぅ~っと取れていったような気がします。

お魚と泳げる!? 穴場スポット「大泊ビーチ」

友も完全日焼け防備で(笑)
ずっとお魚を眺めて感動していましたニコニコ


お魚と泳げる!? 穴場スポット「大泊ビーチ」

あぁ~ずっと海で
頭空っぽにしてゆらゆらしていたいさかな


お魚と泳げる!? 穴場スポット「大泊ビーチ」

大泊ビーチの管理をご家族でされている
MASATO先輩!奥様のMADOKAさんも
いつもいつも良心的に対応下さり
ありがとうございますニコニコハート


そうそう!そして、海を満喫した後の
思い出に~
お土産に~

お魚と泳げる!? 穴場スポット「大泊ビーチ」


大泊ビーチオリジナルの
アクセサリーもあるんですハート


大泊ビーチの砂や貝何かをあしらった
オリジナル商品で、
売店の方で購入出来ますよハート

とってもキュートハート
アクセサリーにあったサマーワンピで
またビーチに遊びに行きたくなりますネクマノミ


入り口で、ワンコイン払うだけで(小学生以下は300円)
駐車代もシャワー代も込み込み!

シュノーケルも持ち込みOK!簡単な飲食やレジャーシートもOK!

仲間となら、パラソルとテントのレンタルも
リーズナブルに利用できて便利OK

更には、自然のお魚達と一緒に気持ち良く
泳げるぅ~
水族館より安くつく?(笑)

至れり尽くせり
サイコ~なビーチベーサクラ

下                    下  
詳細は「大泊ビーチ」のHPをチェック!

ぜひ!地元沖縄の方も、
観光客の方も、

穴場ビーチへ足を運んで見て下さいネGOOD

私もまた行こう~
次は連休とって、泊まりで行きたいワやし

お魚と泳げる!? 穴場スポット「大泊ビーチ」

魚座だから(笑)
疲れた時には海に帰ろうぅ~
足がつかないと不安で泳げないけど。。。ニコニコ汗







同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。