てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 完全休息期。。笑いをくれるお医者さんに救われてます


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年09月17日

完全休息期。。笑いをくれるお医者さんに救われてます

完全休息期。。笑いをくれるお医者さんに救われてます

Boa tarde!!

元気にサンバを踊ったり、観たりしていた
先週とうってかわって

今週末は、休憩モードで
ローテンションなタラ~Yayoです。

お陰様で、
デスクワークやブログ更新を少しづつ出来るまで
元気出てきました~チョキ

そうそう。

前回ブログ時に綴ったように先週は楽しく
サンバ尽くしな日々で、

実はそのサンバの会場で
「薄着でクーラーぎんぎん、冷たい物を飲む」が、
少々夏疲れ残るカラダには、あまり良くなかった??

翌日の朝、起きたら喉に違和感が。。。
(あぁ、やっちゃった、明らかに私の風邪引きパターン)

何とか市販の風邪薬で、早めに撃退しようと試み
大丈夫だよね~、この程度の風邪ぐらい!!
と、入っていた予定を断る事なくこなしていたら

日に日にカラダが正直しんどい。。。。汗
でもレギュラーのレッスンは、那覇まつり出場前で
休みたくなかったですし、空いた時間で少しぼぉ~っと休んで、
レッスン前には、重い体を起こして気合いでこなす!
といった日々を送り、徐々に動けるように
なってきたかな?そのまま治るかな?と、思っていたら

何やら口元にまで痛みが!???くちびる

風邪をひき始めて2日後ぐらいに口角あたりが
少しヒリヒリするような事があったので、
「サンバダンスの時に、最近使っていなかったお化粧品を
使って、合わなかったかな?」


ぐらいに思っていたら、
日に日にもぅ、明らかにおかしいんです!(詳細はさけますが)

「やばい!これじゃー歌の仕事どころか
人前にお化粧して出れないじゃない~~~」
ってな酷い感じガ-ン

姉に「これって風邪とか体力弱っている時にでる
口内炎やヘルペスじゃない?」

私「ええええぇぇ~~今までそんなの出来たことないし
見た事ないし!ペルペスって何~~~??」

と、ネットで調べると、うつるとか、綺麗に治るまで
2週間以上はかかるとか
すっごく心配になり。(風邪のだるさも続いていたので)
昨日朝一で(笑)かかりつけの内科さんへ


先生「今日はどうしたの?」

私「4~5日前から風邪っぽくて、市販のお薬も飲んでたので
もう治る頃かと思ったのですが。。。
こんなん出始めて、人前に出る仕事なので心配で来ました。」


先生「えっ!どら見せて!
わぁ!あんた、彼氏にタラコ唇って言われなかった?」


私「もぅ~先生笑わせないで~~~口痛いから。しかも忙しくて
体調こんなんで、彼氏どころじゃないし~(笑)
今まで風邪ひいても、こんな事なかったので。。心配で」


先生「(唇の内側もみる)あぁ~~~~あんたかなり疲れているね」

私「えっ!まさかヘルペスですか?」

先生「うん。ちょっとそんな感じかな。でもこの程度だと、疲れて弱っている時に誰でも
出るやつだから直ぐ治るよ。色々なタイプがあるけど、これは体調良くなれば大丈夫」


私「あぁ、安心しました。」

~途中、真面目に診察(笑)、
風邪の症状を細かにヒアリング下さいました~

先生「風邪ひくって、今もそんなに忙しいの?」

私「いえ、そんな事ないです。明日から本当は連休とる予定でしたし
ふっと、休める日が出てきた時に風邪ひいちゃいましたね~」


先生「えらい!」

私「えっ!?」

先生「休める時に、こんな風に風邪ひくって事はね、
それまでは本当に神経張り詰めて、緊張の糸を張り詰めて
真剣にお仕事頑張っていた証拠!あんたはえらい!」


私「そうですか!?先生ありがとうございます。でもね先生にも毎回言われるけど、
仕事もいいけど、ブラジル行くより早くお嫁に行って欲しいって母が。。(笑)」


先生「そっか、確かにな。。。親の気持ちなら解らんでもないね。
でも、あんた今一番輝いている!好きな事をやって、好きな道で頑張れる。
人間それが一番よ!だからこれからも頑張りなさい。」


私「あっ、ありがとうございます!先生の言葉だけですっかり元気でました~」

先生「よし!あんた忙しいからスペシャルプランで早く治るようにしようね~
これでもか!というプランだから、それでも治りが悪ければ、お前のせいだよ~」


私「あはは。治るよう最大限努力して、おとなしく何もしません~」

と(笑)長々と、なりましたが
(実はもっと、先生の息子さんや娘さんの
話などもしていたり長いのですが。。)


病院の診察室での先生との漫才で
すっかり元気を取り戻したわたくし。

そうそう、実は先生も(多分)還暦を既にこえ
ご自身も体調を崩されて、院をお休みしていた事もあったり

ですが、こうやって、患者さんお一人お一人にあった接し方、
(もちろん、母世代の方、真面目な方にはそれなりの対応をされてます)
でも、前向きに、明るく深刻にならず
ユーモアと言葉選びのセンスがある先生で
(その前に愛情があるのがホント伝わってくる)

どんなに患者さんが多い日でも
手抜き診察をしなければ、過剰なリップサービスもしない
(結構毒舌な所もあって、笑えます。。。)

出来れば、病院に通う事なく元気で健康な
毎日が過ごせたら良いのですが、
人間ですから、心身の波もあり、調整が必要な時もありますよね。

そんな時、このようなお医者様が近くにいて下さるって事だけで
ホント心強く感じますグー

お陰さまで、今朝の目覚めは良く
あぁ、ようやく回復に向かって
カラダも悪い物は結構、で終えた感じかな~
と、デスクワークも出来る体力が戻りつつあります。

そうそう。実は昨日から少し長めに5日間ぐらい?
遅い夏休みで、プチトリップを予定していたのですが
ちょうど風邪を引いたタイミングで台風発生!!

その時は、進路はまだはっきりと定まっていませんでしたが
お天気が荒れる事は予想がついていたので
早めにキャンセル。

しかし、有り難い事に、私がまだギリギリ連休がとれる
(これから先、スケジュールつまるので)
OFFが楽しめる別の日にずらせる事が出来たので安堵。。。
(心ある友に感謝してます!)

台風といい、体調不良といい、
とても楽しみにしていた遅い夏休みだったので、
最初は凹みまくっていたのですが・・・

この先の秋は、本当に楽しい予定も含め
お仕事のスケジュールが密になってくるので、
良いタイミングで充電期間が頂けたのかもしれないなと、

今はとても穏やかで(笑)実は一番贅沢なのんびり時間を
過ごせているかもしれません。
この土・日・祝の連休は、(顔も不細工だしくちびるキラキラ 苦笑)
ゆっくり、のんびり休息の時を過ごしたいと思います。

また、元気を取り戻した頃は
皆さんにご案内差し上げたいLIVE情報満載なので
一皮むけた(ホント唇の皮がむけまくって痛いですぅ。。。ガ-ン
復活をお楽しみに~マイクキラキラ 





Posted by Yayo at 14:19│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。