てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › 沖縄の魅力 › リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年09月26日

リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

Boa noite!!

ただいま~ピース

と、

久しぶりのブログ更新ですが。。。

実は私、遅い夏休みで昨日まで!?
石垣&黒島へ遊びに行っておりました~

もぉすっかり日常に戻っちゃいましたがニコニコ汗
楽しかったなぁ~キラキラ 


今まさに!台風17号接近中で、既に
飛行機や船便にも影響が出ている
(行ってきたばかりなので、何だか切ない気持ちも。。。ガ-ン

石垣島へやし

先週木曜日から日曜日まで、
プチバカンスしてきましたチョキ

そうそう。
実はこの遅い夏休みも約2ヶ月前?には楽しみに予定を計画していて

当初の予定は先週の連休中に行く予定
だったのですが、まさかの台風16号先島接近がーん

しかも、私は台風発生あたりから
どっぷり風邪をひいて、カラダをだましだまし
踊る日々を過ごしてましたら

「結構しんどいぃぃ。。。
もう、やはり休まないと駄目かも。。」


ってな感じでダウン!!

まぁ、今思えば先週まではまだ、
カラダ的に旅行なんて出来る元気もなく
完全休息時間だったのでしょうね。。。

でもね、
人はダウンした時こそ、回復後の
楽しみだったり!先のモチベーションって大事で(笑)
(そこは貪欲で逞しいぃガッツポーズ

実は、台風16号が発生した9/12(月)の段階で、
今回の旅を一緒に計画している友人から
「今週末、台風ドンピシャ!!!」と、
涙マークの連絡を受け(笑)

明らかに私達の行く手を阻むかのように
敬老の日の連休に石垣方面へ向かっているとの予報うわーん

この「台風発生!旅はどうする??」の1日は、
もぅ、旅を一緒にする友達は、
これらの連絡を取り合うのに必死で、
仕事してても仕事にならなかったんじゃないかな?
というぐらい(私は風邪で熱発し寝込んでました、、)
終日チャット状態(笑)!?

熱発の私が何故か?お布団の中で
舵取りリーダーとなり(笑)
現地集合の友人、現地の友人と連絡を取り合い
天気予報サイト、航空会社サイト
様々な情報を集め、分析し
急遽!!翌週の祝日を利用して遊びに行く
変更案を提案キラキラ 

会社員の友人一人には、1日会社を休んで頂き(笑)
翌週の祝日木曜から日曜までの4日間で組みなおし!!
(そのせいで、熱もあがったのかもしれません。。。がーん

と。。。
前置きが長くなりましたが、熱帯低気圧や台風発生、
にびくびく怯えながら
神さまに祈るような気持ちでその日を迎え
何とか!行ってこれました~~

リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

初日は気まぐれな雨雲が上空を覆ったり!?
風も強くびみょ~なお天気。。。


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

しかし!雨雲レーダー見ながら
石垣観光をしていたら明るく、お天気回復してきた!?ラブ


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

秘密の!?パワーチャージスポットで
仲間で日頃の疲れを解放~~~


そうそう。今回の旅のきっかけは、
中学の同級生の旧友が
お仕事の関係でこの4月から石垣へ赴任しており

友人から
「まだここに来て遊びらしい遊び、
周辺を回ったり、離島にも行ってないから遊びにきて」


と言ってくれた話を本気にして(笑)

本島に住むもう一人の友人と共に、
石垣でお仕事頑張る友を訪ねたというわけですおすましハート

一人旅もリラックスできて、
好き勝手ワガママ、贅沢に動けるし☆
好きと言えば好きですが、

何故か最近は⁉︎
その旅のワクワクや楽しさを共有出来る
「人」の温かさに包まれた賑やかな旅、

交流や出会いがある旅に、恵まれているお陰で
そちらの方の楽しさに
味をしめているわたくしでございますニコニコ

リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

現地に住む気心しれた友人のお陰で
初日からとぉ~っても美味しいご飯ラブ


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

仲間との旅の良さは美味しいご飯を
色々シェア出来る!旅グルメが楽しい~


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

翌朝は!現地友はお仕事なので、
朝だけ一緒に有名豆腐店で朝食ニコニコ


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

カラダに優しい手作りゆし豆腐
ワンコインでもおつりがくるんですよ~!!


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

石垣を見渡すへそ!?
バンナ公園展望台キョロキョロ


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島



リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


石垣島といえばう~み~~~
人気TOP3に入る素敵なビーチでおよいじゃうやし


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島



リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


はりきって!水中カメラを買い(笑)シュノーケルしながらパシャリキラキラ 


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


遠くまで潜らなくても、こんなに可愛いお魚と
一緒に泳げるなんて!癒やされるぅ~~~ハート

リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

ちょいと口紅はみ出して怖そうなお魚も、、、
結構こいつ沢山いて怖かった。。。


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島



リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

石垣の名所「川平湾」現場は暑いし晴天ですが、
どこかほんのり秋めいて見えるきが。。おすましハート


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


西の岬、御神崎


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

石垣牛が美味しく食べられる名店!
「坦たん亭」でお初!やいま牛のステーキ~~~ラブ


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

よし!体調不良ももぅ治った!お腹壊しても気にしない(笑)
石垣の景色も美味しいスイーツといえば「ミルミル本舗」


そうそう!長くなりますが
土・日は「黒島」にも!初めて行ったんですニコニコ

リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

朝一便で!石垣から船で25分!?黒島へ


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

これ!船で遊びに行くときの必需品!?美味しいよぉ~~
と、口コミでオススメ頂いたマリアのフェリー乗り場名物シェイク~ハート


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


いたぁ~~~くっ、孔雀!!ラブ


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

黒島の海も綺麗~
お天気にも恵まれ最高~


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

普段の日常では乗らないチャリンコ
大学生時代(移動はこれでした)を懐かしく思いながら
楽しくこぎこぎ~楽しいぃ!ラブ


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

黒島といえば!全国のブランド牛も送りだす!?牛の島~


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島



写真には写せませんでしたが、夜はもぅ~
それはそれは美しい空イッパイの満天の星!!
黒島って日帰り出来る島なのですが、
この星を目当てに一泊する人もいるのだろうなぁ~~~と
思うぐらい!!
本当に美しかった~キラキラ 

リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

南の北海道!?
大草原に朝日が昇る指輪キラキラ


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

西浜へも


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島



リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

朝散歩を終え、名残惜しいですが
午前中では黒島を後に。。。
エメラルドグリーンに見送られキラキラ 


16時のエアーまで、石垣市内を満喫!

リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島



リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

美味しいと評判の「あずさ丸」で美崎牛の牛汁ランチ


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

最後は!農業試験場で働く友人が案内してくれた!
ピパーツのハウスへ収穫!?ラブ


リフレッシュできた~遅い夏休み@石垣・黒島

ピパーツ(胡椒のような香辛料)の原型!?
これを蒸して乾かすんですって!


そうなんです。今回こちらのブログでは
書き切れなかった、、
様々な人との出会いもあり
訪ねたかったお店&人を訪ねる事が出来てハート
益々石垣島が近く感じて、とっても好きになりましたラブ

それもこれも、
本当に昔から、根がイイ人で真面目で!
人が見ていない所でもコツコツ頑張る
「気軽に遊びに来て!」とお仕事も大変なはずなのに
気軽に招いて、声をかけてくれた優しい友人のお陰うわーん

Kちゃんハート本当に、本当にありがとう!
お陰で、石垣・黒島の大自然からパワーもらって
体調も、美味しい物が食べれるぐらい
食欲もわいて良くなったし!

あと、いつもワガママで強引な私に合わせて
ついてきてくれるSさんもホントありがと~
急遽会社休みとらせてしまったし(笑)

二人と、八重山の大自然のお陰で
また、前へ進む元気頂けた気がしますおすましハート

心温かい友人をもって、幸せモノですね
わたし。。。ぐすん

という事で、また明日からは
この先続々と出てくる宮城姉妹LIVE情報など
告知させて下さいネ!!!

よし!
この先の歌もダンスもよりエネルギッシュに!?
頑張るぞ~







同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。