てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 歌う「宮城姉妹」活動 › 日々の話題 › 既にスタート!第6回世界のウチナーンチュ大会♫


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年10月25日

既にスタート!第6回世界のウチナーンチュ大会♫

既にスタート!第6回世界のウチナーンチュ大会♫

Bom dia!!

久しぶりの更新となってしまいましたが...
いよいよ先週の土曜日・夜から

ブラジルからのお客様第一陣となる??

ブラジル渡航時に大変お世話になりました
ブラジル人の友人ナイエネさん(ナーさん)
がご来沖ニコニコ

いよいよ
私達のウチナーンチュ大会が始まりましたサクラ


既にスタート!第6回世界のウチナーンチュ大会♫

こちらは10月22日(土)夜の那覇空港です飛行機


今年始めのブラジル渡航でお世話になりましたナーさん。

ナーさんは、純粋なブラジル人ではありますが、
沖縄県 那覇市と姉妹都市である
ブラジルのサンビセンテ市の教育指導員として
お仕事されており、

姉妹都市間の教員の派遣留学プログラムをきっかけに、
初来沖されて以来、すっかり沖縄が大好きに!
もう既に5回も沖縄にいらした経験があるのでびっくり!びっくり
(私達サンバ姉妹がブラジル好きで、あちらへ行くのと良い勝負!?)

ご本人曰く、心は既に「ウチナーンチュ」ハート
なので、今回の第6回ウチナーンチュ大会も
ご本人たっての希望で、もちろん自費で来沖されご参加
沖縄での滞在を約3週間楽しむそうですニコニコキラキラ 

既にスタート!第6回世界のウチナーンチュ大会♫

以前からお世話になっている市の職員や
先生方と再会に喜びのハグ~ラブ


ナーさんは本当に人と接する事が大好きで、
思いやり精神あふれる、熱いハートをもった人おすましハート

沖縄で関わった人、
また、私達のようにブラジルで本当に
お世話になった人達が沢山いて
大勢の方から愛されているので

県系人の団体ツアーとは別に、
出来るだけ旅費を押える為に別行動で
独りで、那覇空港に到着と聞いていたので、

年始のカーニバル渡航でも一緒して
もらいました、山さんと姉妹で
お出迎えしましょう!
と話をしていたら。。。

ご覧の通り、大勢のお出迎えの皆さんで
賑やかな沖縄ツアースタートとなりましたサクラ

既にスタート!第6回世界のウチナーンチュ大会♫

サンビセンテ部会の先生方とお出迎えですキラキラ 


そして、到着直ぐ山さんと姉妹でホテルまで
案内してあげて。。


翌日は早速!
ロングフライトのお疲れの所大丈夫かな??
と気にしながらも、なかなか体験出来ない
メディア出演に同行してもらいましたびっくり!

既にスタート!第6回世界のウチナーンチュ大会♫


RBCiRadio 日曜ポーレポーレ内のブラジルの深夜番組コーナーに
ゲスト出演させて頂きましたラブ



既にスタート!第6回世界のウチナーンチュ大会♫

終始ゲラゲラ笑いながら、ブラジルトーク楽しかったですね~
田久保アナ、ヒロキさん、Muito Obrigadaリボン


既にスタート!第6回世界のウチナーンチュ大会♫

ラジオ出演の後は、ランチもかねて沖縄の美味しい!も一堂に
集まった「産業まつり」へ


既にスタート!第6回世界のウチナーンチュ大会♫

お目当ての福幸地鶏にもあえた~~


既にスタート!第6回世界のウチナーンチュ大会♫

手羽先~ラブ


既にスタート!第6回世界のウチナーンチュ大会♫

沖縄全島に流通している「豆苗」といえば!
我らが故郷の大宜味の沖縄村上農園さんサクラ


美味しい!良品なうちなーむんが揃った
お祭りってきっと観光で訪れた皆さん
海外の方も嬉しい&楽しいかな?と
ナーさんを案内したのもそうですが、
私個人的に、もし行けるのならご挨拶しておきたい
&自分が食べたい(笑)

大好きなブランドやお店さんが沢山で!!
(時間の関係上、奥の出店エリアまでは
足をのばせなかったのですが、、、、ぐすん

少し歩いては「あっ!宮城姉妹さん」と
お声かけ頂いたり、

私達も知り合いの方、お友達に沢山会う事が出来たので
都度立ち止まるとナーさんが
「イルマンスミヤギ!ファモーザ!(宮城姉妹有名ね!)」
と、笑っていました。

と言いますのも、この逆パターンで
私達がブラジルサンビセンテ市で案内して頂いていると
きまって必ずナーさんのお友達や知り合いに遭遇し
同じような現象がおきていたので、
お互い有名人だね~って思わず笑ってしまいましたニコニコ汗

そうこうしている間に午後4時前。。。
一旦ホテルで休んでもらおうと、ナーさんを
タクシーで送り届け、私達も準備の為一旦帰宅。


そうです!!
その日の晩は早速!私達流歓迎会
ダンスde歓迎パーティ~サクラ

既にスタート!第6回世界のウチナーンチュ大会♫


既にスタート!第6回世界のウチナーンチュ大会♫


既にスタート!第6回世界のウチナーンチュ大会♫


既にスタート!第6回世界のウチナーンチュ大会♫


既にスタート!第6回世界のウチナーンチュ大会♫


既にスタート!第6回世界のウチナーンチュ大会♫


既にスタート!第6回世界のウチナーンチュ大会♫



下は3歳?の可愛いらしい親子クラスさんAXE演舞から
変わりネタでは年齢不詳のGAGAまで(笑)

姉や私が普段お世話になり、指導させて
頂いている生徒の皆さんを中心に
Jin先生や通訳でお世話になっているホベルトさん、
こちらもブラジル渡航メンバーの
マルコスあらかきさん、山さん

那覇まつりパレードから特にダンサーとして
お世話になっているヒデ子さんやマキさんなどなど。。。

ブラジルやサンバを愛して、応援下さる皆さんが
終結してのナーさん歓迎会だったので、
本当に終始笑いっぱなしで、楽しんで
喜んでくれましたニコニコサクラ

また、参加下さった皆さん
「楽しかった~」「素敵な交流!機会でした~」と、
その後もメッセージ下さったので
良かった、良かったリボン

とこのような形でスタートした
私達のフライング?? 手作りウチナーンチュ大会

特に姉が頑張ってその中心となり
色々な人達やモノの間に入って準備をしてきたので

ナーさんの喜ぶ顔や、
姉が安堵した顔、周りの皆が楽しんだ表情を見て

本当に良かったなって思いましたニコニコ

さっ!
と、スタートで満足している場合ではございませんパー

私達のお礼返しはここからが本番!?
本物の(笑)
ウチナーンチュ大会はいよいよ明日から
スタートです!

既にその準備も動いておりますが、
私達も大事な日常のお仕事もさせて頂きつつ
また、今日この後も!!

あちらで大変お世話になりました
ブラジル県系人の皆さまが団体ツアーで
那覇空港に到着されるという事ですので
支度をしてお出迎えへ行ってきたいと思いますOK

ブログをご覧の一般の方も明日の
前夜祭パレード(国際通り)や
大会期間中のセルラースタジアム、周辺公園での
催しなど、交流のチャンスはあると思いますので、

5年に一度のまたとない機会をぜひ!
楽しんで活かされて下さいねGOOD

では、今日も空港へ行ってきまぁ~~すニコニコグー






同じカテゴリー(歌う「宮城姉妹」活動)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。