てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 石垣の奇跡!マルシャと孔雀とナーさん!?


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年11月07日

石垣の奇跡!マルシャと孔雀とナーさん!?



突然ですが、昨日から”石垣島”に
きております!

そして、昨晩は私達にとって
とてもミラクルで有難い
素敵な記念日となりました



トップのお写真は、宮城姉妹FB
ページにて既にご紹介させて頂きました
「奇跡が重なった日のお写真」なのですが、、

まずは、昨日、
宮城姉妹的には何がおきたかと
言いますと

「第52回石垣島まつり2016」に、
いちゃりば結バンド(BEGINの比嘉栄昇さん)
と一緒に「マルシャショーラ」で
出演させて頂きました。

そして、そして!
マルシャショーラ(サンバ)ダンサーに
とって大変有難い
「孔雀の羽根(装飾用)贈呈式」も行われ、
中山義隆 石垣市長 直々に、
綺麗な羽根を頂きました。





ん?あれ?
ステージ出演の出張お仕事に
ナーさんや山さんも同行??
孔雀の羽根贈呈式って何??

って感じですよね

今回の「石垣島まつり出演」
実は凄く不思議な力がはたらき⁉︎
まるで引力に吸い寄せられたかの
ような?
素晴らしいタイミングだったのです

(前置きかなり長いですが、、
ここがブログでしかお伝え出来ない
大事な部分なので…
良ければご覧下さい)

まず
ウチナーンチュ大会で、
ブラジルからのゲスト、ナーさん
が来沖し、楽しく観光している
様子はこちらでもご紹介してますが、

実は、ナーさんからのリクエストで、
「沖縄は過去4回も訪れているのに
石垣島はまだ行った事ありません。
大好きなBEGINの島、お願いします」

そうなんです!
当初は、ブラジル人ナーさんの
観光案内旅行として、
ウチナーンチュ大会も閉会し
予定がない翌週末11/5から
石垣島ツアーを組む事に

と言う事で、
約2ケ月前には既に大まかな予定をたてて
エアーとホテルを押さえていました。

と、それから2週間後?
実はとあるご縁で、中山石垣市長
のご親族の方を通じ、
石垣島では害鳥
(農作物も食い荒らしてしまう⁇)
として、駆除されている孔雀の羽根を
「サンバの装飾につかえますか?」

と、サンプルを見せて頂きました。

充分サンバダンスの装飾
となり得る綺麗な孔雀羽根!

私達が「綺麗です!充分使えます!」
とお伝えしましたら、

わざわざ羽根を届けて下さり!

私達もありがとうの気持ちもこめて、
タイミング良く
「うたの日コンサート2016」で、
初お披露目

もちろん!
BEGINの皆さんにも
「BEGINさんの故郷、石垣島から
羽根を提供頂きました!」とご報告




更に、その様子を
羽根を提供下さりました方が
喜んで下さり
せっかくなら孔雀が繋いだご縁で、
お礼もかねて

「いつか、BEGINさんの島、
石垣島で頂いた羽根をまとい
マルシャショーラステージや、
サンバ&マルシャ交流が出来たらいいね!」

「出来れば、皆さんが大勢集まる
お祭りのような場所があれば
沢山の方に見て頂けるし、尚良いですね!」

と、話ていたんです。

と、
驚く奇跡が起きたのは、
まさに24時間もたたない
その「孔雀会話」の半日後、
翌日の昼間!

BEGINマネージャーさんから
一本のお電話。。

「宮城姉妹、11/5はスケジュール
空いてますか?」

「ごめんなさい、この日
プライベートで旅行で、、」

「えー残念!
ちなみに、どちらへ?」

「石垣島です。。」

「えっ?石垣?
きたぁぁー!」

と言う事で、簡単に説明しますと。。
実はせっかく「孔雀の羽根」のご縁
もあるし、
宮城姉妹のスケジュールさえよければ、
「石垣島まつり」へ出演しませんか?

そしてその時に
「石垣孔雀」がマルシャやサンバダンス
の装飾として活用されている事を
伝え、これを機に何か交流出来れば、、

といった

まっ、まさに!
前日の夜に!!
私が孔雀の羽根をお繋ぎ下さった方と
話ていた全ての事が、、

見えないところで
言霊となって
BEGIN、栄昇さんの所へ飛んでった!?


しかも!!
まさに、私達も栄昇さんのご提案を
既に知っていたかのように、

お声掛け頂く前に、
自らの意志で
(この時はこの日、石垣島まつりがあるなんて、全く知りません!)

ブラジル人ナーさんをご案内しようと、

石垣島まつりが開催されます11/5〜
バッチリスケジュールを押さえ
既に石垣行きのエアーも
おさえているではないですか!!

読書の皆さん、意味解ります?
このテンション解ります?(笑)

このあり得ない偶然の重なり!
驚き!!

ナーさん石垣島ご案内日!
(BEGIN大好きブラジル人!)

孔雀のお礼最適日!
(石垣島まつり)

BEGIN栄昇さんとの
マルシャ・ショーラ
ステージ日!
(石垣島まつり出演の
お声掛け)

これだけの事が
上手く重なる事って普通は無いと
思うんですよね

オファー頂いた瞬間!
嬉しさと、不思議な事態に
感動して、鳥肌立ちました。


と、言う意味で
ミラクルステージ(笑)

ミラクルマルシャショーラ
ステージの説明だけでもかなり長く
なってしまったので
(まだ興奮冷めやらぬ、、
石垣のホテルからお届中です)

当日の現場の様子や感想などはまた
後日、ご報告したいと思います。

当初の予定はナーさんと石垣島観光を
案内しながら、楽しもう!
なので、また明日は朝から
ワクワクの素敵プラン
楽しんできたいと思います






Posted by Yayo at 00:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。