てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 歌う「宮城姉妹」活動 › ツアー › グルメネタ › 沖縄の魅力 › ナーさん石垣ツアー:中編


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年11月12日

ナーさん石垣ツアー:中編

ナーさん石垣ツアー:中編

Boa noite!!

さて!早くも1週間が経過してしまいましたががーん

ガッツリ楽しんできました
「ナーさんおもてなしの石垣ツアー」

2日目のご紹介でございます。

ここからは、ゆっくり?
のんびり?
通常の観光タイムかしら???


ちなみに!

石垣ツアー前半戦はこちらから。。。

石垣に導かれた不思議話は
こちらから。。。


ご確認下さいませニコニコ

という事で!
初日は何とか全て良い形で出番を終えた私達。

石垣ツアー2日目からは、ナーさんも希望していた
離島や島内観光ですチョキ

最初に目指す島は。。。

ナーさん石垣ツアー:中編


この写真だけでわかりますか??
石垣島から一番近い人気観光島
「竹富島」です。

サイクリングが気持ちぃぃ~~~
お天気にも恵まれて良かったニコニコ晴れ

ナーさん石垣ツアー:中編


遠くニライカナイを見つめる??
心地よい風が通り向ける素敵な場所もキラキラ 

ナーさん石垣ツアー:中編


コンドイビーチやしキラキラ 
私達が着いた頃には少し曇っていた空から
お日様が!!!
日が差すだけでこんなにも海の輝きが違うラブ

ナーさん石垣ツアー:中編

星砂を探しに!?こちらのビーチもラブ

ナーさん石垣ツアー:中編

あった!!!びっくり!ハート


ナーさん石垣ツアー:中編


民謡「安里屋ユンタ」登場人物のクヤマ誕生の地サクラ


午前~昼過ぎまで、竹富島
サイクリング観光を楽しんだ後は、
石垣島に戻り。。。

ナーさん石垣ツアー:中編

マリヤ!!


そうそう、私は「離島観光のパートナー」と呼ぶニコニコ
ターミナル内の売店で販売(空港は確かありません)
されている石垣島の乳業メーカー「マリヤ」
シェイクやソフトクリームが、スッゴく!
美味しいんですラブ

前回、9月の石垣旅で現地の友達に教えてもらい
そこからファンに!!ハート

ナーさん石垣ツアー:中編

ミルミルも良いけど、マリヤ大好きぃ~ラブ


ナーさん石垣ツアー:中編


遅いお昼はこちらへ。。。
(こちらも前回、9月の旅で教えて頂いた
お味はもちろん、とても居心地良い素敵な
八重山そばのお店「まつむとぅ家」さんハート

ナーさん石垣ツアー:中編


ナーさん石垣ツアー:中編


ナーさん石垣ツアー:中編


ナーさん石垣ツアー:中編


ナーさん石垣ツアー:中編



こちら「まつむとぅ家」では、オーナーさん?に
本当に良くして頂きましてサクラ
ブラジルから来たナーさん+私達まで
素敵なプレゼントを頂いたり、

また、前回来た時には(お客様が沢山で??)
見られなかった、古民家の工夫が凝らされた
古い伝統的な建造の様子を(畳を上げないとみられない!!)
見せて頂いたり!!
石垣の美味しさだけでなく、歴史や文化も!
沢山知る事ができました~ピース

オーナーさん、ありがとうございました!!
ナーさん石垣ツアー:中編



さぁ~~~て!!
お腹イッパイサクラ頂いたあとは。。。

まだ間に合う???
太陽が傾いてしまわないうちに石垣島の名所!!
「川平湾へ」

ナーさん石垣ツアー:中編



11月!17時!
何でこんなにエメラルドグリーンが美しいのでしょうか??
ウチナーンチュで幸せだぁ~~~ラブ

観光本まんま!!
いやっ!それ以上に美しい~~
実は、おそば屋さんで、日が傾いたら暗いのか??
この時間(15時半過ぎ)から行くのは
どうなんだろ??と悩みましたが。。
オーナーさんに伺うと(土地の事は、土地の方に尋ねるのが一番!)
「今日は天気良いから、大丈夫よ~綺麗よ!」

と、仰る通り!!今日来て良かった~
まつむとぅ家さんには重ね重ね感謝だわハート

ナーさん石垣ツアー:中編



せっかくなので、石垣の西の果て!
「御神崎(うがんざき)」まで足をのばす事に車

ナーさん石垣ツアー:中編


ナーさん石垣ツアー:中編



明日は、あそこまで行けるよ!と、
ナーさんに海の向こうに見えている「西表島」を
指さすと、とても喜んでいました!

この美しい景色が見られただけでも嬉しいのに、
また明日も、お楽しみが沢山あるのね!といった感じでおすまし

さて、2日目はしっかりと、当初予定していた
ナーさんのリクエストも盛り込んだ
石垣島(竹富島)観光が
バッチリできましたねキラキラ 
私達も満足!満足!!

山さん、レンタカードライバー
本当にありがとうございます車
さて!宿に戻りましょ~

一旦ホテルに戻り
この日の夕食は、石垣の地元の人も
観光客からも絶大な人気!定番の!!
「ひとし」 本店へ

ナーさん石垣ツアー:中編


ひとしと言えば!刺身盛り!!マグロがとろけるぅ~~~

ナーさん石垣ツアー:中編


ナーさん石垣ツアー:中編

でたぁ~~!!
これは絶対!食べた方がイイラブ
石垣牛のにぎりサクラ


ナーさん石垣ツアー:中編



ナーさんも、「美味しい!美味しい!」と
大好きなツナマヨのピザをぱくぱく頬張っていましたニコニコ

あぁ!一日でこれだけ充実したコースで
回れたなんて凄い!!

満腹!満足石垣ツアー
やはり、2話ではまとまらないので

急遽「中編」を作り、お届けしました(笑)
(中編って何?って感じですよね☆笑)


ラスト、3日目の様子は、後編へと続く。。。。






同じカテゴリー(歌う「宮城姉妹」活動)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。