てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 68年ぶり?2016年の特大スーパームーン


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年11月14日

68年ぶり?2016年の特大スーパームーン

68年ぶり?2016年の特大スーパームーン

Boa noite!!

今日は、スーパームーン!??

世間が
(特に星空案内人の姉が。。。)

注目しているので、
私ものっかって(笑)

空を見上げてみましたニコニコキラキラ 


68年ぶり?2016年の特大スーパームーン



住宅地でもこれだけ強い光で
お月様の存在感がありますね~

68年ぶり?2016年の特大スーパームーン



こちらは、19時頃の那覇市内
サンバお教室あたりのお月様をケータイで
パシャリと撮影。

ちなみに、調べてみると
2016年11月14日、
月が地球と最接近となる時間は20時21分で、
方角は南東になるそうです。

沖縄、先島諸島ではまさに月見に
最適なお天気であるようで、
途中雲に顔を隠しながらも
県内ほとんどの場所で⁇
美しいまん丸お月様を
拝む事が出来るのではないでしょうか?

満月といいますと、少し気持ちが高揚したり
(良くも、そうでない意味でも)
中には普段押えていた欲求が出やすくなったり
様々な言われもありますが。。。
(スーパームーンの影響か?解りませんが、
私は今日すべきデスクワークを
一旦終えた午後、
眠気が凄くて 1時間内の仮眠を
とるつもりが、、
2〜3時間がっつり寝てしまい。。
起ききれませんでした


今年のスーパームーンは、年末前という事で
個人的には
「今年も様々な事をよく頑張って、
ここまで来ている」

と、ポジティブ過ぎ?(笑)
少々図々しいとらえ方かもしれませんが

何だか褒めて、包み込んで貰っているような、
あともう少し、
今年を走り抜ける、
頑張る力にかえる。。。

そんなちょっとした月光浴を楽しむ時間
にしたいなと思います。



皆さんも、お仕事帰り
疲れた体、お顔を少し起こして
空を見上げて見てはいかがでしょうか?

今年も残りわずか、やり残しはないか?
月の光の力をもらって、
今一度内面も照らしてみる
そんなちょっとした良い時間になるかもしれませんおすましキラキラ 

私も20時代にもう一度空を
見上げてみようピース指輪キラキラ






Posted by Yayo at 19:53│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。