てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 歌う「宮城姉妹」活動 › ツアー › グルメネタ › 沖縄の魅力 › ナーさん石垣ツアー:後編


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年11月15日

ナーさん石垣ツアー:後編

ナーさん石垣ツアー:後編
Bom dia!!

ちょうど一週間前、楽しい旅の帰路でしたね。

さてさて、のんび~り3話に分けて汗
お届けしてきました
「ナーさんおもてなしの石垣ツアー」

いよいよ最終回、後編でございます~

念願の!!
マングローブ生い茂るあの島へ!

私も上陸する事ができましたニコニコチョキキラキラ 




11/5(土)~11/8(火)の日程で行ってまいりました。
ブラジルからのゲスト、友人のナーさんを囲んでの
楽しい楽しい離島ツアーキラキラ 

こちらのブログでもご紹介してきましたが、

石垣島に導かれた不思議話は
こちらから。。。



サプライズステージ!「石垣島まつり」
の前編はこちらから。。。


竹富観光・川平湾の中編はこちらから。。。


いよいよ最後観光日!!
こちらは、私も全く初めてで楽しみにしていた
離島周遊プラン~ラブ

ナーさん石垣ツアー:後編


八重山の旅といえば!「平田観光」さんです~
実は、こちら奥平社長と山さまがお友達という事でびっくり!キラキラ 

山さんが事前に皆が一番行きたいと行っていた
「西表島」を中心に由布島までサクッと周れてしまうびっくり!
プランの予約をとって下さりサクラ

このように奥平社長も、わざわざ朝から
離島ターミナルの窓口へお出迎えして下さりましたピース

ナーさん石垣ツアー:後編


あぁ!念願の西表島!!ラブ
ずっ~っと会社員時代から行ってみたいな~と
思いつつ。。。なかなかその機会がなくて!
今回、ナーさん以外にも私達姉妹も初めて
だったので、ワクワクハート

船が出航しても、見えなくなるまで
奥平社長さん、邊土名さんが
手を振ってお見送りして下さった姿に
「あぁ、優しい~」
「旅って素敵~」と

気持ちがほんわかしましたリボン

ナーさん石垣ツアー:後編


ナーさん石垣ツアー:後編


ついたっ!!
お初上陸~~~西表島!!ベーサクラ

ナーさん石垣ツアー:後編


ナーさん石垣ツアー:後編

ナーさん石垣ツアー:後編



西表島の南側?に位置する
「仲間川マングローブ」クルーズ船
出発直ぐは、曇りがちの空でしたが

不思議と!途中からお日様の光が差してきて晴れ
秋風が心地よい、マイナスイオンたっぷりな!
良いリフレッシュクルーズとなりましたよつば

観光中、アマゾンもこんな感じ?と
ナーさんと片言ポルトガル語&日本語で
話をしていたら、
地元のサンビセンテ市も海と川が混じった
このような、似た環境があって
淡泊な海の魚(川魚と似た)も多く
カヤックなど楽しめるそう。
つくづく沖縄とブラジルも似ているね~と
興味深い会話も楽しめたクルーズタイムよつば

ナーさん石垣ツアー:後編


マングローブクルーズのお次は、、、
観光バスでお次のポイントへ

ナーさん石垣ツアー:後編


西表の自然もやっぱり「ヤンバル」を
どこか思わせる~
自然が豊かですね

と、お次の観光ポイントは??

ナーさん石垣ツアー:後編


きた~!!こちらも念願の(笑)
(ウチナーンチュなのに念願が多い,,,)

水牛ちゃんシーサーオス

こちらももちろん!
お初の由布島サクラ
ナーさん石垣ツアー:後編


ナーさん石垣ツアー:後編


ナーさん石垣ツアー:後編



由布島到着!上陸~

ナーさん石垣ツアー:後編


ビオスの丘?東南植物楽園??
のような感じで素敵な植物園のような場所
ナーさん石垣ツアー:後編


レイなんか着けちゃったりして
(入場の証でつけさせられるんです☆笑)

完全に浮かれ観光客(笑)

ナーさん石垣ツアー:後編


小浜島が見えるという場所まで
行く事ができましたラブ

ナーさん石垣ツアー:後編



由布島滞在は20~30分??
本当にあっという間!!!

でも、初めて訪れる人が雰囲気を感じ取って
また来てみたいな、
と思うぐらいでちょうど良い時間かもしれませんね。
欲を言えば、後10分は欲しかったかな~~~

また次回ね
ナーさん石垣ツアー:後編


上陸記念に!はしゃいでみました(笑)

と、約4時間ぐらいで
サクッと観光出来る離島周遊ツアーから
午後1時ぐらいには、石垣港へ戻りましたチョキ

ナーさん石垣ツアー:後編


ナーさん石垣ツアー:後編



すっかり!石垣のターミナルに行ったら!!!
の定番になってしまいました(笑)
(どんだけ!マリヤファンなんだ!!)

ちなみに、
最後は「ソフトクリーム」にもトライしましたが
もぅ、濃厚で!!!スッゴい美味しかった~~~ラブ

ナーさん石垣ツアー:後編


と、間髪いれずに直ぐ美味しいランチ(笑)
石垣島きたうち牧場??
石垣牛ハンバーグがお手頃価格で!!
美味しかったですハート

さて、残された時間での石垣島島内観光
昨日は西側をまわったので、
今日は東側へ~

ナーさん石垣ツアー:後編


ナーさん石垣ツアー:後編



石垣観光ではこちらも押えておきたい!
「玉取崎展望台」キラキラ 
美しい景色にナーさんも大喜びですラブ

ナーさん石垣ツアー:後編


ナーさん石垣ツアー:後編



午前の離島プランの手配から、
島内観光のドライバーも山さん本当に
ありがとうございました!!

ナーさんが喜ぶ顔はもちろん!!
何だか私達姉妹まですっかり、リフレッシュ出来たり
心から楽しんだり!振り返って見ても本当に
充実しているな~と感じます。

そうそう、旅の途中も話をしていたのですが、、、
旅って、一人で動くのも
自分の好きなように時間を使えて楽ですが

こうやって、気心知れた(気を遣わなくて良い。。笑)
仲間での旅もまた!
予期せぬ発見があったり!本当に楽しいニコニコ

いざって時の情報収集力とか、結束力とか凄いですし、
一人旅よりリラックスして過ごせるといいますか、
意外と?脳みそぽわぁ~んと出来て有り難い物です。

いやいや満喫、満喫。。。

ナーさん石垣ツアー:後編



東側コースドライブの後は、ホテルに戻り
しばし休憩。。。

その後は、周辺市街地をウィンドウショッピングチョキ

と、この後もまだまだ
私達の賑やか石垣プランは終わりませんパー

ナーさん石垣ツアー:後編


夕食前に?
初日にもお世話になりました、金城さんに
お招き頂きましてびっくり!

「金城ガレージ民謡酒場」へ(笑)

ナーさん石垣ツアー:後編


ナーさん石垣ツアー:後編


ナーさん石垣ツアー:後編


ナーさん石垣ツアー:後編



この日もまた、取れたれの新鮮
マグロやイカのお刺身が並び

焼きたて熱々の焼き鳥まで!!

美味しいご馳走だけでなく
息子さんお二人の(プロ!?)
三線や太鼓演奏!まさに!民謡酒場~~

ナーさんも大喜びでその輪の中に入り
しばし1時間程?すっかり夜風が心地よい
ご自宅ガレージでの宴会を楽しんでしまいましたベー音符オレンジ

しかし、金城さんって何者なんだ~~??(笑)
皆さん、新石垣空港を訪れる事がありましたら
ぜひ!中央待ち合わせ場所の頭上、見上げて見て下さいね!

金城さんお手製の「凧(海のたこじゃない空のたこ)」が
飾られてますよ!

そうそう!金城さんは昨年ANAの機内誌でも
特集される程の凧作り名人!!有名な方なんです~
石垣島の孔雀羽根の件でもとてもお世話になりました!!
本当にありがとうございましたピース

って。。。石垣島、最後の夜は
まだ終わりませんパー

ナーさん石垣ツアー:後編


今日も1日素敵な観光ありがとうございます!
お疲れさまでした~

前回、9月の石垣旅でもご紹介しましたニコニコ
「惣菜家 久松」さんハート


ナーさん石垣ツアー:後編


ナーさん石垣ツアー:後編


ナーさん石垣ツアー:後編


ナーさん石垣ツアー:後編


ナーさん石垣ツアー:後編



今回のお料理もどれも本当に美味しかった!

沖縄で、手の込んだ”和(九州)”のほっとする味から、
旬の贅沢な味まで食べられるって貴重サクラ

ブラジルからのお客様、ナーさんも
全て「美味しい、美味しい」って食べていて良かったハート

ナーさん石垣ツアー:後編



わぉ!凄い!今年の「うたの日コンサート」を
きっかけに、とても良くして頂いております
オーナーの久松明子さんから

ナーさん旅の思い出に~
と大好きなBEGINのポスターをプレゼントとして
頂きましたラブ

ナーさん、とぉ~~~っても!嬉しそ~キラキラ 
良かったね!!!

明子さん、今回も本当にありがとうございました!!
こちらでしか味わえない旬の味覚をたっぷり!
ご馳走さまでしたハート

美味しかった~指輪キラキラ


といった感じでニコニコパー

充実!満腹の!
ナーさんとい行く石垣ツアー
充分サクラ楽しむ事が出来ましたニコニコ

本当に写真で振り返ってみても
こんなに充実した3泊4日ツアーって
無いな~と、、、

共にプランを組んでご一緒して
下さった山さん、
そして、初日の貴重なコーディネイトを
して下さったマキさん。

旅でお会いした、
お世話になりました全ての皆様ニコニコ

本当にありがとうございましたハート

孔雀のご縁で
また大好きな石垣島、八重山諸島を
訪れたいと思いますピース




同じカテゴリー(歌う「宮城姉妹」活動)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。