てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › 思い立ったら、やる!出張生活っていいもんだ♫


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年11月18日

思い立ったら、やる!出張生活っていいもんだ♫

思い立ったら、やる!出張生活っていいもんだ♫

Boa noite!!

本当に沖縄は今、11月なのでしょうか?

家の中にいても、外へ出ても
何だか蒸し暑い1日でしたね汗

この調子だと、
明日からのプチ宮古島出張も
迷わず半袖を多く持つ事にしました。。。

しかし、
あつぅ~







今日は珍しく、デスクワークも午前中で終えて
明日からの1泊2日の出張に備えて

色々と準備等。。。

と、

何故か私。

(これは、時間の余裕があればパー
前提の話ですが。。。)

出張前って、無性に
家のお掃除やら片付けやら
隅々までしたくなるんです(笑)

って、
普段ぐーたら怠けているわけでは
ないのですが、

(多分、家族の中では凄く掃除を
する方だと自負してます!!笑)


意外と家にいる時は

「ここは今やらなくても、
今度時間がある時にしっかりやろう!」

「今日はカラダが疲れているから
また明日~~」


と、なる所が

「出張から少し疲れて帰ってきた時、
綺麗に掃除されたお風呂に入りたい!」

「多分、疲れて帰ってきて
またルーティーンの生活に戻ったら
掃除のタイミングを失うから、今やろう!」


と、

先の事を考えた時に

「今」

という時間をもの凄く大事にする
ようになった気がしますリボン

確か昨年?
あくまで大好きな地元、沖縄を拠点に

でも、外へ飛び回れる
そんなお仕事が出来ればいいな!!
それが叶った!

といったようなブログを綴りましたが、

今年は去年程でなくても?

お陰様で、公私共に大好きな旅(出張)飛行機
外でのお仕事や活動の機会が月に1度はありますOK

多いときは月に2度ぐらいありますが、
例え今回の1泊2日のわずかな日数でも

「冷蔵庫の中身を綺麗にしてからいこう」

とか

「洗濯物を綺麗にしてから出よう」

とか。。。

家から離れる

があると、なーなーになりそうな毎日の
生活のリズムが一旦「きゅっ」と引き締まる
素敵なアクセントになっているので

私はちょうど今ぐらいの
月に1~2度は少し遠くでお仕事
(種まき活動や遊びも含めて)

って、凄く心地よいなーと感じます。

これって、人との関係性
人付き合いの距離感、
さじ加減にも同じ事がいえるなと、、、

ふと、デスク周りやケータイの
データ整理等もしながら
思いました。

思い立ったら、やる!出張生活っていいもんだ♫


普段せかせか見落としそうな
花園のお花も2~3日以上の外出から戻ると、
「あっ!つぼみが一気に開いた!」
と、変化にも解りやすく気づき、嬉しくなったり

冒頭の写真の「風鈴ブッソウゲ」も
今季はまだ、栄養不足なのか?
花が咲いてなかったので、
つぼみがようやくついて、開花の様子がみられた時

「あぁ、明日から石垣だから今日咲いてくれて
綺麗な様子が見られてよかった~」


と、普通の嬉しさが2倍になったり(笑)ニコニコ汗

日常の当たり前が当たり前ではなくなるので、
「今」この時を本当に大事に過ごせている
自然と色々な物、事にありがたみが出てきます。

先程、「人も同じ」と書きましたが、

毎日のように顔をあわせる家族に
健康で元気でいてくれて
ありがとう!って
普段はいちいち思わなくても(笑)

出張から帰ってきた時に、
「おかえり~」の元気な顔をみて
声をきくと、

やはりほっとするし、素直にありがたいなって
そう思いますもんね。

思い立ったら、やる!出張生活っていいもんだ♫



夏物の靴を綺麗にして冬物と入れかえ、
下駄箱も拭き、
玄関も水を流して清々しく!

ちょっと色々思い立って一気に掃除したから
掃除疲れしちゃったけど。。。ニコニコ汗

これでまた明日、宮古島で良いお仕事を
させて頂いて、気持ち良く帰ってこれそうですチョキ

あっ!そうそう
(これは公開していいのでしょうか?
もったいないからします☆笑)

明日は11/19土曜日は、
「宮古の産業まつり」での宮城姉妹LIVEの他、


なんと!
宮古テレビ、夕方の情報番組!?
「週刊あがんにゃ」18:00~18:54

にも宮城姉妹出演させて頂くキラキラ 

予定となっておりますので、

宮古の皆様~
11月19日(土)の夕方はぜひ!
宮古テレビをご覧下さいねテレビキラキラ 

ではでは、、、
今日は家の事が沢山出来て
気持ちも時間もすっきりなので!
早めに休んで、

ワクワクの初宮古島上陸にグー
備えたいと思いますピース




同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。