てぃーだブログ › マーケティングダンサーYayoブログ › 日々の話題 › ツアー › 京都に!会いにきたよ☆


ブログをお引っ越ししました
New!! 「Yayoブログ-宮城姉妹 妹 -」は
⇒ こちら ⇐


2016年12月03日

京都に!会いにきたよ☆


Boa noite!!

3年ぶり!?
大学時代一番仲良くしてもらった
京都に住む旧友を訪ねて
週末から関西入りしている
Yayoです!

紅葉終わりかと思いましたが、
来て良かった〜











まずは、沢山の見事な
京都の有名観光地
「嵐山」の紅葉の写真を
ご覧頂きましたが

ここまでまだ綺麗に見る事が
出来るなんて!!

少し残っていたら良いな
ぐらいに思っていて

そこまで期待していなかった
ので、とても嬉しかったです!

そうそう
この京都旅ですが、

今秋は、なんやかんや
公私共に飛行機に乗って
旅する機会が多かったので、

毎年、10月〜11月あたりに行く
来年へ向けた自身の楽しみ
「エネルギーチャージ旅行」
は、お預けかなと思っていました。

しかし、
9月頃?久しぶりに旧友から連絡をもらい
もう3年も会っていなかったので
(大学卒業してからも1〜2年に
一度ぐらい会っていたので)

久しぶりに会いたいな〜
でも秋は色々と既に旅行を楽しんだり
その予定もまだあったので
スケジュールや金銭的にも
出費続きは、厳しいかなと
半分諦めかけたら、、

そろそろ期限切れを迎える
航空会社のポイント、
マイルがある事が判明し、

国内航空券の往復引き換え分程は
貯まっていなかったのですが、
オフシーズンとなるこの時期、
お得キャンペーンで、
少ないポイントでも
片道分はチケットゲット出来そう!

これは「行きなさい」って事かも〜
と(笑)
都合良く楽観的に解釈を行い

新たな年を迎える前の
リフレッシュ旅行として、
2ケ月前には楽しみに
その予定を組んでいました

実は。。
行く直前で色々と行く前に
調整しておきたい仕事も出て来て
バタバタしており、、

久しぶりの
完全プライベート☆
仕事のアポ無しの旅だったので
気持ち良く行く為には
その前にやっておきたい事も、、

結局、出発前日は
夜中2時迄 デスクワークや
旅の最終準備を終え
2時半過ぎに就寝。

翌朝5時起床の、
自宅6時出発だったので
ほぼ仮眠程度の睡眠。。

まぁ普通じゃありえない
ですけど、
久しぶりの自由好き勝手な
大好きな(学生の青春時代を過ごした)
関西旅だったので、

機内でもワクワクで何故か
眠いはずなのに寝れず(笑)

スーツケースを引っ張りながら
変なハイテンションで
あっちこっち動きまくり、、

その疲れや睡眠不足、
また気温差
(関西でも10°以上沖縄と差が。。)
等も後からカラダにこたえたのか?

夕方頃、急に悪寒がして、
気分が悪くなってしまい
腹痛でせっかく楽しみにしていた
夕ご飯も半分しか食べれず。。

やはり、おさまらないので
ホテルに早めに戻り
翌日会う約束をしていた
友人には

待ち合わせ場所と時間を
確認すると共に、
「ちょっとはしゃぎ過ぎてヤバイから(苦笑) 寝て休んだら大丈夫だと思うけど、
もし、まだやばかったら連絡します。」

と伝え、
昨夜は久しぶりに子供みたいに
9時にはパタリと寝てしまいました

お陰さまで!
翌朝はスッキリ!!

お腹もヤクルト等、善玉菌が
増えそうな飲み物をいくつか買って(笑)
絶対治すゾ!
せっかくの旅行〜

と、気合いで腹痛を我慢して
飲んで寝たので

きっと悪玉菌が(笑)
気合いに負けてくれたんだと
思います
お腹をねじるような痛みも
不具合も無くなったので…

「心配かけてごめんね。
大丈夫だから、約束通り遊んで〜」

という流れで。。
(ここまで長くてすんません)

本日、嵐山観光を楽しみながら
3年ぶりの再会を果たす事が
できました

しかも!
今日の京都は現地の友人も
「12月でこの暖かさはないで〜」
というぐらい!!

日中はかなりの晴天に恵まれ
6〜7年ぶり?の嵐山散策を
楽しみました














友人の元気な顔を見て、

また、この嵐山の
(人はめちゃくちゃ多かったけど..)
まだその美しさを残して
くれていた紅葉や、
気持ち良い自然の空気を感じて

昨日の晩とは大違い!(笑)
スッカリ体調も良く
楽しく観光を満喫出来たので
良かったです

まさに!
デトックス!!
初日からエネルギーチェンジの
良い京都ツアーとなりました

また明日は、
今のところ午後からのお天気が
少し心配ですが、

私が京都で一番好きな
落ち着けるパワースポット⁉︎
神社さんを訪ねてみたいと思います。

では、
プライベート旅ぐらいしか
早寝出来ないので
ぐっすり休も!

おやすみなさーい

























同じカテゴリー(日々の話題)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。